*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

曲者。

ランデブーシュシュ1

普段 ドールを キャビネットに 飾りっぱなしの ワタクシに とって

「ラウンドカット前髪」 は 「天敵」 と 同義語です。

ちょろりん前髪 よりも

スリーブ固定が 必要な くるりん前髪 よりも

ラウンドカット前髪が、 でございます。


スリーブで 固定しても 年月を 重ねる ことにより

長い髪と 短い髪が 入り乱れ

お手入れが どうと 言うより

どう 手を 入れればよいのか 解かりません。

まだまだ ブライスの 道は 奥が 深いですね。


本日は 我が家の 前髪 暴れん坊将軍 NO,1 ランデブーシュシュさんの ご紹介です。

マイナスイメージな 前置き でしたが

ランデブーシュシュさんは かなり お気に入りな お嬢さんです。


初めて 手にした 限定ドールの トミーフェブラリーブライスさんは

カジュアル方面 でしたので

2人目の 限定ドールだった ランデブーシュシュさんが

「ドレスを 着た お嬢さま」 として もてはやされるのは 目に 見えて 明らかでした。


お洋服は 街並みの アップリケが スパンコールや ビーズで デコレーションされ

他にも ミニハットや 手袋や ブレスレットなど

充実の 付属品で コーディネイトされており

とっても おしゃんてぃーです。


そして 珍しいのが 髪質です。

さらさらストレートさん 以外は 経年で きしきし 固くなるか

べたべた べたつく子が 多いのですが

ランデブーシュシュさんは 8年以上 経た 現在も ふわふわ さらさらです。


アイには ホログラムが 入っており 当時の 流行を 感じます。



アイの カスタムにも 定番の 色味の 交換の 他に

ホログラム → オモチャアイ → ラメ・スワロ封入

など 流行が ございますよね。

どの タイプも 手に 取ったことが ありますが

小さな アイに 細かい デコレーションを 封入させる 方々には

ただ ただ 賞賛の 拍手を 贈る ばかりです。


ワタクシは エポキシを 固めるところで 挫折しました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
プチのランデブーシュシュちゃんもとてもカワヨイのです。
スカートの柄は刺繍と凝った作りになっております。
ワンワンはプチとネオそれぞれに付属しています。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
