*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

思い込み。

ピカデリードリー1

ここ 数日 沢山の方に ブログや オークションを 見て頂き 身に余る 光栄で ございます。

ありがとうございます。

日曜の 夜まで 出品させて 頂いております。

*お星さまの刺繍ワンピースセット* 無事 終了 致しました。

*詳細紹介記事*

どうぞ 宜しくお願い致します。


近くに 住んでは いるのですが なかなか 行く 機会のない 湘南の 海を 目に しました。

海の家を 組み立てる 工事が 行われており

連日の 暑さも あり

「ああ もう 夏だなー」 と 思ったのですが

ちょっと お待ちになって

ちょっと 冷静になって 私。

まだ 梅雨すら 来ていませんね。


衣服に 使用される 生地は 季節を 感じます。

ワタクシの 中での イメージですが

春は 白が 爽やかな ギンガムチェック です。

初夏は 南おふらんすの プリント生地です。

ソレイアードや ヴァルドロームや レゾリヴァード的な あれ です。

しかし ヨーロピアンな 生地は 商用利用に 制限が あったりで なかなか 手が 出ません。

リバティなら もりもり 集めるのですが。


写真の お洋服の 生地は ショップさんの オリジナルプリントで

南仏風な 中にも 可愛らしさがあり お人形にも 合わせやすい 柄の 大きさで お気に入りです。


エクセレント★ブーム 真っ最中の ワタクシに

すっかり 夏気分で マキシワンピースを 着せられた ピカデリードリーさんでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
そろそろ ちくわチャンも 衣替えの季節です。
サマーカットにすると ぽっちゃりニャンコじゃ なくなるんです。
えー。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

悲劇。

ラズベリーソルベ1

前回の 記事や オークションを ご覧 頂き ありがとうございます。

今週の 日曜までの 出品と なっております。

どうぞ よろしく お願いいたします。

*お星さまの刺繍ワンピースセット* 無事 終了 致しました。

*詳細記事*


お洋服を 撮影するに あたり ラズベリーソルベさんに モデルを お願いしました。

目線を 変えようと ガチャガチャ やっておりましたら

アイチェンジの 紐が ぶっちぎれました。

2度目です。


それでなくても

ラズベリー色に しようと アイチップを 交換した ものが かたっぽ 外れて 頭の中で カラカラ いっているのに。

それでなくても

前髪が 少なくて 割れているのに。

それでなくても

いろんなところを 転々と 渡り歩いてきた 子なのに。

それでなくても

モデルを 終えた後 お洋服は 別の子に 行き渡ったのに。


あまりに 可哀そうな子 なので ゴーヂャス★プルリングを 作って 差し上げました。

写真の ダイヤ型の やつです。

早く 紐を 付け替えて アイチップも 付け直して あげようと 思います。

お洋服は デフォルトの もので 我慢して 頂きますが。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
インナーセットはサムディマルシェアンコール*カスタムちゃんの ものに なりました。

Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

世に放つ。

ワンピースペア1

以前 作っていた お洋服なのですが 同時進行で 2着分 進めて おりました。

1着目は お試しで 失敗しつつ 調整しながら 仕上げ

2着目は 本番です。

なんとか 形に なったので まだ マシな 仕上がりの 2着目を

恥を 忍んで オークションに 出品してみました。

*お星さまの刺繍ワンピースセット* 無事 終了 致しました。


以下 詳細の 写真を 記載させて 頂いて おります。

お星さまの刺繍ワンピース1
お星さま柄の ワンピースの 襟と 裾に お星さまを イメージして ビーズ刺繍を 施してみました。


キャミソールとアンダースカート1
アンダースカートは ウエストに ワンピースと お揃いの 刺繍を 施しています。
キャミソールは 後ろに ボタンに 見立てた 飾りビーズを 縫い付けています。
ループは 上・真ん中・下の 3つです。

ヘアリボン1
リボンにも お揃いの 刺繍を してみました。

キャミソールペア1
1号と 2号は 若干 刺繍や デコレーションが 異なります。
放出したのは ラズベリーソルベさんの 着用している 方です。


初の 試みで どきどき します。

今年も 半分を 迎えようかと いう頃に やっと 目標を イッコ 達成できました。

やったね。

写真を 撮るのも

紹介文を 考えるのも

量産(2着ですが。)するのも

全てが 大変で

ショップとか されてる方は すごいなーと 思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
「よくやったニャ。」と ちくわチャンに褒められたいです。
ニクキュウでナデナデしてほしいです。

Category : お洋服
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

前向き。

ラストキス2

アニバーサリードールの 予約に 失敗しました。

失敗した と いうか 諦めた と いうか

実に 微妙な トワイライトゾーンと いう やつです。

1日目に セット販売分が 完売してしまい

単品で レジーナアーウェンさんと コンテッサマルゲリータちゃんを カートに 入れて

あと ワンクリックで 購入 という ところまで いったのですが

ここで 注文したら 単品で 欲しい人が 買えなくなるのでは。 と

ぼんやり 考えて いるうちに 完売しました。

2日目は 参戦 しませんでした。


これは 6月10日は 横浜に 実物を 見に 行くしか なさそうです。

朝一で 行けば めずらしい子が いるかも しれません。

あわよくば 他の子も 実物が 見れますし。

マンディコットンキャンディさん うちに いらっしゃらないんですよね。

的な 前のめり 気味な 諦めです。


諦めて いませんね。


本日は とっても お気に入りの ラストキスさんです。

大好きな 赤毛で

淡い メイクが 幼い 印象を 与え

彼女は 私の ご贔屓 ブライスの うちの ひとりです。

初期の ラディエンスは メイクが 控えめな ふわふわした 子が 多く

これがまた とっても カワヨイ ですよね。

モニークマニフィークさんの 時に

「好みの ストライクゾーンは 濃いめ」と 申し ましたが

基本 ブライスは 全部 カワヨイです。


先日 腰が クラックしていた プチブライス達を やっと くっつけて あげました。

おぱんつの ペイントに ゴム紐が 触れているものが

ペイントを 融かして プラスチックの 劣化を 誘発し

クラックに 繋がっている ものが 大半でした。

長期保存の 祭には 気を付けて あげなきゃ ですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
復活したジェレミーマッキントッシュちゃんです。
彼女は このホピティホップというドレスセットとの組み合わせがお気に入りです。

Category : ラストキス
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

小麦色。

シナモンガール

何故か 去年から ワタクシの 中で 小麦色のお肌ブームが 起こっています。

以前より 日焼け お肌っ子は 何人か いたのですが 目覚める きっかけは

やはり マヌヘアリィパラダイスガールさんの おかげでしょうか。


目覚めた からには 押さえて おきたいのが

シナモンガールさんと スターダンサーさん かと 考えておりました。

去年 お迎えして 4日前に 開封した ばかりの フレッシュ★シナモンガールさんです。

パールカラーの リップが ここまで 似合うのは 彼女ならでは ないでしょうか。


あー。

カワヨ過ぎる。


レジーナ・アーウェンさんの 最終仕様の 前髪が

サンプルよりも 増量されていて ちょろりん前髪ではなく

普通ぽく なっているでは ありませんか。

心の中で ガッツポーズです。

サンプルドールを ご覧になられた方々は どう 感じられているのでしょうか。

ワタクシも 是非 横浜まで 見に行きたい ものです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
2台目の お人形棚も無事 組立て終わったので箱入りっ子 出し放題です。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

初めての。

トミーフェブラリーブライス1

初めて 抽選に 当選して 手にした 限定ドールは

トミーフェブラリーブライスでした。

ヘアや メイクの 配色が

子供の 頃に 遊んだ リカちゃんに 似ているような 気がして

ワタクシ的 スタンダードな ブライスは 彼女です。


2004~2005年に 発売された ブライス達は

私の 第1次 ブライス全盛期な 事も あいまって

とっても おしゃれ

でも なんだか 懐かしい

「おにんぎょうさん」

なのです。


ミュージシャン繋がりで 音楽の お話です。

ワタクシの 音楽情報源は MTVexです。

1日 30分の 鮎貝さんの 癒しの ひと時で ございます。

海外チャートの 中から 気に入った 曲が あれば CDを 購入して おります。

アナログ万歳。


今 熱いのは imagin doragons です。

メンバーの 入れ替わりが 激しいのですが

それでも 今の 音楽性を 貫く 姿勢が 好きです。

あと 耳触りの 良い 曲が 多いです。

購入するのは インポート版ですし

ワタクシ 英語 あまり ワカラナイヒト なので 歌詞の 意味は 解かりませんが

耳障りの 良い 曲が 多いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
キッチンの椅子に座ろうとしたら もふっとした座布団があると思ったら ちくわチャンでした。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

予測。

セイディスプリンクル1

大阪 Salon de Junie Moon の ブログで

レジーナ・アーウェンさんの サンプルドールの 写真が もりもり ございまして

拝見していて 気づいたのですが

彼女の 前髪の 仕様って

あれって もしかして

気づいてなかったの 私だけ だったら 恥ずかしいんですけど

あれ ですよね。


ちょろりん 前髪っぽい ですよね。


実際は どうなのでしょう。

ギャンブル要素が 加わると 益々 楽しみです。


そんなわけで 本日は ちょろりん 前髪な セイディスプリンクルさんです。

前髪を 増毛したら

元の 前髪と 増毛分の 方向性が 噛み合わなかったんですね。

なんだか もしゃもしゃ しています。


マメに なでなで お手入れして あげたら 少しは 落ち着くのでしょうか。

そんなこと 抜きにしても 彼女は 安定した カワヨサ です。


ちょろりん 前髪ズは 前髪の 不安定さとは 裏腹に

ドールは どの子も 激カワ では ないかと 思っております。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
箱入りで テンハッピーメモリーズさんとレパードサースさんも いらっしゃいます。
どうやらワタクシちょろりん前髪ズが好きっぽいです。

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

継続。

ユキノナミダヒメ1

スローペースながら まだ お裁縫を 続けています。

おそろいの おぱんつと キャミソールは

ちょっぴり ラグジュアリーに パールや 石で デコレーション してみました。


生地の 色味の 都合上

お肌が 白い子に 着用して いただこうと ユキノナミダヒメさんに お願いしました。


ユキノナミダヒメさんは うちで 薄毛 NO,2であり

黒目抜けも しておりますが

ものすごい かわよいです。

今回 初めて デフォルト 以外の お洋服を 着せて みたのですが

ものすごい かわよいです。


ユキノナミダヒメさんと いえば ホシノナミダヒメさんですが

2人は 未だに 名前とか もろもろ 区別が……な 感じです。

うちでは

箱から 出ている = ユキノナミダヒメさん

未だ 箱入り娘 = ホシノナミダヒメさん

と いった レベルで 区別されて います。


ホシノナミダヒメさんは 色移りが 激しいと 聞いたので

箱から 出す タイミングが つかめず もう 3年近く たっています。

ドウスレバ イインダ。


2人 並べてみたい 気も しますし

開封するのが 怖い 気も します。

ドウスレバ イインダ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
本日は ちくわチャン劇場は お休みを頂いております。
彼は もう14歳なので 寝ていることが多く寝ている写真ばっかりなのです。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

お裁縫。

マトリョーシカメイデン1

お洋服を 作っています。

お星さまワンピースと ギンガムチェックの アンダースカートは

おそろいの ビーズ刺繍で 仕上げてみました。

刺繍や デコレーションを 施すのが 楽しいです。


マトリョーシカメイデンさんは

色素が 薄く

儚げで

ふわふわしていて

お迎えのため 大雨の中 トイザらスに 赴いた

私にとっては お姫様的な 存在です。


この子が いたので メイクが 似ている タルト&ティーさんは お迎え しませんでした。

タルト&ティーさんは 公式モバイルサイトでの 発売時に

アクセス障害のせいで 開始時間に 繋がらず

結果 夜の 23時頃に 覗いたら まだ 残っていたなー

という 思い出が ございます。

当時は すごく 悩んで それでも 我慢しました。

あの頃の 私は まだ 我慢が 出来る子 だったのです。


ヒトって 堕落するのは 簡単ですが

成長って 難しいですよね。

ネー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
ちくわチャンは「おすわり」「おて」「おかわり」が できます。
美味しいものが欲しいとき限定です。
お利口さんと言うよりは食い意地がはってます。
はりすぎです。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

回想。

アズテックアライバルインスパイアード1

我が家で 唯一無二の リカボディの ブライスです。

リカボディっ子なら アズテックアライバルインスパイアードさんが いい。

と 決めていました。

前髪が カットされていますが そこが かえって かわいらしさ 3割増しです。


リカボディさんは お人形チックなのに べっぴんさんで 写真うつりも 良く

手にする 事によって 人気の 秘密が 垣間見れます。


お洋服は 何年も 前に 行った ドールショウで 手に入れたものです。

最後の 1着を モデルさんから 脱がせて 頂きました。

シンプルな 別珍の ワンピースなのですが

誰にでも 合わせやすい デザインや

とても 丁寧で しっかりした 作りで

かなり 重宝しております。

これを お召しになった アズテックアライバルインスパイアードさんは

ザ★オニンギョウ という 感じがして とても 気に入って います。


今回の ドールショウには 遊びに 行けなかったので

懐かしい お洋服で 気を 紛らわして みました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
ミシンの代わりに ナマモノが収まっております。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
