*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

思い込み。

ピカデリードリー1

ここ 数日 沢山の方に ブログや オークションを 見て頂き 身に余る 光栄で ございます。

ありがとうございます。

日曜の 夜まで 出品させて 頂いております。

*お星さまの刺繍ワンピースセット* 無事 終了 致しました。

*詳細紹介記事*

どうぞ 宜しくお願い致します。


近くに 住んでは いるのですが なかなか 行く 機会のない 湘南の 海を 目に しました。

海の家を 組み立てる 工事が 行われており

連日の 暑さも あり

「ああ もう 夏だなー」 と 思ったのですが

ちょっと お待ちになって

ちょっと 冷静になって 私。

まだ 梅雨すら 来ていませんね。


衣服に 使用される 生地は 季節を 感じます。

ワタクシの 中での イメージですが

春は 白が 爽やかな ギンガムチェック です。

初夏は 南おふらんすの プリント生地です。

ソレイアードや ヴァルドロームや レゾリヴァード的な あれ です。

しかし ヨーロピアンな 生地は 商用利用に 制限が あったりで なかなか 手が 出ません。

リバティなら もりもり 集めるのですが。


写真の お洋服の 生地は ショップさんの オリジナルプリントで

南仏風な 中にも 可愛らしさがあり お人形にも 合わせやすい 柄の 大きさで お気に入りです。


エクセレント★ブーム 真っ最中の ワタクシに

すっかり 夏気分で マキシワンピースを 着せられた ピカデリードリーさんでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
そろそろ ちくわチャンも 衣替えの季節です。
サマーカットにすると ぽっちゃりニャンコじゃ なくなるんです。
えー。

スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。