*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

タマゴ肌。

ブルーミーブルームズベリー1

先日 ハリウッドさんを 手にして 感じたのです。

彼女の マットな お肌は プラスチックの 製造段階で 加工されており

少し ザラッとした 卵の殻の 表面のような 風合いで ございます。


ここ数年の マットな お肌っ子さんは

後から マットスプレー的な 加工を 施すのが 定番です。

アリーガブリエルさまの ムニムニとした お肌の テクスチャや

レジーナアーウェンさんの 埃封入 のみならず

マット加工の 溶剤が 吹き溜まりになり 虫刺されのように 顎が ぽこっと 変形していた。

という 事件に がっくり 膝から 崩れ落ちた 体験は まだ 記憶に 新しいものです。


2009年に 発売された ブルーミーブルームズベリーさんは どうなのでしょう。

発売後 5年越しに 開封して さわさわ してみました。

彼女は ハリウッドさんと 同じ プラスチック形成型の マット肌っ子さん でした。

ハリウッドさんよりも お肌の キメが 細かく

マット肌っ子の 中では 一番 ワタクシ好みな 仕上がりと なっております。


ブルーミーブルームズベリーさんは ステラサバンナさんと 並んで

2009年の マイベスト★ブライスです。

Jane Marple との コラボレイションにより デザインされた お洋服も ドールも

とても 個性的で スバラシイので あります。


初めての フェアレスト でしたので

その後 発売された フェアレストさん達も 彼女に 倣い

少し 儚げで お嬢様っぽい子を ついつい 選んで しまいます。


彼女は ワタクシの 覚えうる限り アニバーサリー ドールを 除いた 中では

定価が 一番 高価な お嬢さんでは なかったでしょうか。

それでも 当時から 素敵な 佇まいに 憧れ

絶対に お迎えしたいと 先着販売を 勝ち抜け

無事 お迎えした どころか 双子にまで した

ものすごく お気に入りっ子な ブルーミーブルームズベリーさんです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ブルーミーブルームズベリーさんの双子の片割れもずっと箱入りのままでしたので
去年お嫁入り先を探しお譲りしました。
箱から出して沢山遊んで貰えているとよいのですが。
うちのお嬢さんも構ってあげねば。

スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。