*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

2016。

ユニバーシティオブラブ2

新年 あけまして おめでとう ございました。

1月も すでに 10日ほど 過ぎており 出遅れた感 満載で ございますが

去年も 一昨年に 引き続き 沢山の方に

この ブログを 見て頂き 厚く お礼 申し上げます。

ありがとう ございます。


昨年は 仕事の 環境に 変化があり

また 愛猫たちが 揃って 病に 倒れるなど

中々 ブログに 時間を 割けぬ 生活と なりました。


しかし 妹に ブライスの 良さを 理解して もらい

リカちゃんという 新しい カテゴリーを 開拓し

我家に お招きした ドールは 数えては いけない くらいに 膨らみ

存外 ドール愛に 満ちた 生活に 浸っておりました。


ワタクシ ひっそりと がんばって おります。


2015年は 個性的な ブライスが 多く 発表され

半透明 お肌っこ

こんがり お肌っこ

ユニークな ヘアカラーっこ

限定っこ

様々な お嬢さんが いらっしゃいました。


2015年の マイベスト オブ ブライスは

マイメロディ❤ブライスソフトリーカドリーユー&ミーさんです。

と 声を 大にして 言いたかったのですが まだ ご縁が なく

しかも 我家に いらっしゃった 2015年 生まれの お嬢さま方の 多くは

未だに 箱入り娘さんで

去年 手にして 1番 感激したのは

阪急うめだ百貨店の チャリティ オークションで いらっしゃった

プレーリーポージーさん という 過去っこで あるうえ

ヘアカラーが 着物の 色合いとは 相性が 良くない という

様々な 大人の 事情により

ユニバーシティオブラブさんに モデルを 勤めて 頂きました。

くるくるヘアも アレンジしやすく 万能で 優秀な お嬢さまです。


一方 着物の 持ち主は 我家の 中でも キング オブ 薄毛で

前髪が 割れており メンテナンスも 難易度 MAXなので

中々 日の目を 見る機会に 恵まれて おりません。

お迎え 当時は どこの お嬢さま方も 前髪が 浮いたり 割れたりが 標準で

交換する などと 微塵も 考えませんでした。

これを 機会に お手入れを してあげようと 思います。


繁忙期が 過ぎた 今 お人形を 触り倒したい 衝動に 駆られて おります。

今年も 水面下でも よいので 素敵な ドール生活が 送れますように。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
去年の新年のご挨拶のモデルとなったモンドリアンさんも
1年越しにフェイスの黄ばみ取りのメンテナンスに取りかかりました。
綺麗になりますように。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

きらきら。

ユニバーシティオブラブ1


ビーズを いっぱい 買いました。

必要性は 無きにしも非ず です。

ホシカッタノ。


きらきらの ビーズを 眺めながら ご飯 何杯でも いけそうな 気がします。

気がするだけです。

実際は 辛子明太子派 です。


ユニバーシティオブラブさんは 一度 予約を キャンセルしたのですが

横浜そごうに Junie moon 出張ショップ的な ものが いらっしゃった 際に

うっかり 連れて 帰って しまいました。

アラ イヤダ。


前髪の 恐怖に 怯えていたのですが

1年間 箱の 中で 熟成された おかげで 写真の 状態が デフォルトです。

セイディスプリンクルさんは 前髪を 増毛したのですが

元の 前髪と 増毛分の 方向性が かみ合わないようで はっちゃけて いらっしゃいます。

この 前髪の タイプの 子は 増毛せず ひたすら スリーブで 押さえる方が

お手入れが 簡単で 私好みの ようです。


うちの レパードサースさんが 箱からの 脱出を 計るのは まだまだ 先ですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


ランキング参加に ご協力頂き ありがとうございます。
かえるさん それ 片づけておいて くださいね。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。