*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

横濱へ。Ⅲ

マリーン3

こんな子が いたら いいのに。

と 自分が 妄想した子が 目の前に 現れたら。


感動ものです。


6月に リトルファクトリー横浜で オーダーをした マリーンさんが

3ヶ月の 制作期間を 経て 我が家へ いらっしゃいました。


素晴らしいの 一言に つきます。


記念すべき 初オーダーが マリーンさんなのは

サヤカさま 信者に 相反すべき チョイスでは ありますが

可愛いので 許されても いいのではないかと 1人で 満悦して おります。


予約の 段階では サヤカさんも オーダーするつもりで いたのですが

ワタクシの 表現力不足により 希望の フェイスが 揃わず

悩んだ挙句 サヤカさんは キャンセル しました。

そして 何故か 別の サヤカさんの フェイスを 次の機会にと キープして 頂いております。

サヤカさま 信者 ですのでね。


マリーンさんも 当初は 淡いパープルのアイに グレーの眉を 希望していたのですが

過去のもの 過ぎて 生産されておらず 現物を 目にすることは 叶いませんでした。

代わりに 素敵な ピンクアイの フェイスに 巡り会えたので オーダーに 至りました。

おかげで より 柔らかな 雰囲気で 女子力 お高めの マリーンさんに 仕上がり 大変 満足して おります。


彼女は ピンクのアイに グレーの睫毛と眉 ピンクの アイシャドウです。

元は パール系の リップが オンされていたと 記憶しております。

フェイスに 汚れが あったので お留守番歴が 長かったのでしょう。

でも そのおかげで ワタクシが チョイスするまで 残っていて くださいました。

褒めて 差し上げたい。

ナイス 汚れ。


リップは 瞳の ピンクに 寄せて ピンクベージュに リペイントして 頂きました。

併せて チークも 同色で 濃いめに 乗せるよう お願いし

ナチュラル美人さんな 印象に 仕上がっております。


なんて 愛くるしいのでしょう。


ヘアスタイルは ベースが ツーテールで ワタクシの 大好物な カーリー仕様です。

ホワイトヘアは そのうち 黄色に 変色してくる

と よく 耳にしますので より長く 白っぽさを キープすべく シルバーとの ミックスカラーに なっております。

前髪別分岐は 直線ではなく 少し 丸みを帯び ドーム型になるよう お願いしました。

前髪と 姫カット部分は シャギー仕上げで

姫カットは 内巻きになるよう オーブンで 癖付けをして あります。

アップヘアですので より リアルな 生え際の 仕上がりに なるよう

耳に沿った 形や 襟足部分の 刻印を 隠すなど 従来の子とは 異なった ラインで 植毛されております。

この方法は オーダーの際に 担当者の方から

こういう風に 出来ますよ。 と 教えていただきました。


最初に これを 思いついた人は 天才ですね。


今回の オーダーで 初めて 知ったのですが

カーリーは 癖付けた ヘアを 植毛するので 基本料金内 なのです。


大変 お得で ございます。


オーダー前に 調べても 検索に かからず 悩みどころ でしたので 参考までに。


10月の リトルファクトリー IN 横浜も 予約が 取れたので

次こそは サヤカさんの リベンジを 果たそうと

秋の 夜長に 仕様の 妄想を 繰り広げて おります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
マリーンさんの生え際はこのようになっております。
360度どこからでも撮影可能仕様です。




スポンサーサイト

Category : マリーン
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。