*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

デビュー。

リディアグリーン5

2度目の ラフォーレ原宿は 朝一でも 来訪客は おらず 閑散と しています。

USEDドールは 7~8体ほどで エクセレントが 2体と ラディエンスが 2体

あとは スペリオールでした。

ミディは スージーヒステリックが いました。


通常販売ドールも 残りわずかと なっており

最後の 1人となってしまった ブリングブリングパーティーファーさんの 前で 佇むこと 数分。


耐えました。

ワタクシ エライ。


今回は お買い物もせず 身軽でしたので

Junie Moon と Lele Junie Moon へ 行ってみようと 電車に 乗り込みました。


トラウマに なりつつある 渋谷駅で やはり 迷子に なります。

タスケテ 神サマ。

100% 渋谷ヒカリエに たどり着きます。

そうです。

出口チョイスの 段階で アウトです。

しかし ここは 2回目 ですので 逆だと 気付き 駅から 再スタートです。

ワタクシ 学習しております。


そして 遂に ワタクシの Junie Moon デビューが 叶いました。

初めての Junie Moon は 素敵でした。

お取扱いドールは 一番 少なかったの ですが

壁一面 天井まで 並んだ 歴代の ブライスを 見ることが できます。

みんな デフォルトや ドレスセットの お洋服を コーディネイトし モデルさながらに 立っています。


オンラインショップで 予約を することが 多い 昨今

初めて 実物を 見る子も 多く 改めて こんなに 可愛かったのか と 思う子も いました。

7周年 アニバーサリー ドールの エレノア・ザ・フォレストダンサーは

遠く 高い 最上段に いたにも 関わらず その 存在感に 釘付けに なりました。


色んな子が 並んでいると 比較できるので 自分の 好みも 再認識 しやすく なります。

やはり ワタクシの 神ブライスは ベアトリーチェベストさんで あり

それに 属する ナチュラルメイクっこが 大好物だと 感じました。


などと 大勢の ブライスを 前に うはうは しておりましたら

後ろで ギュイーンガガガ と 穏やかではない 音がします。

反対側の 壁面は これから 始まる イベント Mama's Kitchen展の 準備で

新しい ウォールシェルフが 取り付けられている 所でした。

Junie Moon の スタッフたるもの 可愛い お嬢さんで あること だけではなく

DIYも こなさなければ ならないのです。


その シェルフに たった今 降臨した 1体の カスタム ミディブライスが

見覚えの ある 顔を していました。

キラキラした アイ。

くるりんと カールした 睫毛。

むっちゅりした リップ。

柔らそうな ほっぺ。

きめ細かく 整った 綺麗な お肌。

小森の おばちゃまスタイルな ウィッグ。

これは まさしく 我家の リディアグリーンちゃんを カスタム してくださった

atelier Nina の Ninaさまの お嬢さんでは ありませんか。


公式ブログの 写真は 少し 青白く 写って おりますので

是非 Ninaさまの オリジナル写真を 見て頂きたいです。

そして 実物は もっと チークが 濃く カワヨイので あります。

久しぶりに Ninaさまと お会いできて とても 幸せな 気分でした。


その後 Lele Junie Moon にも 足を 運んだのですが

こちらも 品薄で ブリングブリングパーティーファーさんは やはり いませんでした。


いえ。

お迎え しませんよ。

たぶん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
以前マイメロディ❤ソフトリーカドリーユー&ミーを見た時に
「ペニープレシャスにマイメロディの服を着せている」と妹が思っていたそうです。
2月にすでにジュンコ・ウォングさんのブログに登場していたのですね。
妹の半端ないチェック力におねいちゃんはビックリです。




Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

ここから。

リディアグリーン4

ちょうど 1年前でした。

去年の 9月の ドールショウに 行こう。

と 前日に 咄嗟に 思いつき

Ninaさまに お会いし

カスタムの 依頼をし

カスタムっこの ための お披露目の 場を 設けようと ブログを 始めました。


あの頃に 比べると 集めるだけだった お人形の 世界や 可能性が

少しですが 広がった 気がします。


ビアンカパールさんを 手に 入れるべく 全力を 注いで おりますので

今回の ドールショウ41は 都合が つかず 行けなかったの ですが

皆様の レポートを 楽しく 拝見させて 頂いて おります。


ホントは 結構 割と ものすごい 行きたかったのですが。

秋冬は お洋服の コーディネイトの 幅が 広がって 楽しいですものね。



そして 話題の ビアンカパールさんですが

横浜そごうの 抽選受付期間に お休みが 取れるよう

出勤を 調整済みで ございます。


ええ。

皆様の 予想通り 西武池袋では 当選の 「と」 の字も 我が家には 届きませんでした。

想定内で ございます。

行って 参ります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ライオンキッドはピラミッド内に入るカロリーヌたちの見張りをしてくれます。
スフィンクスのコスプレがたまりません。
カワヨ過ぎますね。


以下 鍵付きコメントの お返事に なります。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

おかえり。

リディアグリーン3


自分で 自己満足 程度に カスタムを する以外は

ブライスは デフォルトで 並べておくもの

だったのですが

ものすごい べっぴんさんな カスタムブライスを 見てしまいました。

atelier Ninaのカスタムブライス の Ninaさまの カスタムされた ユニバーシティオブラブさんです。

あれは もう ヒトメボレ でした。

もう 何度見たか

でも まだ 見るよ

というくらい ブログを 拝見しました。

この方の カスタムっ子が 欲しいと ずっと 切望しておりまして

ご縁を 頂き ついに 我が家にも Ninaさまの カスタム子ちゃんが やって参りました。

ヤッタ。

ヤッタヨ。


濃いめの アイシャドウも

ナチュラルな リップや チークも

本当は ファリーベラボーちゃんに 合わせて 制作して 頂いた アイも

ベースドールの リディアグリーンちゃんも

全てが スキナモノ だけで 構成されています。

贅沢 極まりないです。


更に この子の すごいところは どこから 写真を 撮っても カワヨイのです。

ミディブライスと ネオのスペリオールは アングルに 気を使いますが

この子は どこからでも いけます。

ブラボー。


カスタムを 手に された方は

「うちの子が 1番 可愛いゼ。」

と 思われるのでしょうか。

私は 思ってます。

ウフフ。


素敵な カスタムを して頂き ありがとうございます。

是非ぜひ またまた お願いしたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
美容エステ前も カワヨカッタのですが 更にカワヨサ パワーアップして帰って参りました。

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

巣立つ。

2014-03-23-14-30-30.jpg


へろへろながら お洋服など 作ってみました。

彼女は 明日 おめかしをして 旅立ちます。

美人エステの 旅です。

うらやまー。


春は 旅立ちの 季節。

否。 機会さえあれば 何時でも 旅に出たいです。

旅立てなくても 何かを 始めてみたくなります。


昨年 ペン習字の 練習を 始めたのですが

1週間ぐらいで 挫折したので

なんかこうもっと 違う角度から 違うことを

ジンワリ 攻めていきたいと 思います。


……思うだけです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


ランキングにご協力ありがとうございます。
リディアグリーンちゃんのインナーも 色っぽさに こだわってみました。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ようこそ。

リディアグリーン1


先日 リディアグリーンちゃんと 腐らない生地と rurukoさんと 猫砂が 届きました。

休日の もっちゃりな 朝から まさかの ピンポンラッシュです。


リディアグリーンちゃんは 王道のカワヨサです。

プチップチャップペパちゃんを 差し置いて 箱出し してみました。



CCSgirl 14NY ruruko PS は 激しい競争を 勝ち抜いて 我が家に お越しくださいました。

PS じゃない方は 瞬殺でした。

諦めきれずに 近所の Azonに 駆け込んだのですが

発売日にもかかわらず やはり すでに 完売でした。



いいんです。

服なんて 着替えさせれば

いいんです。


未だに ヤフオク 覘いてますけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加に ご協力頂き ありがとうございます。
ブライスには ない rurukoさんの 眉毛が 新鮮でした。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
