*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

USEDドール。

マラベルネ1


ラフォーレ原宿で USEDドールを 1体 お迎え しました。

表記には

「ヘア退色 ボディ・フェイスに色移りあり マット加工 マラベルメロディ」 と ありました。

少し 華やかさが 足りないのは ヌードドール だからでしょうか。

などと 考えながら レジへ 足を 運びます。

お会計の 前に USEDドールは パッケージから 出し

ワタクシ自ら 検品を させて頂き

納得を してからの 購入という 運びに なっております。


そこで Junie Moon の 店長さん らしき方から 衝撃の 一言を 頂きます。


「この子は おそらく アイスルネの 退色頭皮です。」


なるほど。

物足りない感は そこでした。


ここで 優柔不断な ワタクシは 悩みます。

マラベルメロディさんが 欲しいのです。

しかし お手頃価格です。

でも ボディと フェイスにも 多数 色移りが あります。

前髪も 一部 チリチリ しています。

アイチェンジの 紐も 付け替えられており プルリングが ありません。

ここまで くると なかなかの 問題児です。

アイチェンジは 正常なのか 試してみました。


がっちゃん。


正面の ブルーの キラキラした 瞳が 紛れもなく マラベルメロディさんです。

うるうるの 瞳の 彼女と 目が 合って しまいました。


「わたしを つれて かえって ほしいの。」


そう 訴えかけられて いる気がして

妹の カントリーサマーさんと 共に うちに 来ていただく 事に しました。


おうちに 帰ってから 早速 どきどき わくわく メンテナンスです。

ボディの 色移りは 2か所を 残して 落とすことが できました。

そして フェイスの ペイントの 色飛びを 落そうとした ときです。

よく見ると ムラが あり リップが リペイントだと 気付いたのです。


その後 マラベルメロディさんの 画像を 調べ

彼女は フルメイク リペイントで マラベルメロディさんに 近づけてある

アイスルネ 頭皮の

マラベルメロディ アイパーツの

身元不明 フェイス & ボディの子だと 結論付けました。


判明した 当時は 結構 割と かなり ショックだったの ですが

彼女を 見ていると 思うのです。


どういう 経緯を たどって こんな 状態に なったのでしょう。

たまたま ワタクシが ラフォーレ原宿を 訪れた 時に

たまたま USEDドールの かごに 入っていた 偶然は

むしろ 必然だったのでは ないでしょうか。


なにより カワヨイ。

カワヨイのです。


彼女の 名前は マラベルネ*カスタムさんです。

現在 マット加工を 落とし ツヤ肌に 戻す 途中です。

その後 リップを もう少し 柔らかい 色にする 予定です。


手をかけると カワヨさも 倍増しますので

これから おうちで たくさん 可愛がって あげようと 思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
それとは別にマラベルメロディさんを探しオークションを徘徊しているのは
マラベルネさんにはナイショです。



Category : マラベルネ
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。