*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

タイミング。

マトリョーシカメイデン2

当時は 車を 所持して おりません でしたので

電車や バスを 利用し 今に 比べ かなりの 時間を かけねば

最寄と 言えども トイザらスへ 辿り着く ことが 難しく

ようやく 手に入れた マトリョーシカメイデンさんに 歓喜した 記憶が ございます。


そのうち 徐々に 売場が 縮小され

トイザらスでも 限られた 店舗でしか ブライスを 取り扱わなく なりました。


先月 mtの ex展の ついでに 横浜人形の家の ミュージアムショップに 足を 延ばそうと

ラインナップの 問い合わせを したところ

現在 お店に ある ドールのみの 取扱いとなり

トップショップからの 辞退のみならず 今後の 入荷も 予定が ないとの ことでした。


近所の アゾンでも ブライスの 入荷が あるのですが

店頭に 並んで いるのを あまり 見たことが ありません。

生産量に よって 発注数よりも 少数しか 入荷せず

すぐに 完売して しまうと 店員さんが おっしゃって いました。


先月 訪れた 直営店でも 2種類の ネオブライスしか 並んでおらず

ブライスの 箱が ズラリと 並ぶ 光景は

昨今 実は とても 珍しい 光景なのかも しれません。


アニバーサリー イベントに なると 開催されるで あろう 期間限定ショップに 行って

たくさんの ブライスを 眺め 癒されたい 今日この頃で ございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
鑑賞しようと箱入りっこをお人形棚の上に積んでみました。
箱の窓が大きいせいかプリンセスミルクビスケットドゥキューポットさんの存在感がハンパないのです。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

お裁縫。

マトリョーシカメイデン1

お洋服を 作っています。

お星さまワンピースと ギンガムチェックの アンダースカートは

おそろいの ビーズ刺繍で 仕上げてみました。

刺繍や デコレーションを 施すのが 楽しいです。


マトリョーシカメイデンさんは

色素が 薄く

儚げで

ふわふわしていて

お迎えのため 大雨の中 トイザらスに 赴いた

私にとっては お姫様的な 存在です。


この子が いたので メイクが 似ている タルト&ティーさんは お迎え しませんでした。

タルト&ティーさんは 公式モバイルサイトでの 発売時に

アクセス障害のせいで 開始時間に 繋がらず

結果 夜の 23時頃に 覗いたら まだ 残っていたなー

という 思い出が ございます。

当時は すごく 悩んで それでも 我慢しました。

あの頃の 私は まだ 我慢が 出来る子 だったのです。


ヒトって 堕落するのは 簡単ですが

成長って 難しいですよね。

ネー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
ちくわチャンは「おすわり」「おて」「おかわり」が できます。
美味しいものが欲しいとき限定です。
お利口さんと言うよりは食い意地がはってます。
はりすぎです。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。