*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

11th。

デリシャス1

「泳ぐの 得意です。」

「トライアスロンも 得意です。」

「かき氷の リンゴ味は ないんですか。」

「じゃあ レモン味 ください。」


2012年に マーゴユニークガールさんが 発売され

続けて 発売された アレクシスエメラルドさんも 入手が 困難な ことから

一気に ブライス人気と 申しますか

入手し難さと 申しますか

プレミアム価格の 振り幅ですとか

色んな意味で ブライスレベルが アップした 気がします。


アニバーサリードールも 抽選販売から 先着販売になり

テンハッピーメモリーズさんは 開始日以降も 在庫もりもり だったのですが

レッドデリシャスさんから 開始と 同時に サーバーが 重すぎて 繋がらない

というのが 普通に なりつつ ありますよね。


レッドデリシャスさんは 本当に 繋がらなくて

3日目まで 持ち越して

3日目は お仕事で

モウダメダーと 半分 諦めて いたのですが

運よく 妹が おうちに おりまして

ネットショッピングを したことのない 妹に 電話越しに 手順を 説明したり

リハーサルまで やってもらった 記憶が ございます。


ありがとう 妹。

これからも 姉の 無茶ぶりを しぶしぶでも よいので 聞いてください。


レッドデリシャスさんは リンゴドレスと お呼びしている

デフォルト衣装が とっても お気に入りです。

デフォルト姿なら 迷わず 指名させて 頂きたい NO.1 アニバーサリードールです。


そして この 水着ですね。

お気に入りっこに お気に入り水着を 着せる。

なんて シアワセ。

スイムキャップも かぶせてみる。

なんて シアワセ。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ワタクシ最終兵器★妹のカードを3枚所持しているのですが
レジーナアーウェンさんのときは仕事・病院・エムアイカード不所持と
使用するまでもなく撃沈でした。
伝説の海馬デッキには到底及びませんね。

スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

逆走。

綾波レイミーツブライス1

お人形の ために 働き

お人形の ために 稼ぎ

お人形の ために 貢いでおります ワタクシですが

奇しくも ブライスさんとは お誕生月が 同じでして

1年で 唯一 アニバーサリードールは プレゼントとして 頂けるのです。

ありがたいことです。


横浜そごうに 赴いた 際に スポンサーさまにも ご同行 頂いたのですが

レジーナアーウェンさんの 予約が できなかった 訳です。

詳細は こちら。 →「敗走。」


ションボリしている ワタクシを ご覧になった スポンサーさまは おっしゃいました。



「死んだ 魚の 眼と 虚無の 顔を している。」



どれだけ 変顔 だったのかは 当時の 私には 知る由も ございません。

予約未遂と メンタル攻撃の ダブルパンチで

変顔が 留まるところを 知らない ワタクシを

不憫に 思われたのか

変顔を もう 見たくないぜ。 と 思われたのか

うっかり 言って しまわれたのですね。


「代わりに どれでも 好きなの 選びなよ。」


はい。

心の中で ガッツポーズ。


去年の 限定ショップで 実物を 見てから ずっと 気になって いたのです。

でも ちょっぴり 高級な お嬢様 なのです。

でも ドール本体が ものすごく カワヨイのです。

でも ワタクシ エヴァンゲリオン 見たこと ないのです。

でも キャラクターは 知っているのです。


こうして 綾波レイミーツブライスさんは 我が家の 一員と なりました。

彼女は ヘアが 濃いめの ブルーグレーで とても 綺麗です。

アイカラーも 赤系統で 同じかと 思いきや

意外と それぞれ 違う 表情を 見せて くださいます。

期待値 以上の 伸びしろの 多さが ハンパないですね。


そして 限定ショップの 陳列商品には プライスシールが 貼って あるのです。

お会計を 待つ 長蛇の列で

手持無沙汰の スポンサーさまは 気付いてしまいました。


「欲しいって 言ってたやつより 高いんだけど。」

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
夢と魔法の国で素敵ストラップを発見しました。
こちらはビー玉とラベルの泡がミッキーシルエットになっております。
リンゴ飴とかき氷の3点セットでサイズ的にもピッタリです。

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

5th。

ダーリングディーバ1

「気が 向いたら 泳ぐわ。」

「とりあえず 乾杯は 生ビールで。」

「フランクフルトも 付けてね。」


音楽の 才能 溢れる ダーリングディーバさまは せくしー担当で ございます。

今回の ために オープンザボックスを したのですが

もっと 早く 救出して 遊んであげれば 良かったです。

と いうくらい 素敵な ダーリングディーバさま です。


ドールは スペシャルカラーアイや ぷっくりっぷや 初ラディエンス など

当時の スペシャルを 盛り込んだ 仕様です。


今でも 感動を 覚えますのが

衣装など 付属品の ラインナップです。

ジャズ・パンク・カントリーの それぞれを イメージした お洋服セットには

下着や ピアスも 3パターン コーディネイトされており

小物までも マイク・ギター・タンバリンと 3通り 付属しています。


シリアルナンバーの 入った レコードは 実際に 再生できるそうです。

やったこと ないですが。


その辺を 写真に 撮れば よかったんですよね。

今 気づきました。

気が 利かないこと この上なしで ございます。

そのうち やってみようと 思います。


1日 遅れましたが ブライスさん お誕生日 おめでとうございます。

あなたに 出会えて 私 今 とっても 楽しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
頭のコサージュをご覧くださいませ。
二つ折りにしたチュールの間にパールビーズが仕込んであるのです。
感動ものです。
キツネの襟巻もゴージャスさを醸し出しております。

Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

12th。

アリーガブリエル1

「どんな 水着でも 着こなします。」

「エンターテイナー ですから。」

「焼きそばより 焼きトウモロコシ派 です。」


ギラギラしているかと 思いきや

とっても フォトジニックな アリーガブリエルさんです。

さすがは エンターテイナー。


アリーガブリエルさんの マット肌の テクスチャが ムニムニ しておりまして

ずっと 触っていたい 気分です。

ナデナデ。


きっと レジーナアーウェンさんも こんな ムニムニ フェイス なのでしょうね。

タノシミダー。


横浜そごうさんから コンテッサマルゲリータちゃんは いらっしゃったのですが

大宮そごうさんは 発送手続きが 発売日の 20日になると ご案内を 頂きましたので

到着は 土曜日以降 なのです。

タノシミダー。


みなさまの 開封の 様子を 拝見するだけでも とっても 楽しいです。

しばらく これで お腹いっぱいに なれそうです。


アリーガブリエルさん 着用の 水着は オーブリーさんの ものなのですが

前回の サフィーさんの 水着といい 付属品が 充実しており

しかも プリマドーリーという 1番お安い ラインで 大変 お買い得なので ございます。


我が家には シンプリーは ディライトさんと ラブミーさん しか いらっしゃらないのですが

プリマドーリーは 結構 いらっしゃます。


お買い得感 ハンパない ですからね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
意外とにっこりリップなアリーガブリエルさんです。
あと最終仕様よりリップが血色良くて せくしーかと思われます。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

10th。

テンハッピーメモリーズ1

「誘われたから 来たんですけど。」

「泳げないし。」

「お肌 焼きたくないし。」

「焼きそば 食べたいし。」


深窓の令嬢っぽいので きっと カナヅチです。

でも 焼きそばは 好きなんです。

そんな イメージの テンハッピーメモリーズさんです。


先日 拝見しました conigliaさまの ブログ 「Blythe Bravo!!」

フルーツパンチさんが パラディバイモノコムサさんの 水着を

着用していらっしゃって 激カワ なのです。


ワタクシも あの 水着を 誰かに 着せたく なりまして

どうせなら アニバーサリードール達に 着せてしまおうと

思い立ったが 吉日で ございます。


ブライスの お誕生日に 合わせて

いろんな方が アニバーサリードールを 紹介されて いますので

ワタクシも 乗っかって しまおう作戦です。


アニバーサリードール on 水着。

パクリ on パクリ。


ただ 早くも 問題発生です。

プリマドーリー エボニーさんの スイムキャップが 見当たらないのです。

あれを トリに 使わず いつ 使うのか。

と いうくらい 素敵キャップなのですが 見当たらないのです。

オークションで 探しては いるものの なかなか 巡り会えません。

最悪 ほっかむりで がんばるしか ないのか レジーナアーウェンさん。


新人さんには ハードルの 高い 洗礼が 待ち受けて おります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
前回もたくさんの方に記事を読んで頂き感謝しております。
温かいお言葉や応援クリックも励みになります。

以下 コメントの お返事になりますので 畳ませて頂きます。

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

追走。

イベント3

レジーナ・アーウェンさんの 予約に 奔走するの巻 第3弾

大宮そごう限定ショップ編で ございます。

ええ。

いつものように 「うっかり」 と 書いて 確信犯的に

お休みが 取れましたので 行って 参りました。


第1弾の オンライン予約では 雑念に 囚われ もたもた参戦し 完売。

第2弾の 横浜そごう限定ショップでは 去年の 調子で ゆるゆる参戦し 完売。

こうなったら 自分の 意地と プライドとの 戦いで ございます。


遠足前日の 子供のごとく 興奮して 寝つけず

寝坊をし 予定より 1時間 起きるのが 遅かった 時点で

なんだかもう 負けてる 気がしますが なりふり 構っていられません。

朝6時に おうちを 出発し 通勤する 方々に 申し訳なく 思いつつ

途中で ワタシナニヤッテンダロウ的な 気分に なりながら

8時20分に 列に 加わりました。

横を 通過する 方々の 視線が 痛い中 9時15分から 整理券が 配布され

ネオも ミディも 57体ずつ 準備されている中

レジーナアーウェンさんの 42番目の 紙を 頂きました。


ワタシヤッタヨ。


コンテッサマルゲリータちゃんは おそらく まだ 20番代だったと 思います。


スタッフの方の お話に よりますと

先頭は 始発直後の 5時過ぎから 並び始め 7時半ごろに 一気に列が 伸びたそうです。

そこからは あまり 変動はなく 私は 運よく その 間に 並べました。

9時ごろには レジーナアーウェンさんは 予定数に 達していたような 雰囲気でした。

10分前に 入店し 列を 崩さず そのまま オープンを 迎え お会計の 運びとなりました。

30分ほどで お会計と 配送手続きを 終えることが できました。

予約者は お会計を 先に 済ませてから 一般の お買い物をする

という スタイルでした。


今回は スタッフや お店の方の 案内が 明確で 助かりました。

常に 整理券配布や 入店の 手順や 開始時間を 案内してくださり

並んでいる間に トイレなどで 列を 離れても 大丈夫でした。

オープン後に 入店された方にも

コンテッサマルゲリータちゃんが 残っている 旨と

予約列の 案内を してくださっていました。


今回は 簡単カスタムは 27日から 販売と いうことで

まだ 展示されて いませんでした。

オダニミユキさんと Junie Moonオリジナルの カスタムさんが 4体ございました。

ドールの ラインナップは 朝一の 状態が 見れず 売れたのかは 分かりませんが

横浜で 見かけた シャルロットデフルールさんが 見当たりませんでした。

あとは 現行販売 + 綾波レイミーツブライスさんと

前回と 変わりなかった ようです。


前回 横浜そごうで 失敗した 教訓を いかし

皆様の 励ましや 応援クリックの おかげで なんとか 諦めずに

レジーナアーウェンさんを 予約することが できました。

ありがとうございます。


この記事が 明日以降の 期間限定ショップに 行く方の 参考になればと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
いがらしゆみこ先生のコラボドレスがとってもカワヨかったです。

以下 ワタクシの 主観を 含みますので 畳ませて 頂きます。


Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

カラーチャート2。

ネリーニブルス1

先日の 記事も たくさんの方が 見てくださった ようで 感極まりないです。

ありがとうございます。


ワタクシの 最近の イチオシキャラでもある

そうにゃんの 人気は 留まるところを 知りませんね。

……と 勝手に 妄想しております。

ごちそうさまです。


本日は 「気分転換。」 の記事で ムリカモシレナイ と 言っていた 事を

実現させるべく 踏ん張りました。


こんな機会が ない限り この子たちは 一生 開封しないかも しれない

と 思い 激★開封祭りです。


黄色ヘアっこの 開封済みは 3体しか おらず

出戻りの アシュリーズシークレットさんを 入れても 4体です。

黄色ヘアっこを ピックアップし

クローゼットから 探し出し

開けまくり

取り出し

靴を 履かせ

並べ

撮り

解散。



ヤッタヨ。



今回も ほぼ デフォルトの お洋服なので

是非 誰なのか 想像して お楽しみください。


以前 やっておりました ピンクヘアっこ の 「カラーチャート。」 も ございます。

よろしければ ご覧くださいませ。

こちらは 皆 箱から 脱出を 計っていたので 今思えば 楽でした。


次は 青色ヘアっこ ですね。

7体中 3体が 全く 同じ ヘアカラーなのですが やっても よいのでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
開封したにも関わらず机に乗り切らなくて端折られた彼女です。
「やっておしまい!」

以下 拍手コメントの お返事で ございます。

Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

とっておき。

ハニーバニーワンスモア1

前回の 記事を 沢山の方に 見て頂きまして

嬉しさ半分 恥ずかしさ半分で ございます。

これからの 期間限定ショップに 行かれる方の 参考に なればと 思ったのですが

後から 読み返すと どうみても ワタクシの 未練タラタラ記事 でしたね。

頂いた クリックは そうにゃんの カワヨサゆえだったと 心に 留めておきます。

ありがとうございます。


気を 取り直しまして 本日は 我が家では めずらしく ポップな いでたちの

ハニーバニーワンスモアさんです。

おねいさん系の お洋服も 付属しているのですが

ワタクシは 断然 コチラの うさぎの 着ぐるみ派で ございます。

この 生地の 手触りが ふわっふわ なのです。

俗にいう プードルファー という やつでしょうか。

サワサワ。


グッドネイバーカフェさんの くまの着ぐるみは ごわごわした シープボアっぽい 生地なのですが。

ナデナデ。


もうすぐ シーズンですので 秘蔵の ジェニーズリボンズの 生地で

ブライス用の 浴衣を 作ろうと 思い立ちました。

C&Sさんの 限定色で 可愛らしさ 重視で 行こうと

いろんな カラーを 並べて みましたが

一番好きな カラーは ハニーバニーワンスモアさんの 上部の あずきミルク色です。


くすんだ 色が 大好物です。


可愛らしさ 重視設定は どこへ いったのでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
相鉄線グッズは海老名駅で購入できるそうです。
今度行ってみます。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

敗走。

イベント2

横浜そごうの 期間限定ショップへ 行って参りました。

お題の 通り 負け戦で ございます。

オープンして 間もなく 入場したのですが 8F までの 道のりは どこも 人で溢れており

到着した後 整理券の 配布を している人の 存在に 気付かず 少し もたもた しておりましたら

目の前で 最後の 70体目の レジーナアーウェンさんの 引換券が 無くなって ゆきました。


あと 一歩 早ければ 。

あと 一声 早ければ。


コンテッサマルゲリータちゃんの 予約だけ したのですが お会計に 1時間 ほど 並びました。

ギリギリの 所で 外しているので 諦めが つきづらく

どうしたものかと もやもや しています。

でも 今日 出品された オークションは 入札したくないなぁ

と 思う 自分も いるのです。

この考えで マーゴユニークガールさんは 遠い 存在と なってしまいましたが。


ショップには 現行販売の ドールの 他に

シャルロットデフルールさんや 綾波レイミーツブライスさんも いらっしゃいました。


簡単カスタムは スローニームさん以外は すでに 完売して おりましたが

帰る頃には スローニームさんも 行き先が 決まっていたようです。


あと レジーナアーウェンさんは やっぱり ちょろりん前髪でした。

実物は とても 可愛くて

緑の ドレスが 眩しくて

やっぱ ちょっと ほしいなー と 後ろ髪 惹かれるのです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
帰りの電車が「そうにゃん」電車でした。
カワヨイです彼。

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

安定。

サムディマルシェ1

本日 ジメジメ鬱々気分を 紛らわして くれるのは サムディマルシェさんです。

ワタクシの ブライス収集の 幕開けでも あった 2005年代は

スケートデートと 並んで 人気の 2大巨頭だったのでは ないでしょうか。

ちなみに 当時の 神ブライスは 写真コンテストで 多くの方が モデルに 採用し

人気が うなぎ上りだった コージーケープさんな イメージです。

現在は マーゴユニークガールさん ですよね。


サムディマルシェさんよりも 人気の ブライスが たくさん発売 される中

やはり 私の中の 憧れは 彼女な わけでして。

去年 ついうっかり ……

いえ 確信犯的に

箱入り娘を もう1人 ウェルカム トゥ マイ ホーム したのです。

写真の 彼女は トレード掲示板で お譲り頂いた ファースト★サムディマルシェさんです。

ファーストさんは 全盛期だった こともあり 中古にも 関わらず

セカンドさんよりも 高級な お嬢様でした。


そして ワタクシの マルシェ愛は まだまだ 留まりません。

カスタムしましたが サムディマルシェアンコールさんも いらっしゃいます。

トレードに 出しましたが 更に もう1人

サムディマルシェアンコールさんも いらっしゃいました。


他の 顔型で サムディマルシェが 出たら 絶対コンプリート します。

…… という くらい サムディマルシェさんが 好き。 と言う お話でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
このさらさらブロンドは最強ですね。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。