*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

デビュー。

リディアグリーン5

2度目の ラフォーレ原宿は 朝一でも 来訪客は おらず 閑散と しています。

USEDドールは 7~8体ほどで エクセレントが 2体と ラディエンスが 2体

あとは スペリオールでした。

ミディは スージーヒステリックが いました。


通常販売ドールも 残りわずかと なっており

最後の 1人となってしまった ブリングブリングパーティーファーさんの 前で 佇むこと 数分。


耐えました。

ワタクシ エライ。


今回は お買い物もせず 身軽でしたので

Junie Moon と Lele Junie Moon へ 行ってみようと 電車に 乗り込みました。


トラウマに なりつつある 渋谷駅で やはり 迷子に なります。

タスケテ 神サマ。

100% 渋谷ヒカリエに たどり着きます。

そうです。

出口チョイスの 段階で アウトです。

しかし ここは 2回目 ですので 逆だと 気付き 駅から 再スタートです。

ワタクシ 学習しております。


そして 遂に ワタクシの Junie Moon デビューが 叶いました。

初めての Junie Moon は 素敵でした。

お取扱いドールは 一番 少なかったの ですが

壁一面 天井まで 並んだ 歴代の ブライスを 見ることが できます。

みんな デフォルトや ドレスセットの お洋服を コーディネイトし モデルさながらに 立っています。


オンラインショップで 予約を することが 多い 昨今

初めて 実物を 見る子も 多く 改めて こんなに 可愛かったのか と 思う子も いました。

7周年 アニバーサリー ドールの エレノア・ザ・フォレストダンサーは

遠く 高い 最上段に いたにも 関わらず その 存在感に 釘付けに なりました。


色んな子が 並んでいると 比較できるので 自分の 好みも 再認識 しやすく なります。

やはり ワタクシの 神ブライスは ベアトリーチェベストさんで あり

それに 属する ナチュラルメイクっこが 大好物だと 感じました。


などと 大勢の ブライスを 前に うはうは しておりましたら

後ろで ギュイーンガガガ と 穏やかではない 音がします。

反対側の 壁面は これから 始まる イベント Mama's Kitchen展の 準備で

新しい ウォールシェルフが 取り付けられている 所でした。

Junie Moon の スタッフたるもの 可愛い お嬢さんで あること だけではなく

DIYも こなさなければ ならないのです。


その シェルフに たった今 降臨した 1体の カスタム ミディブライスが

見覚えの ある 顔を していました。

キラキラした アイ。

くるりんと カールした 睫毛。

むっちゅりした リップ。

柔らそうな ほっぺ。

きめ細かく 整った 綺麗な お肌。

小森の おばちゃまスタイルな ウィッグ。

これは まさしく 我家の リディアグリーンちゃんを カスタム してくださった

atelier Nina の Ninaさまの お嬢さんでは ありませんか。


公式ブログの 写真は 少し 青白く 写って おりますので

是非 Ninaさまの オリジナル写真を 見て頂きたいです。

そして 実物は もっと チークが 濃く カワヨイので あります。

久しぶりに Ninaさまと お会いできて とても 幸せな 気分でした。


その後 Lele Junie Moon にも 足を 運んだのですが

こちらも 品薄で ブリングブリングパーティーファーさんは やはり いませんでした。


いえ。

お迎え しませんよ。

たぶん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
以前マイメロディ❤ソフトリーカドリーユー&ミーを見た時に
「ペニープレシャスにマイメロディの服を着せている」と妹が思っていたそうです。
2月にすでにジュンコ・ウォングさんのブログに登場していたのですね。
妹の半端ないチェック力におねいちゃんはビックリです。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

シスターズ。

ナナズリトルラス1

最終仕様を 目にしたとき

スコッティマムさんは お友達ですが

セイディスプリンクルさんは 姉妹ではないかと 思ったのです。


ナナズリトルラスちゃんは セイディスプリンクルさんに 比べて

ヘアの 色も メイクも 濃いめで 幼く 見えるので

アリシアカップケーキちゃんの お洋服を 着せつければ

お姉ちゃんに 憧れて 背伸びをする 妹みたいです。


萌えます。


到着後 間もなく 開封したので お手入れの 暇が なかったのですが

もう少し 前髪を 整えて あげれれば

もう少し カワヨく なるでしょうに。



本日は 妹が

大阪は 阪急うめだで 開催されて おります

「世界にひとつだけのブライス」 の

チャリテイーオークションに 行くと おっしゃるので

写真を 沢山 送って 貰いました。

バスコ
会場で 人気の 高かった バスコの フィービーメイビーさん。


23区
ワタクシ イチオシ 23区の ラズベリーソルベさん。


ラピーヌブランシュ
妹の お気に入り ラピーヌ・ブランシュの プレーリーポージーさん。


ジェーンモア
2人の お気に入り ジェーンモアの アイスルネさん。


全部 欲しいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
右も左も相場も分からないまま妹にお願いして記念入札をしてもらいました。
ら、妹が結構ガチで入札しておりビビリました。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

中間地点。

ミディブライス1


秋色 ミディブライス達を 並べてみました。


ミディブライスが 発表されたとき

もう お腹いっぱいです ごちそうさま。

と 思って おりました。

これ以上 新しい 種類の お人形には 手は 出さないでおこう

と 固く 決心した はずだったのです。

が マーゴユニークガールさんの 抽選販売を 申込みに 訪れた 横浜人形の家で

出会って しまったのです。


ワタクシの ファースト ミディブライスは ミュージアムショップに 並んでいた

チェリッシュミーオールウェイズちゃん でした。


すでに おうちには テンハッピーメモリーズさんや

バースディパーティサプライズちゃんが いらっしゃっいましたので

違和感なく すんなりと 納まることが できたのです。


ミディブライスの 初期は 限定っ子が 多かったので

現行では メロメロミュ~ちゃん あたりから お迎えを 始めたのですが

現在は Milkコラボっ子と 黄色いマシュマロっ子 以外は おうちに 待機しております。


キラキラで トロンとした アイ。

ふわふわで 形状記憶に 優れた ヘア。

こっくり 傾げる ことの できる フェイス。


ミディブライスは カワヨイ。

本当に カワヨイのです。


あの日から どうしようもなく 抜け出せない 無限ループに 陥った ワタクシで ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ラブミッションさんは何をお召しになってもお似合いでございます。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ここから。

リディアグリーン4

ちょうど 1年前でした。

去年の 9月の ドールショウに 行こう。

と 前日に 咄嗟に 思いつき

Ninaさまに お会いし

カスタムの 依頼をし

カスタムっこの ための お披露目の 場を 設けようと ブログを 始めました。


あの頃に 比べると 集めるだけだった お人形の 世界や 可能性が

少しですが 広がった 気がします。


ビアンカパールさんを 手に 入れるべく 全力を 注いで おりますので

今回の ドールショウ41は 都合が つかず 行けなかったの ですが

皆様の レポートを 楽しく 拝見させて 頂いて おります。


ホントは 結構 割と ものすごい 行きたかったのですが。

秋冬は お洋服の コーディネイトの 幅が 広がって 楽しいですものね。



そして 話題の ビアンカパールさんですが

横浜そごうの 抽選受付期間に お休みが 取れるよう

出勤を 調整済みで ございます。


ええ。

皆様の 予想通り 西武池袋では 当選の 「と」 の字も 我が家には 届きませんでした。

想定内で ございます。

行って 参ります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ライオンキッドはピラミッド内に入るカロリーヌたちの見張りをしてくれます。
スフィンクスのコスプレがたまりません。
カワヨ過ぎますね。


以下 鍵付きコメントの お返事に なります。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

カラーチャート2。

ネリーニブルス1

先日の 記事も たくさんの方が 見てくださった ようで 感極まりないです。

ありがとうございます。


ワタクシの 最近の イチオシキャラでもある

そうにゃんの 人気は 留まるところを 知りませんね。

……と 勝手に 妄想しております。

ごちそうさまです。


本日は 「気分転換。」 の記事で ムリカモシレナイ と 言っていた 事を

実現させるべく 踏ん張りました。


こんな機会が ない限り この子たちは 一生 開封しないかも しれない

と 思い 激★開封祭りです。


黄色ヘアっこの 開封済みは 3体しか おらず

出戻りの アシュリーズシークレットさんを 入れても 4体です。

黄色ヘアっこを ピックアップし

クローゼットから 探し出し

開けまくり

取り出し

靴を 履かせ

並べ

撮り

解散。



ヤッタヨ。



今回も ほぼ デフォルトの お洋服なので

是非 誰なのか 想像して お楽しみください。


以前 やっておりました ピンクヘアっこ の 「カラーチャート。」 も ございます。

よろしければ ご覧くださいませ。

こちらは 皆 箱から 脱出を 計っていたので 今思えば 楽でした。


次は 青色ヘアっこ ですね。

7体中 3体が 全く 同じ ヘアカラーなのですが やっても よいのでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
開封したにも関わらず机に乗り切らなくて端折られた彼女です。
「やっておしまい!」

以下 拍手コメントの お返事で ございます。

Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。