*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

もやり。

20170514LC横浜2

少し 肌寒い 日曜日。

海辺では トライアスロンの 大会が 開催され

朝早くから 賑わいを見せる 横浜の 海辺で

LC横浜が 開催されて おりましたので 参加して まいりました。


20170514LC横浜1

今回から ESCコーナーへの 入場が 抽選に なりましたので

皆様 集まるのは ゆっくり目 だったように 感じます。

ただ 新商品や 箱ドールは やはり 早く 入場しなければ 手に入りませんので

それなりに 前もって 並ばれている方も いらっしゃいました。


10時45分。

ESCコーナーへの 入場の 有無と 会員証の 確認が 行われ 控えを 頂きます。

会員証が 無い人は 身分証の 提示が必要と こちらは 前回と 変わりませんでした。


11時。

抽選が 始まりました。

お買物を した際に 使用される ピンクの ビニール袋が 4,5袋 用意され

中に 入っている 入場番号が 書かれた 紙を引きます。

集まりが 遅かったので ワタクシが 並んでいたのは 割と 前方でした。

1番目の人から 回ってきた 袋から くじを 引いたのですが



3桁でした。



周りの方々も お聞きする限り 2桁後半~3桁と 良番とは 言い難い 数字でした。

本日の 試合は 始まる前に 終了です。


20170514LC横浜3

今回の 新商品は 4,5月の おめかしコレクションと バースディドレス

そして 3人だけ 並んだ 2017年度 バースディモデル リカちゃんでした。

彼女は もちろん 即 完売です。


22センチの 箱ドールは きらちゃんが 多めでした。

2016年 3月月間の 前髪くるりん ツインテール きらちゃんが 多く

2017年 3月月間の 裾ロールきらちゃんは 今回は いないとのことでした。

リカちゃんは 2016年度 バースディモデルが 大半を 占めていたように 思います。

彼女たちが 開場後 あっという間に 消えたのは 言うまでもありません。


27センチの 箱ドールは 横浜の 催事と あまり 変わらず 月間ドール メインだったのですが

違ったのは ドールショウ浅草モデルの マリーンさんが 並んでいた ことでしょうか。


20170514LC横浜4

入口で 配布していた 5月の おめかしコレクションの 女の子用の ドレスと

気になっていた ボブっこの 浅草マリーンさんを 1人 お迎えし お会計を 済ませます。


ワタクシは 今回 幸運にも オーダーに 当選して おりましたので

時間が まわって来るまで ESCコーナーを 外から 眺めてみたり

妹に くじ運が 悪すぎて 泣きそうなので 慰めて もらおうと

会場外で LINEをして 時間を つぶしたり しておりました。


20170514LC横浜5

オーダーが 終わる頃 ESCコーナーへの 入場順が まわってきました。

欠番が あったのと 22センチが 早々に 減ったからでしょうか

LC東京の 先着順の時よりも 早く 進んで おりました。

ワタクシの 順番が 回ってきた頃には 22センチは 以前 よく見かけた 涼し気な テーブルで

なぜか ショコラちゃんばかり 残って いらっしゃいました。


27センチは 半分以上 残っており マリーンさん 多めでした。

サヤカさんは 3人 お見かけしたのですが ストライクゾーンには 入ってこず

グルグル グルグル グルグル グルグル

卓を 回っている間に どなたかが 戻したであろう

水色の アイプリントが 綺麗な マリーンさんが いらっしゃったので お連れしました。


20170514LC横浜6

今までに 比べますと あまり 成果が 得られず

会場を 去るのにも 後ろ髪を引かれ

最後に もう一度だけ 箱ドールを 見てから 帰ることにしました。


そこで 見つけたのです。

浅草マリーンさんの ハニーブロンドっこを。

この日 一番の 収穫は 彼女でした。


今回は またもや マリーン祭りを 開催して まいりました。

次回こそは サヤカさんとの 良縁が ありますように。


インスタグラム 始めました。→

更新が ブログを 下回っております。

インスタグラムの 手軽さの 意味とは。




ランキング参加に ご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
今回の展示は新商品の発表はございませんでした。
27センチドールの新作が待ち遠しい今日この頃です。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

I ラブ Doll vol.2。

韓国ドール 欲しさに 初参加して まいりました I DOLL vol.49 での

素敵な お人形さんたちを ごく一部では ありますが ご紹介させて 頂きます。


20170423-12
LITTLE SWEET

20170423-13
今回の キャストドールの 中では 一番 好みでした。


20170423-10
Blue Fairy
いつの間にか サイズ展開が 豊富に なっていました。


20170423-9
Cacarote Doll
こちらは とても 人気らしく 抽選販売だった ようです。

20170423-14
LITTLE CHO DOLL
ドールアイの子と ペイントアイの子が いたのですが
ペイントの子の 目が 吸い込まれそうなほど 綺麗でした。


20170423-16
Groove
プーリップは この2人が 可愛かったので アップで 撮ってまいりました。

20170423-15
刀剣乱舞コラボは 薬研藤四郎 でした。


20170423-30
SWAN DOLL

20170423-17
小さな子の ボックスの クオリティが 素敵 過ぎました。


20170423-18
一般の ディーラーさまの モデルさんです。
元ドールは 初音ミクさんで ヘアは 「ヅラです。」 と おっしゃって いました。
言い切る 潔さも カスタムの 手腕も 素晴らしい方 でした。


20170423-29
Chicabi

20170423-20
上目使いで とても 愛らしい 顔を していました。

20170423-19
人気の プチチカさん達は 瞬殺で 開場 直後に ブースに ダッシュする方々を 見かけました。
アイペイントが 繊細で 愛くるしい お顔の お嬢さま方です。


20170423-28
necoca
丸々していて とっても可愛い にゃんこさんたちです。

20170423-25
DOLK

20170423-26
こちらは 刀剣乱舞コラボの 加州清光です。
撮影のための 列が 途切れることなく 続いていました。

20170423-27
こだわりの デティールは ブーツと 刀だと 壁面の ポスターに 書いてありました。


今回の イベントでは 中々 目にすることの できない 海外ドールの お披露目が 多く

心惹かれる 綺麗な お嬢さんや 紳士や アニマルなど 様々な お人形が 並んでおり

お買い物が 終わった後も

いえ むしろ お買い物の 後の方が メインで 楽しめました。

しかし 残念なことに 開場前の 待機列に 並んでいる際に iphonを 酷使しすぎ

充電が なくなり 後半の 写真が あまり 撮れなかったのです。

次回 I Doll に 行く際は 準備を 万全に 整えて 挑もうと 誓いました。


インスタグラム 始めました。→

早速の 「いいね!」 や フォローを ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
まだ箱入り娘のまま眺めてニヤニヤしております。
ワークショップも開催されておりましたがソファ作り以外は空きがあり
当日の飛込み参加も可能なようでした。
新しい扉を開きたい方や気軽にワークショップに参加されたい方は
Idollに足を運んでみてはいかがでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

I ラブ Doll。

気持ちが 沈んだ時は 気分転換に お買い物をするに 限ります。

ちょうど 気になる 韓国ドールの ディーラーさんが 出店されると いう事で

I DOLL vol.49へ 行って 参りました。

アイドールは 大きい お人形さんが たくさんな イメージで

今まで 足を 運んだ事がなく 勝手が 全く わかりません。

開場が 11時ですので 9時くらいに 着けば いいかなと 考えていたのですが

数日前に 公式から 「7時から 館内に 入場できます。」 という 告知が ありました。

これは 7時から 並ばないと ダメなヤツでは ないですか。

意気込んでは いたのですが 朝に 弱い ワタクシは 案の定 寝坊をし 到着したのは 8時過ぎでした。

既に 100人ほどの方々が 並んでいらっしゃり 皆様の 気合いの 入りようが 伺えます。

寝坊から 1日が 始まった 初心者は ものすごく 焦ります。


ここまで 来たのに 何も 手に入らなかったら どうしよう。


いや。

落ち着くのです ワタクシ。

きっと 目的が 分散されるので 頑張れば 気合いで なんとかなるはずです。

根拠のない 根性論を 念じながら 開場まで 時間を 潰します。


9時を 回りますと ディーラー参加の 方々が 設営に 入り始め ぐっと 賑やかに なります。

会場内の 待機場所に 並んだ順で 固定となりますので

開場 15分前に 戻ればよく 後は ゆるく フリーな 雰囲気でした。

ワタクシは チキンハート かつ ぼっち参戦 でしたので

お手洗いや コンビニに フラフラ 出歩く以外は 待機場所に 留まって おりました。

これが 後々 失敗へと 繋がります。


10分前に なると 早く 入場できるように 列を 前に つめるよう 指示が 出ます。

いよいよ 開場で 気分も 盛り上がります。

11時になると 前から順に 入場が 始まり みなさま 目的の ブースへと 流れて いきます。


ほら。

前方に 障害は なく ワタクシの 狙いは 皆様の 目的から 少し ズレているでは ありませんか。

ふんわりした 根性論でも 何とか なりそうです。


20170423-22

そんなことを 考えながら まず PetWORKs Store の ブースへ 向かいます。

前回の ドールショウで 取り扱いが あったと 噂の リトルレディ ruruko 深い森 か

近所の AZONに あるからと 油断して いつの間にか いなくなっていた

グレーキャット ruruko Longhair が 目的だったのですが お店番を していたのは

ブラックキャット ruruko

CCSgirl 16SP ruruko PS

Fresh ruruko 1703 boy

Fresh ruruko 1608 PS

の 4人で 希望の 2人は いらっしゃいませんでした。

20170423-21


次に インスタグラムで 気になっていた Jjorori ART さまの ブースへ 向かいます。

狙い通り 夢見る少女コッチの モクレンちゃんが いらっしゃいました。

前の方の お会計を 待って モクレンちゃんを 1人 お迎えします。

20170423-1

再度 写真を 撮らせて 頂いた際に お話を お伺いしたのですが

やはり 以前に 製作された お嬢さんは 再販が 無いとの ことでした。

過去の子も 気になりますが 新しい子も 楽しみです。

20170423-2


素早さが 勝負ですので サクサク進みます。

次は ATOMARU さまの ブースで ドランドランを 入手せねば。

Jjorori ART さまも ATOMARU さまも インスタグラムが ハングル文字なので

無知な ワタクシは 一切 読めません。

ので 当日 どんな子が 並ぶか 賭けだったのですが

いたのです。

20170423-4

Mary Ara さんが。


この子は どうしても 欲しかったので 即決です。

まさかの Sweet Holic さんも 各色 2~3人ずつ いらっしゃり

ピンクっこと ホワイトっこの 双子にするか かなり 迷いましたが

アイカラーが 好みの ピンクっこだけ 連れて 帰ることにしました。


後ほど やはり 双子にしておけば 良かったと 後悔するのは お約束です。

20170423-3

TiTi Girl さんは そばかすの ランダム具合や 膝に 貼ってある 絆創膏が

こだわりを 感じる きめ細やかな 作りでした。

20170423-5


目的が 達成されましたので 後は 会場を くるくる まわります。

海外から 参加されている ディーラーさまの ブースでは

レースや チュールを 使用した お洋服が 数多く 見受けられ 心惹かれます。

rurukoさんが お迎え未遂に 終わったので お洋服も 見て回ろうでは ありませんか。

20170423-6

気になった ディーラーさまは 3つ あったのですが どこも お客様が 多く

写真を 撮らせて 頂いたのは 一ヵ所 だけでした。

そして ディーラー名が 分からなくなるという 不手際。

申し訳ありません。

20170423-8

こちらの ディーラーさまでは お手頃 価格で アンティークな 色味の ワンピースと

ネックレスと ブレスレットの セットを 入手しました。

20170423-7

この リカちゃんが ものすごく 可愛らしかったです。

会場で 仕上げや パッキングを されていましたので

この お洋服を 目的に 何度が 足を運んだのですが 陳列されて いませんでした。

声を かけてみれば よかったと 反省しております。


後は Bonjour merry さまで ふわふわな シルエットの ガーリーな ワンピースと 靴下を 入手しました。


もう ひとつの ディーラーさまでは 目を付けていた ドレスが

いえ 商品自体が あっという間に なくなっていき 入手不可能でした。

一番最初に 足を運んだ際に 購入しておけば よかったと 後悔しております。


海外では オリジナルドールが ブームなのでしょうか

新しい子の お披露目が 多かったような 気がします。

気になる ブースの 写真を 撮らせて 頂いたので 次回 ご紹介できればと 思います。


インスタグラム 始めました。→

続ける 自信は 皆無なのですが。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングにご協力いただきありがとうございます。
待機場所からは会場を横断せねば目的地にたどり着けず
かつ走ってはいけませんのでひたすら競歩で移動しました。
結構いい記録が出ていたのでは ないでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Go to YOKOHAMA。

201704011横浜3

春の雨は とても寒く 体が 芯から 冷えます。

そんな 雨天にも めげていられない 理由が あるのです。

という 一大決心のもと そごう横浜の リカちゃんキャッスルの 催事の 初日に 行ってまいりました。


ワタクシが 到着した際には すでに 両手でも 指が足りないくらいの 方々が 並んで いらっしゃり

最後尾に 付きますが その後も 人は 増え

オープン頃には 30人 近くに なっていたのでは ないでしょうか。

10時 5分前に なると 列を崩さず 店内に 案内され そのまま オープンまで 待機となります。

皆さまの お目当は やはり バースディドレスと おめかしコレクションのようで

販売場所を 待機中に スタッフに 確認している 方々も いらっしゃいました。


201704011横浜4

オープン直後 まず 22センチの 箱ドールの コーナーに にじり寄ります。

先日アナウンスがあった 着回しコーディネートモデルの お嬢さんを 一目 拝見したく 探しますが

きらちゃんだけは 既に いなくなっていました。

バースディモデルのリカちゃんや

1月の 月間の リカちゃんや

3月の 月間の きらちゃんや

気になる お嬢さん方を キープしたのち

妹に 頼まれていた バースディドレスの コーナーへ 足を運びます。

同じ 新商品コーナーに 並んでいた おめかしコレクションの 女の子ドレスは

一旦 手に取ったものの 考え直して そっと 戻します。

本日の 本命は まだ 持っていなかった 3月の ECDでしたので そちらを 選びました。


バースディモデルの リカちゃんは 色味は 好きなのですが

前髪の メンテナンスに 自信がないので 今回は 保留にします。

1月の 月間ドールの ツインテールの リカちゃんも お迎え候補の 1人だったのですが

近くにあった ウエディングコレクションモデルの リカちゃんが どうしても 気になり

どちらも 選べず 今回は この子たちも 見送りました。

ウエディングコレクションモデルは 気になる お嬢さんが 何人か いらっしゃいますので

オンラインショップで 一緒に 注文しようと 企んで おります。


201704011横浜2

27センチの 箱ドールは 今年に 入ってからの 月間ドールが メインで

あとは 一部の おねいさまが 僅かに いらっしゃる 程度でした。

サヤカさんは 月間の 紫目っこが 1人だけで お迎えは しなかったのですが

妹が 欲しいと 言っていた 月間の みらいさんは 充実しており 無事 ミッションを 果たせました。


このまま 27センチドールは ESCか ちいさなおみせでしか 入手出来なく なるのかと 心配になり

スタッフに お伺いしたところ

マンスリーコレクションは 中止に なりましたが

リリース時期は 未定ながら 27センチの シリーズを 考案中だそうです。

ワタクシ ものすごく 期待しております。


201704011横浜1

ついでに ドールショウ浅草モデルの マリーンさんの お取扱いも お伺いして まいりました。

こちらは 次回 5月の ドールショウで 再販されるそうですが

催事などでは お取り扱いが ないとの ことです。

LCイベントでは 入荷するのか 聞きそびれましたので 5月の LC横浜で 探してみようと 思います。

それから オープン前に 待機場所から 商品棚を 凝視したのですが

27センチの 2、3月の 月間ドレスも 見かけませんでした。

また 再販されることを 切望しております。


20170411横浜5

妹の ミッションを こなした後は 心置きなく 自分の お気に入りっこを 探します。

前から 気になっていた 水色ヘアの STリカちゃんに

素敵メイクの 子が いらっしゃったので こっそり お買い物袋に インします。


そして もう1人。

月間の きらちゃんを 諦めてまで 選んだ

着回しコーディネイトモデルの パレットFさんです。

この子は 仕様が とても 好みで 新製品の 発表時から 狙っておりました。


パレットFさんも 密かに 憧れている フレンドドールで

いつか S/マドモアゼル-G の 彼女を オーダーしたいとまで 考えております。


パレットF1

来月に LC横浜が あるので 今回は お買い物は コンパクトに 終えました。

しかし 新しい フレンドドールは まだしも

韓国ドールに 気になる お嬢さんを 見つけてしまい

裾野は 広がる 一方な ワタクシで ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
そうにゃんお誕生日おめでとう。



リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
本日の写真は展示されていたオリジナルコレクション横浜でございます。
上より順に
「アジアンビューティ」 サユリ
「水平青年団」 ジェフ・レイフ・チャールズ・マイク・トム・トモキ・タクミ
「およばれ」 リカちゃん
「横浜デートスタイル」 初代ジェニー
「Cutie Border」 プルルンちゃん
となっております。
サユリさんのいい女っぷりに惹かれます。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

続々・3年目。

阪急百貨店 うめだ本店で 開催されておりました

「世界にひとつだけのブライス」 チャリティオークションの 展示の ご紹介も 第3弾と なってまいりました。


レジーナアーウェンさんは どの子も 秀逸です。

妹も かなり 奮発して 入札したようですが 撃沈して おりました。

IMG_3430.JPG
プロフィール

IMG_3437.JPG
23区

IMG_3445.JPG
スーパーハッカフィーユ

IMG_3449.JPG
シスタージェニィ

IMG_3406.JPG
ランジェリーク


スコッティマムさんは どの子も 華やかでした。

この子も 何を お召しになっても 可愛らしい お嬢さまです。

IMG_3473.JPG
アトリエK'sK

IMG_3454.JPG
グレースコンチネンタル

IMG_3448.JPG
シャーリーテンプル

IMG_3436.JPG
バイラビット


毎年 目を惹く コーディネイトを されることが 多い アレクシスエメラルドさんです。

何気に 3人とも お花柄です。

IMG_3458.JPG
クイーンズコート

IMG_3453.JPG
古布おざき

IMG_3429.JPG
ベベ


コーディネイト次第で デフォルトとは まったく 違うイメージに 変身し

2人とも とっても 可愛らしい サリーサルマガンディさん。

我家の お嬢さんも 早く 開封して 差し上げたいと 思います。

IMG_3435.JPG
ハナエモリ

IMG_3472.JPG
アナスイ・ミニ


ロイヤルソリロクイーさんは ヘアアレンジで ボブに なっている子が 見受けられました。

IMG_3485.JPG
自由区

IMG_3484.JPG
スウィングル

IMG_3494.JPG
マーキュリーデュオ


2・3年前まで 3人揃って モデルを 任されて いたのですが

去年は ついに スパークリースパークさん のみに なり

今年は バブルブームさん のみ でした。

来年は タンプティタンプさん オンリー なのでしょうか。

IMG_3464.JPG
エムジェイディーバ

IMG_3461.JPG
カシラ


今回 唯一の ウェンディウィークエンダーさんです。

この ドレスセットの 後ろ姿が 破壊的に ラブリーで ちょっと 欲しいのです。

IMG_3410.JPG
ジュニームーン


ヘアスタイルから キスミートゥルーさん でしょうか。

半透明肌なら 前髪が作られた ステラセレンディピタスさんだと 考えられるのですが

写真では 肌質まで 判別 できませんでした。

IMG_3477.JPG
ジュニームーン 宝塚歌劇団のスターをイメージ (娘役)


今年は 前髪の分け目が 見えず 判別不明です。

去年の 男役は シンプリーディライトさんかな と 予測できたのですが。

面影を たどって デフォルトが 誰なのかを 探るのも 楽しみの ひとつです。

IMG_3478.JPG
ジュニームーン 宝塚歌劇団のスターをイメージ (男役)


3回に 渡り ご紹介して まいりました 妹の レポート写真に

お付き合い 頂き ありがとうございました。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
オークション参加を始めて3年目。
今年も妹のおかげで世界でオンリーワンなお嬢さまが我が家にお越しくださいます。
ありがとう妹。
またお披露目できればと考えております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。