*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

クッキング。

グッドネイバーカフェ1

お部屋の 掃除を しておりましたら 布や 本が 溢れて 参りましたので

収納を もう 少しだけ 増やそうと IKEAに 行ったのです。

久しぶりの 店内は ディスプレイも かなり 変化しており

以前に 比べて お洒落に なった 雑貨も 多数 ございました。


食品を 取り扱っている コーナーで

Fika という お菓子の レシピ本を 見つけました。

素材や 完成した お菓子が 幾何学的に 並んでおり

すごく スタイリッシュで 斬新な レシピ本 なのです。


ついつい 手に取って レジへ 運んで いました。


棚は 買いません でしたが。



お料理と いえば くまの コックさん グッドネイバーカフェさん です。

くまぐるみも 愛くるしいの ですが

ギャルソン姿も カフェの 店員ぽく 素敵な 彼女です。


ワタクシが 初めて ブライスを 知ったとき 彼女の イラストが 発表され

ワタクシが 初めて ブライスを 買おうと 決心したとき 彼女が 発売されました。


都合が 付かず 発売後 1週間 経ってから トイザらスへ 赴いた 際には

彼女の 姿は すでに 影も 形も ありませんでした。


お人形を 予約で 購入する など 今まで 体験した 事の なかった ワタクシが

お人形を 予約する ために 仕事の 休日を 操作するまでに 至った

きっかけの 出来事で ございます。


ファースト ブライスは ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョさん なのです けれども。

グッドネイバーカフェさんは 後ほど モバオクより お越し 頂きました。



ワタクシ IKEAを 利用して 6年ほど 経ちますが

初めて レストランで 食事を しました。

サーモンの カルパッチョが お気に入りで ございます。


あと カレーライス。

カレーライスは 最強ですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
「Fika」ではシナモンロールからクッキーやケーキまで様々なスウェーデンのお菓子のレシピが載っています。
ただ作り方の手順は写真がなく文字が並んでいるだけなので上級者向けかと思われます。
ワタクシはもっぱら観賞用にしております。


スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。