*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

こんがり。

真夏というには 少し 曇りがちで 雨の 懸念もある 週末。

しかしながら 蒸し暑い 1日では ありました。

早起きをし 眠いはずなのですが わくわくして 電車で 寝ることも 叶わず

各路線を 乗り継ぎ 東京流通センターに 辿り着きます。

そう。 待ちに待った I DOLL vol.50 の日なのです。


今回は 入場順が ランダム整理券により 決まるとの ことで

8時頃に 到着しましたが 70名程度と 待機列は そこまで 多くありません。

と 思っていたのも 束の間。

整理券配布の 始まる 8時半頃には 300人近くまで 人が 増えていました。

配布時間まで 屋外待機の後 会場内に移動し 入場券を購入してから 整列をします。

そこから 改めて 整理券が配られ 番号順に並びなおしを するのです。


横に 4人ずつ 並んでいる所に 前方から順に 小さな紙が 配られて いきます。

今回も いつぞやの AZONの ランダム整理券 同様 スタッフが 引いたものを 受け取る方式でした。

ワタクシの 前方の 4人の方々は 10~60番台と 良番ばかり 行き渡っておりました。

是非 あやかりたい。

お隣の方も 2桁ぽいです。

是非ぜひ あやかりたい。

ワタクシが 受け取った 整理券の 番号は



400枚あったであろう 整理券の 300番台 後半でした。



相変わらず 絶好調な ワタクシです。

整理券 配布後の 並びなおしでは 後ろに 20名程しか いらっしゃいません。

ブログの為の ネタのような シチュエーションでした。


ワタクシの 所望する子は そこそこ 数の揃っている お嬢さん達 だったのですが

友人の お遣いで 頼まれていた お嬢さまが 数の少ない子達なので 焦ります。

開場前の 設営が 終わったであろう頃を 見計らって 通路の ガラスドア越しに

会場の 1番 向こう側の 目的の ブースを ガン見します。

しかし 目的の子は 見当たりません。

ドランドランの 過去っこは TITI GILR さんしか いらっしゃらないようです。

お友達を ドランドラン仲間にしよう作戦が 揺らぎます。

いえ。

どの道 ワタクシの 入場順では 入手不可能なのですが。

入場順との ダブルパンチで しょんもり しながら おとなしく 開場時間を 待つことにします。

前回の 反省を活かし iPhoneを いじって 時間を 潰すのではなく 本を持参しました。

モバイルバッテリーは 準備するのを 忘れました。

反省が 活かしきれて いないところが ワタクシの 持ち味です。


待機場所が 人で溢れ ワタクシの順番が ようやく 前から 数えた方が 早くなる頃 開場の時間に なります。

今回は 横列 4人ずつなので 入場は とてもスムーズでした。

開催されている方々も 色々考えていらっしゃるのだと 感心しました。


20170819idll50-4

それはさておき まずは アトマルさまの ブースへ 競歩が 始まります。

やはり 遠目から確認した 2種のみの お取り扱いで 過去っこは 在庫も 今後の再販も ないとのことでした。

お友達の お遣いが 未遂に終わり 申し訳ない。

しかし 自分用の ロマンティックサマーさんは ちゃっかり 入手しました。

今回のテーマは 「後悔するくらいなら双子」 でしたので ブロンドっこも ブラウンっこも お迎えします。

後ほど 妹に 「永遠のテーマでしょ。」 と 突っ込まれましたが 返す言葉も ございません。


20170819idll50-6

次に チョロリアート さまの ブースへ 移動します。

この夏 限定の 夢見る少女コッチの トリを お迎えしなければ。

彼女は インスタグラムの 製作課程を ずっと 追いかけていたのと

次回の子から お肌の仕様が 変更されるとあったので どうしても 欲しかったのです。

おかげで 我家の コッチも 2人に なりました。

彼女も 順調に 増えています。


20170819idll50-3

次は チカビドール の スイートピンキーさんを 見に行きます。

可愛くて 予定外に 心惹かれます。

20170819idll50-5

ブルーバードさんは 数が少なく 早い段階で 完売していたようです。

いえ。

どの道 ワタクシの 入場順では (以下略)。


20170819idll50-1

お隣の 紅いお洋服の お嬢さんが 可愛らしく 販売予定を 伺ったのですが

中国の 雑誌の応募っこのようで 日本では 入手が難しそうでした。


20170819idll50-2

スイートピンキーさんは 少し迷ったので 先に もうひとつの目的を 達成しようでは ありませんか。

カカロットドールの ノーペイントっこを お迎えして セルフメイクを 施したいのです。

こちらは 毎回 とても人気のブースで 常に人が 並んでいるイメージです。

案の定 ノーペイントっこのみの お取り扱いにも 関わらず 今までの中で 1番長い列が 形成されております。

並びなおしを される方も いらっしゃるほど 大盛況な中 1体の ドール素体を お迎えしました。


迷っていた スイートピンキーさんは 全員おうちが 決まったようで 諦めがつきました。

やはり チカビと いえば スペシャルっこです。

スペシャル シャーロットさんに 会えるまで 気長に 待とうと 思います。


くじ運のなさに 諦めかけていた 真夏の コンガリ 韓国ドール祭りは どうなる事かと ヒンヤリしましたが

無事 目的達成という形で 幕を閉じました。

めでたしめでたし。


インスタグラム 始めました。→

既に レポートっぽい写真を アップしているのですが

次回の ブログで 詳細を加えて レポートできればと 考えております。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
前回と同じ配列でデジャヴです。
こんがりお肌が夏っぽくて素敵です。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

違和感なく紛れ込む。

20170722LC大阪2

エスカレーターの 並び列が 左から 右になると 「ああ 帰ってきたな。」 と しみじみ 感じます。

7月下旬の 蒸し暑い 関西の 熱気を 肌で感じながら 初の LC大阪へ 参加してまいりました。


実家から 大阪の 会場までは 時間が かかり

朝イチに 並ぶことは 叶いませんが そこは 大阪在住の 2番目の妹に お任せします。

初めての人は 絶対 迷うような場所に 会場が あったのですが

実家から 一緒に 向かった 3番目の妹は 既に 3回目の 参加なので 後ろに トコトコ ついていきます。


それでも ちょっと 迷ったコトは 2人の ヒミツです。


20170722LC大阪4

とても お天気のいい 暑い日でしたので 待機場所に 別室を 用意してくださり

エアコンが効いた 涼しい部屋で 時間になるまで 待機します。

9時頃になると 入口で 手配りされる 商品の 案内が ありました。

今回は おめかしコレクションの

第3弾の ドール & ドレス

第4弾の ドール & ドレス

バースディジェニー & 27センチのバースディドレス

ドールショウモデルの きらちゃん が 配布対象でした。

予告なく ドールショウモデルの きらちゃんが 登場したことにより 会場の熱が グッと上がり

どんな子が いるのか みなさま 検索を 始めて いらっしゃいます。

ワタクシは 催事で 入手していたので いいかなと 思っていたのですが

3番目の妹が 「どんな子が いるか 知りたい。」

と 言い始めたので ワタクシも もれなく 画像を 検索し始めます。


20170722LC大阪1

9時を 回ると ESCコーナーに入る 抽選のための 整理券が 配布されます。

紙に 会員ナンバーと 名前を 記入し しばらくすると 番号札が 入った ピンクの お買い物袋が 登場しました。

前方に 並んでいた 2番目の妹は 40番前後と 中々の順番でした。

いよいよ ワタクシの 順番が まわって きました。

大丈夫。

たとえ 100番を 引いたとしても まだ 後方に 3番目の妹も 控えています。

沢山の 紙の中から 1枚 これだ。 と 思うものを 引きます。


なんと 10番台でした。


やりました。

一生分の 運を 使い果たしたんじゃないか。と 妹に 言われ

自分でも そうに違いないと 思いながら ドキドキ ワクワク 開場を 待ちます。

3番目の妹は 2桁後半と 何とも言えない 微妙な 順番でした。

ここは 妹の分まで おねいちゃんが 頑張らねば なりません。

また 抽選時間外に 来場された方は 控室が いっぱいになり 外で 待たれていたようでした。

最終的に 控室も キャパオーバーで エアコンが効かず 暑かったのですが。

みなさま 暑い中 お疲れ様でした。


20170722LC大阪5

いよいよ 開場の 時間になり 前の方から 会場へと 移動していきます。

ワタクシが 踏み込んだ時には おめかしコレクションの 第4弾の 女の子ドレスは 配布が 終了していました。

ドールショウモデルの きらちゃんも 数少なくなっておりましたが

トップアップ2つ結びカーリーっこが まだ 残っていたので 1人 受け取ります。

それよりも 今回の 本命は 裾ロールが 素敵な 3月の 月間の きらちゃんでした。

配布列から 離れ 2番目の妹と 合流し どんな子を 集めてくれたのか 見せてもらいます。

なんと 月間きらちゃんを 2人とも 手に入れた上に 3番目の妹が 直前に 欲しいと 言い始めた

ドールショウモデルの 前髪ありストレートの きらちゃんまで しっかり 袋に 入れていました。

流石です。

うちの 妹は やればできる子 なのです。


安心したところで 27センチの ドレスコーナーへ 移動し 今回の 新商品である 月間ドレスの 色違いを かき集め

次に 会場の 対角線上にある SPリカちゃんの コーナーへ 移動します。

ここも 人気のコーナーですので 人が多く その中を かいくぐって 気になる子を 選んでいきます。

そして まさかの 伊勢丹相模原店の 催事で 出会った キャンディキャンディ リカちゃんと そっくりな

キャンディキャンディ2号ちゃんを 発見しました。

この子は もう 連れて帰るしか ありません。


20170722LC大阪3

その後 3番目の妹とも 合流し ESCコーナーへの 入場の順番が まわって来るのを 待ちます。

しばらくすると ワタクシの 順番になり 22センチの テーブルに せかせかと 近づきますが

流石に きらちゃんは スタンダードな 可愛いさの お嬢さんは 少なくなって おりました。

気になる きらちゃんを キープし 残りは 最近 新しい 出会いがない サヤカさんに 捧げよう。

そう 決心して 27センチの テーブルを 覗いたのに。

こんな時に 限って いらっしゃったのです。


妹が 切望していた みらいさんが。


やっと ESCに 並ぶように なったと 目撃情報を 耳にしてから はや 半年。

探し続けても 一切 見かけず 都市伝説だと 思っていたのですが 彼女は 存在したのです。

この機会を 逃すと 次は いつ 出会えるか 分かりません。

ESCの サヤカさん達が 少し ファウル気味な 仕様だった ことも あります。

何より ESCコーナーの 外からの 「みらいさんが いなくなってしまう。」 という 妹の ションボリした 言葉に

4人の きらちゃんと 1人の みらいさんを 連れて 帰ることに しました。

リリースされた 可愛い子を 見つけてしまい きらちゃんも 絞れなかったのです。

サヤカさんは また 次の機会に。


と 考えていたのですが 40番台で 入場した 妹が サヤカさんを 1人 選んできて くれたのです。

ワタクシが 入場した際に みらいさんは 2人 いらっしゃったのですが 置いてきた もう1人も 回収し

かつ 最後まで ワタクシが 悩んでいた 可愛いらしい 金髪の きらちゃんも チョイスして いました。

うちの 妹は 本当に できる子 なんです。


今回は 27センチドレスの 新商品も 並び ESCの 抽選の くじ運も 良く オーダーも 受かり

妹の 協力もあり 収穫が 多く 大変満足した イベントと なりました。

また 商品も かなり 数多く 用意されていたようで 15時頃でも 閑散とした 雰囲気は 感じられませんでした。

次回の LC横浜も とても 楽しみです。


インスタグラム 始めました。→

お迎えした ESCドールは インスタに アップしています。

撮らせて 貰った 妹のドールも ご紹介しています。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
似ていると思ったキャンディキャンディSPリカちゃんはメイクもヘアも全く同じ仕様でした。
お洋服もお揃いにしてみました。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

熱を帯びる。

20170624JM3

リカちゃんキャッスルの 催事で きらちゃんを 無事 入手した ワタクシが

次に 向かったのは 代官山 Junie Moon でした。


6月は ブライスの お誕生日で

ということは ワタクシも お誕生日で

メンバーズカードの 特典として 1度だけ 15%オフで お買物が できるのです。

この機会を 逃すわけには いきません。

20170624JM17

電車に 揺られ 駅から歩き Junie Moon へ 到着した頃には

蒸し暑い 梅雨の 晴れ間でしたので もう 汗だくです。

クールダウンすべく まず 店内を くるくる 見て回るのですが

Flower Garden展が 開催されており 素敵な ドール達に 更に アツく なりながら

写真撮影が 可能と お伺いしましたので 記録に 残して まいりました。

20170624JM2

長年 飾られており 少し 焼けては いるのですが それでも 美しい マラベルメロディさんや

印象的な リップカラーに 目を惹かれる ウィンタリッシュアルーアさんなど

展示以外の ディスプレイも 可愛い子が 大勢 いらっしゃり

いつ 訪れても ここは ブライス好きには 堪らない 空間です。

20170624JM4

この日の 目的は パイナップルプリンセスさんの 予約と

個体差が 大きいと 噂の ジョアナゲンチアナさんの 実物を 拝見することでした。

ジョアナゲンチアナさんは 発売したばかり でしたので 大勢 いらっしゃり

並んでいる お嬢さまたちの 中から 1番 好みの子を 選びます。

20170624JM6

お取り扱いの お嬢さま方は 6月24日の Junie Moonの インスタグラムの 動画と 同じでした。

店頭で これだけ沢山の ブライスを 見るのは 初めてで 嬉しくなります。

しかし 既に デヴィデラクールさんは 残り僅か 1人だけで

ヘンリエッタズホームパーティさんも 数少なくなって いらっしゃいました。

ヴァーシティディーンさんは 店頭の 1番 可愛い子が 少し気になる箇所が ございましたので

店員さんの ご厚意に 甘え 在庫を 出して頂き 6人の中から 選びました。

ヴァーシティディーンさんは 妹が お熱を上げて いたのですが

箱入り姿が 尋常じゃないほど 可愛らしかったので 自分用に 選ぶという

おねいちゃんの 特権を 行使しました。

ごめんなさい 妹。

20170624JM5

大きな 紙袋を手に 再度 汗だくに なりながら 帰宅した この日。

ついに 2016年に 発売した ブライスを コンプリートしました。


インスタグラム 始めました。→

ブログの 話題に 採用されなかった 写真も 少しだけ アップしています。

少しだけ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
1枚目の写真のドットのスカートをお召しになったカスタムさんがとても別嬪さんでした。
前髪具合がとても気になります。
ちょろりん前髪をオフしサイドヘアをカットしていらっしゃるのでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

ご近所。2日目

20170621相模原2

曇りがちな 空に むっと 湿った 空気。

雨は 降らずとも すっきりしない 日々が 続いておりました。

梅雨なのか 否か。

お天気は 気まぐれです。


そして リカちゃんキャッスルの 催事の 商品の 入荷ラインナップも

工場の 振り分け次第と 大変 気まぐれ らしいのです。


20170621相模原3

どんな 箱ドールが 入荷しているのか 定かでは ありませんが

ツイート により 入荷は 確実です。

ドキドキ ソワソワ ワクワク しながら 伊勢丹相模原店へと 再度 足を 運びました。


20170621相模原4

オープンより 少し お早めに 現地に 到着しましたが

既に 何組かの 方々が 並ばれており 列の 後ろに つきます。

週末は 親子で 並ばれる方々も いらっしゃり ふんわり 和やかな 空気感で

みんなで 入れ替わり 立ち替わり 再入荷の 箱ドールの ラインナップを

催事場の 外から 目を凝らして 確認し合いました。


20170621相模原5

土曜日の 再入荷の 箱ドールの 種類は なんと

ドールショウ50 初夏 浅草モデルの きらちゃん でした。

おめかしコレクション 第3弾の ドレスの 再入荷もあり

予期せぬ 幸運に 少し 動揺します。

しかし これでこそ 朝から 張り切った 甲斐があるというものです。


20170621相模原1

ポジションが 前方だったのと 数量が 充実していたので

全種類 手にすることが できた 浅草モデル きらちゃんですが

全員 連れて 帰るわけにも いかず 誰に絞るか 迷いに迷い 倒します。

最終的に ハニーブロンドの 前髪ありストレートっこ と

綿あめ みたいな ホワイトの 横分け二つ結びカーリーっこ と

こんがり お肌が 夏らしい 真ん中分けストレートっこ に 決めました。

おめかしコレクション 第3弾の ドレスも 無事 入手し 本日の 催事は 終了です。


「催事は」 終了です。


この後 水曜日に 大雨で 行けなかった 代官山 Junie Moon 編へと 続きます。

手荷物を 少な目にと きらちゃんを 絞ったにも 関わらず

大荷物で 家路に ついたことは ナイショです。


インスタグラム 始めました。→

iPhoneの バッテリーが 死にかけで あまり 触って おりませんが。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。



リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
初日に撮り忘れていた展示のリカちゃんを見てまいりました。
上より順に
「フラミンゴナイト」
「ライトカジュアル」
「少女探偵団」
「ボーイッシュブラック」
「Eternal Girlish Style A~D」
と なっております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ご近所。

雨脚が どんどん 強まり 風も 吹き荒れ

人々が 歩きづらそうに 行きかう ある 水曜日の 朝

ワタクシは 伊勢丹相模原店 2Fの

リカちゃんキャッスルの 催事コーナー前で 待機しておりました。


ワタクシが 到着した際には すでに 10人以上の 方々が 並んで いらっしゃいました。

一方 並んでいる おめかしコレクション 第3弾の きらちゃんは 9人ほどで

同時に 発売された ドレスセットも 同じくらいしか 確認できません。

ここの所の イベントで並ぶ 新商品にしては 数が 多い方だとは 思うのですが

これは LC横浜に 次ぐ 不戦敗パターンでは

と 少し テンションが 下がります。


開場の 時間になり 前の方から 順番に 入場して行きます。

陳列的に 22センチの 箱ドールから 22センチの ドレスセットに 流れておりましたので

案の定 ワタクシの 少し 前あたりで 人気の 箱ドールや お洋服は みな 姿を消して 行きました。


それでも。

それでも なんとか おめかしコレクション 第3弾の きらちゃんだけは 掴みました。

やりました。

ドールか ドレスか どちらかだけでも と 考えて おりましたので

本日の ミッションは 無事 終了です。


その後は のんびりと 27センチの ドレスを 物色します。

買い損ねていた 2月の 月間ドレスが 並んでおりましたので お買物袋に インします。

27センチの 箱ドールは ドールショウ浅草モデルの マリーンさんが 充実しており

他の おねいさま方は いつもの ラインナップでした。

新しい シリーズの 発表を 心待ちにして 27センチコーナーを 後にし

続いて SPリカちゃんコーナーへ 移ります。


本日の メイン イベントが ここから 始まります。


ここ最近の SPリカちゃんの ヘアスタイルは ある程度 固定されていたように 感じて おりましたが

それでも たまに 目新しい子や 珍しい お嬢さんに 出会えます。

今回は そんな子が とても 豊富でした。


20170621相模原SPリカちゃん1

まず 目に 留まったのが 横分けで サイドを 姫カットぽくした お嬢さんです。

お人形教室っこにしては 珍しく アイシャドウが 入っており

夏色で 人魚っぽく お気に入りの 別嬪さんです。


次に オフホワイトヘアが 涼し気な カーリーヘアの お嬢さんです。

薄いベージュリップの子を 握りしめて いたのですが

開店前に お隣に 並んでいた方に 明るいピンクリップの子を 譲って 頂いたので

そちらの お嬢さんを 連れて 帰りました。

目の中の 星が 水色な ところが この子の 個性です。


20170621相模原SPリカちゃん2

3人目は どなたかが リリースされたところを 運よく キャッチした

キャンディキャンディ風味な お嬢さんです。

前髪を 少し 崩して ボリュームを 持たせて みました。

彼女には 赤い お洋服を 用意して 差し上げたい 願望が ございます。


そして 迷いに 迷い倒した 挙句

ロール前髪で カーリーの リカちゃんを 双子で お迎えしました。

2人とも 前髪 メンテナンス中ですので

そのうち インスタグラムにて こっそり お披露目させて 頂こうと 考えております。


思いのほか 沢山の リカちゃんたちを 連れて帰ることに なったのと

雨が ひどくなって いましたので この日は これにて 閉幕です。


そして 次回。

週末の 再入荷商品が 並んだ 催事の お話に 続きます。


インスタグラム 始めました。→

いいね や フォローを ありがとうございます。

中々 リアルタイムに 更新できず コメント返しも 遅れ気味で 申し訳ありません。

時間の ある時に ぐいっと 参りますゆえ。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
前髪ロールっこ達のアレンジが存外楽しく
気後れしてお迎えしなかった今年のバースディモデルのリカちゃんも
今なら行けそうな気がします。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
