*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

眺める。

ジェントルリバー1


たまに 懐かしくなり 自分用に 絵本を 購入します。

子供のころに 何度も 何度も 読んだ 本なので 内容を 覚えている つもりなのですが

実際に 読むと 覚えていた お話と 少し 違っていたり

大人の 目線で 新しい 発見があったり

新鮮な 気持ちで 読めて 楽しいのです。



また 絵に 惹かれて 新しい 絵本を 選ぶことも あります。

写真は そんな本の 中の 1冊

「もりの おくの おちゃかいへ」 という 絵本の 1ページです。

基本は モノトーンの 絵に たまに 挿し色が 入っているのですが

このページだけ カラフルで とても おいしそうで

子供心も 大人心も わしづかみに されてしまうに 違いありません。


そして ケーキが 食べたくなるに 違いありません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ランキングに ご協力 ありがとうございます。
バムと ケロちゃんの シリーズも 描き込みが いっぱいあって 大好きです。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ようこそ。

リディアグリーン1


先日 リディアグリーンちゃんと 腐らない生地と rurukoさんと 猫砂が 届きました。

休日の もっちゃりな 朝から まさかの ピンポンラッシュです。


リディアグリーンちゃんは 王道のカワヨサです。

プチップチャップペパちゃんを 差し置いて 箱出し してみました。



CCSgirl 14NY ruruko PS は 激しい競争を 勝ち抜いて 我が家に お越しくださいました。

PS じゃない方は 瞬殺でした。

諦めきれずに 近所の Azonに 駆け込んだのですが

発売日にもかかわらず やはり すでに 完売でした。



いいんです。

服なんて 着替えさせれば

いいんです。


未だに ヤフオク 覘いてますけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加に ご協力頂き ありがとうございます。
ブライスには ない rurukoさんの 眉毛が 新鮮でした。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

斬新。

キャンディ1


うちには 綾波レイミーツブライスさんは いらっしゃらないので

マンディコットンキャンディさんの 青いヘアは キャンディカーニバルさん 以来です。

お洋服も かわよいし 最終が 楽しみです。

そわそわ。


キャンディカーニバルさんの ザ★水色 ヘアは

エンチャンテッドペタルさんや ミスサリーライスさんの エメラルドグリーンとは 違い

アジアンバタフライさんや アートアタックさんの 深いブルーとも 違う

お人形ちっくで 綺麗な色です。


そして 付属品に カーニバル用の カチューシャや

お供の ぶたさんが 付いてきます。

もう一度 言わせて 頂きます。

ぶたさんが 付いてきます。


衝撃アニマルといえば リディアグリーンちゃんの 箱に描かれた あの うさぎ仮面。

リアル過ぎて 結構な 衝撃でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クリック頂き ありがとうございます。
意外と おしゃんてぃ な ぶたさんです。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

新開拓。

ハートオブモンマルトル1


ブライスを 集め始めたのは グッドネイバーカフェさんが 発売した頃からです。

発売1週間後に トイザらスに 赴くと すでに完売で 驚きました。

同じころ シネマプリンセスさんの 発表があり お値段を見て 驚きました。


あの頃は 予約で 完売する子も 多く

オンラインショップの 発売時間に合わせて PCの前で スタンバイしたり

限定っ子は 公式ショップの 抽選に 応募したり していました。


今でも アニバーサリーさんの 購入が そんな状態で ちょっと わくわくします。


そんな わくわく気分を 味わいながら 今日は ブライスでは ない子を 注文しました。

ミディブライスぶりの 新しいドールを

受け入れてあげられると よいなぁと 思ったり

増えると どうしようと 迷ったり

届くのが 楽しみです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
クリック頂き ありがとうございます。
がんばって 過去のいろいろな子を 紹介していきますね。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

脱出。

ミトンバイブライス1


降り積もる 雪の中

スタッドレスタイヤを 履いていれば

どこでも 行ける。


と、考えていたのですが 駐車場で 埋まりました。

いつか見た

「ハマったけど 自力で脱出する おじさま」戦法で

なんとか 脱出成功です。


ちょっとバックして 勢い付けて 進むだけです。



そして 2年前に 半強制的に 冬タイヤを くれた サンタさん。

どうもありがとう。


次は お人形用の シェルフが 欲しいです。


比較1


ローシェックモルセーさんと ラズベリーソルベさんを 並べてみました。

ラズベリーソルベさんの方が

肌の色も

髪の色も

髪の量も

薄くて 儚げな 印象です。

ローシェックモルセーさんの 青い生地と ピンクのリボンが

最終仕様の 写真より 落ち着いた色で 良さげでした。


参考までに。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

リボン。

レイチェルズリボン2


腐らない 例のアレが 届きました。

ホビーラホビーレさんの 限定色の ジェニーズリボンズです。


やっふう。


秋の限定色は かわよいピンク色が 入手できなかったので

今回は 予約してみました。


ホビーラさんの 限定色は カワヨサが 売りな 気がしますが

一番渋い 12GRの色が 一番好みでした。


使用する日が 来るのかどうかは 私にもわかりません。


やっふっふう。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



どうしてくれよう。の記事に コメント頂きました あいさま。

おありがとうございます。

初めての コメントに 気づかず・返し方も 分からずで 申し訳ありません。


プチブライスは カラフルで お洒落で カワヨイですよね。

うちには ネオブライスには 及びませんが

プチブライスも たくさん 住んでおります。


うふふ。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

未知の領域。

スペスケ1


シャルロット デ フルールさんの あの ふわふわヘアーが 気になります。


ユニバーシティオブラブさん みたく くるくるヘア なのでしょうか。

モニークマニフィークさん みたく ふわふわヘア なのでしょうか。



前髪も 最終仕様では 少し浮いて見えますが


ユニバーシティオブラブさん みたく ちょろり前髪 なのでしょうか。

モニークマニフィークさん みたく ノーマル前髪 なのでしょうか。



サンプルドールを 見ていないので どきどき わくわく します。



話は 変わりまして スペリオールスケートさんの 髪が もじゃりと してきたので

そろそろ シャンプーして差し上げようと 思うのですが 寒いです。


ハンター目の ブライスは どの子も 可愛らしくて 好きなのですが

初心者の頃に 髪の毛が 手におえなくて

シルバースノウさんだけ 手放して しまいました。



今なら あのヘアも お手入れして あげられるのに と

雪が降ると 彼女の ことを 思い出します。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

どうしてくれよう。

机


去年の11月から 段ボールから出して メンテナンスして ビニールをかけて

机の上に放置していた プチブライスたちを やっと飾りました。



机もすっきり 作業もはかどりますし

あとは 3倍量いらっしゃる プチブライスの 置き場探しです。

うふふ。



こたつかえる


こたつだって 出せますしね。


また 3ケ月後とかに 気分が乗ったら 続きをします。

うふふ。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手など頂き ありがとうございます。

嬉しさのあまり 踊ってしまいます。

Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

短いがゆえに。

パラディバイモノコムサ



うちの 短髪NO.1は コムサさんです。

この潔い おかっぱが 素敵です。


アレンジは 難しい。

でもこれが 完成形だから 気にしないで。


……と 言わんばかりの おかっぱが 素敵です。



デフォルトで こんな おかっぱちゃんが

また出てくれないかと 切望しています。



あと コラボの お人形も。

ここ最近 コラボの子を 見かけていませんよね。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
