*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

停滞。

ビアンカパール2

箱入り娘を 開封する 時間も 体力も 持ち合わせて おらず

既存の お嬢様たちで ワンパターンな 写真に なりつつある 今日 この頃

皆様 如何 お過ごしで しょうか。


我家の ビアンカパールさまは 未だに 魔女の ままです。

そして やはり 裸足です。



本日は レジュネット嬢の お話で ございます。


一般販売の ブライスは イラスト発表 段階で

そそくさと 予約をする ワタクシで あります。

ブライスを リアルタイムで お迎えされた 方々なら 経験が あるとは 思うのですが

のんびり 構えて おりますと レジュネット嬢の 様に 人気の お嬢様方は

予約だけで 販売終了と なってしまうのです。


と いう旨を 何度も 熱く 語ったのですが

最終仕様が 発表される 頃に まだ 予約を 取っている お店も 伝えたのですが

妹には 理解して もらえなかったのです。

「 手に 入らなければ まあ 仕方ない。」

ぐらいの 気持ちで いるようで それ以上は 踏み込まず

そっと しておくことに しました。


ファーストブライスの カントリーサマーさんが 不具合の ある子で

問い合わせや 交換などに 苦労したようで

もう ブライス熱も 冷めてしまったのかも しれません。

見えない ところの 不具合で あったとは いえ

ワタクシが 店頭で 選んだ子でも あったので

申し訳ない 気持ちも ありました。


カントリーサマーさんも 必要ない。 と 言い出したら どうしましょう。

我家に 引き取るとなると

ワタクシの カントリーサマーさんと 双子に なって しまうでは ありませんか。

やったね。

などと 妄想して おりましたら 5月15日の 正午過ぎに lineが きました。


「レジュネットの 予約が 完了した。(ドヤ顔スタンプ付き。)」



カントリーサマーさん 双子計画が 一瞬で 崩れ去りました。



今 不運な 彼女は レジュネット嬢の 不具合と 闘って おります。

アイチップに ビニールや ヘアが 挟まっており

如何に 取り除くか 格闘している ようです。

自分で 調べて グルーガンも 購入しようか 検討して おりました。


逆境にも めげず じわじわ 侵食されていく 妹で ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
拝啓 妹さま。
ブライスが不要になったらいつでも相談してください。
お人形の棚を常に空けておきますのでね。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

来訪者。

ビアンカパール1


魔女が やって参りました。

マレフィセント でもなく

フェアリーゴッドマザー でもなく

アースラ でもなく

オズの 魔法使い でもなく

魅惑的な 魔女で ございます。


可愛らしい 花嫁と いうよりは

妖艶な 美女といった 表現の方が しっくりくる ビアンカパールさんです。



魔女の お仕事は お星さまを 創ることです。

虹の雫を 数滴

雲を ひとつまみ

お日様の光を 少々

七日七晩 撹拌し続け 星の 欠片を 生み出します。

それを 月の 光に あてながら

大切に たいせつに 育て

少し 大きくなったら 空に 還します。


そんな 想像を 膨らませ

魔女っぽい お洋服を 夜な夜な ちくちく 誂えて おりました。


空に お星さまの 子供たちを 還すのは

魔女の弟子 アズテックアライバルインスパイアードさんの お仕事です。


アズテックアライバルインスパイアード


意図していた 訳では ないのですが

アズテックアライバルインスパイアードさんの 写真は

お星さまを 空へ 放つ

という テーマの基 撮影したので 繋げてみました。


魔女の 弟子の お洋服も 誂えて あげたいものです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
お星さまをイメージしてビーズを散らしてみました。
魔女っぽく裾はダメージ加工を施しています。
そして裸足です。
お約束ですね。

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。