*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

ブリリアント。

クラウドナインボール1

オレンジヘアが 鮮やかで

ブルーの シャドウが 爽やかな 彼女は

初夏の この 時期に 構ってあげたく なります。

が ショートヘアの 前髪無し子さんは スタイリングが 難しいなぁ

という事を 体感させて くれる クラウドナインボウルさんです。


彼女は スペシャルカラーの アイが 3色も 入っています。

ライトブラウン ・ ライトグリーン ・ ライトブルー ・ デフォルトピンクと

どの色も ヘアや メイクを 惹きたてる 綺麗な 色で

私の 好きな 色です。


そして 何故か この子の アイチップは キラッキラ★ です。

写真でも 意図せず アイチップの 下部が

少女漫画の キャラクターの ごとく

キラッキラ★に なっております。

とても 綺麗です。


50年代を イメージした お洋服も 2種 コーディネイト されております。

クラブでの パーティスタイルな ドレスは

胸元の デザインや スカートの フレア具合が

ワタクシが 幼少のころ 絵に 描いていた

お姫様の ドレスを カジュアルにした ようで

懐古の 情が 湧きます。


ボウリングウェアの シューズは 彼女専用の 特別な デザインです。

型は おそらく ダーリングディーバさまの

パンクスタイルに 付属の シューズと 同一 なのですが

柄違いで おしゃんてぃ なこと 極まりないです。


加えて 特に お気に入りなのは

にゃんこの ワンポイント入り カーディガンでしょうか。


そして やっぱり 今回も これだけ 語って おいて

写真は ありません。

ゴメンナサイ。


7月も いよいよ 最終日に 差し掛かりました。

浴衣を 作るっぽい 話題は あなたと ワタクシの 胸中に

そっと しまっておいて くださると 嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
らいおんキッドは王様ケーキ(おそらくガレットデロワ)で人形を引き当て王様になります。
カワヨイです。
顔が。

スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

アベレージ。

コココレット1

マーゴユニークガールさんと アレクシスエメラルドさんと いう

入手し難い 子達の 後に 発売された コココレットさんは

売り切れるかも しれないと いう 焦燥感に 駆られ

早々に 予約を しました。

しかし 最終仕様が 発表されて

ハヤマッタカモシレナイ。

などと 思った 時期も ございました。


ステラサバンナさんを 溺愛している ワタクシに とって

コココレットさんの メイクが どうしても 物足りなく 感じたのです。

しかし実物を 手に取って みますと

なかなか どうして カワヨイ お嬢様では ありませんか。


薄めの メイクは 飽きが 来ないので 万人受け ではないでしょうか。

ピンクヘアと ミントグリーンの お洋服との コントラストも 素敵です。

毛先に 緩い カールが かかっているので

ヘアアレンジも しやすく なっております。


そして さっき オークションの 落札相場を チラリと 拝見して 驚きました。

その差 2倍。

がんばれ アイラブ ステラサバンナさん。



浴衣の 帯を 思い通りに 表現できなくて 四苦八苦 しております。

もうちょっと がんばって 8月に なったら



……諦めます。



人生 諦めも 肝心です。

と 誰か 偉い人が おっしゃってると いいんですが。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
しろくろボビーはスポーツが得意です。
サイクリングをしていていつの間にかロードレースに混ざり優勝します。
カッコよすぎます。

Category : コココレット
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

カロリーヌ。

ミスサリーライス1

半透明肌の ブライスさん達は 4人目まで

お洋服の テイストが 60年代に 統一されていて

なんだか 懐かしい レトロな 雰囲気で

おもちゃっぽくて 好きです。

といっても 我が家には 2人目までしか いないのですが。


ミスサリーライスさんは ミセスレトロママさんの お友達設定なので

じゃあ とりあえず ……的な

ブライスファン失格な 気持ちで 我が家に やってきました。

ミスサリーライスさん ごめんなさい。


でも 今なら 言えます。


よくやった 当時の 私。


彼女は フィービーメイビーさんの 二の舞に ならずに 済みました。


2008年 後半から マーゴユニークガールさん 発売まで

ワタクシの ブライス低迷期 なのです。

2010・2011年は 3体ずつしか お迎えしなかった

記録保持者 なので あります。


いえ 過去の話 なのですけれどもね。

今は そんな ストイックな 生活は 出来そうにも ありません。



お医者さんに 行ったときの 待合室で

素敵 絵本を 発見しました。

カロリーヌと ゆかいな 8ひき という シリーズの 絵本です。

8匹の 仔アニマルたちが とっても 可愛いのです。

しかし 彼らは ちょこまかと せわしなく 動き回り

突っ込みどころ 満載の 事件を 起こしまくり なのです。

お気に入り すぎて 少しずつ 集めています。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力頂き ありがとうございます。
しろくろボビー
らいおんキッド
くろねこノワロー
しろねこプフ
こげちゃのユピー
くまのブム
ひょうのピトー
まっくろピポ
の8匹です。
アメリカンな配色ですが意外とフランス発の絵本です。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

布道楽。

カントリーサマー1

まだまだ 日が 浅く 若輩者では あるのですが

集め 始めて 1年ほどたつ リバティの 生地が

結構な 存在感を 放つように なってきました。


よく ちくわチャンが 上に 乗っかって お昼寝を していらっしゃる

黒い トランクの 中に 詰め込まれて いるのですが

ふたが 閉まらなく なってきており 彼の 体重に 頼っています。

ガンバレ チクワチャン。


今回は ホビーラホビーレさんの 限定色を 並べて みました。


並べて

見て

ニンマリ しているのです。


あー 楽しい。


本日は ワタクシに しては 珍しく リアルタイムな

カントリーサマーさんです。

色白で サラサラヘアな 彼女は

避暑地の お嬢さん風な 佇まいです。


ヘアカラーは ハローハーベストさんに 似ていますが

涼しげな メイクから

雰囲気は ベリーヴィッキーさんに 似ているように 感じます。

青い シャドゥの ストロベリーアンドクリーミーキュートさんや

ディアレレガールさんとも 比べて みたのですが

誰よりも リップと チークが 濃く

可愛らしい カントリーサマーさん です。


この子は ちょっと あれ ですね。

双子に したい 誘惑と 闘って おります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
ちくわチャンのベッドになっているコレが例の閉まらない箱です。
私の宝箱です。ウフフ。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

羨望。

マドモアゼルローズバド1

今でこそ 人気の カテゴリーの ひとつですが

長い間 ピンクヘアっこ といえば 彼女の 独壇場でした。

よく拝見していた ブログの おうちには

みんな マドモアゼルローズバドさんが いたように 思います。


ワタクシも 当然のように マドモアゼルローズバドさんを お迎えしたのですが

珍しく 入手経路は 覚えて おりません。


淑女の ような 衣装に 身を 包んだ 彼女は

我が家の ピンクヘアっこの おねいさん的 存在です。



お話は 一転しまして

遅ればせながら やっと アナと雪の女王を 拝見しました。

映画館が あまり 得意では ないので

ブルーレイの 発売を 待っての 視聴と なったのですが

これが うわさの 歌や シーンなのか と

なかなか 楽しんで 観ることが できました。


ワタクシ的に 映像は アナと雪の女王 ですが

ストーリーは 同監督の ラプンツェル 押しで ございます。

元祖 「自ら 立ち向かう ヒロイン」 として 初めて観たときは

ついに ディズニーの プリンセスも ここまで 来たかと 感動しました。

自分の 運命を 勝ち取ろうと

フライパンを 片手に 闘う ラプンツェルは とても カッコイイのです。


あまり 話題に 上がらなかった シュガーラッシュも

イチオシ ディズニー映画として 上げさせて 頂きます。

すごく 美味しそうな 映像なのです。

レンタルショップで お安くなっている ときにでも

是非 借りて 頂きたい 一品で ございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただき ありがとうございます。
浴衣の身頃がやっと完成しました。
まだまだ先は長く完成が先か夏が終わるのが先か見どころでございます。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

15。

イチゴヘブン1

何故か トイザらス限定っ子さんを お迎えする 時は

決まって 雨が 降って いました。

イチゴヘブンさんも 雨の中 身体は 濡れても 箱は 濡らすまい

と 必死に 抱えて 家路に ついた 記憶が ございます。


うちの 最寄りの トイザらスでは

ショーウィンドウの 中に サンプルが 飾ってあり

チケットを レジに 持って行き お会計後に 商品と 交換する

という 手順での 購入の 流れとなって おりました。


トイザらス限定っ子を 朝一で ハンティングに 行った 際に

チケットを 数えて みたことが あるのですが

14~15体ぐらい だったでしょうか 在庫が ございました。

しかし 以前は どこの トイザらスでも ブライスの お取扱いが ありましたので

朝から 並び 激戦が 繰り広げられる

といったことは ありませんでした。


一般販売の 子たちも 店頭に 並んでいたので

実物を 見て

悩んで

財布の 中身を 確認して

悩んで

お迎えを した子も いれば

諦めた子も います。


フィービーメイビーさんは 店頭で 見た 中でも

すごく 悩んで 諦めた子の うちの 1人です。

限定っ子だった ストロベリーアンドクリーミーキュートさんを 優先して お迎えし

似た 髪色だったので 後回しに なっておりました。

その後も 別の ショップで 見かけたのですが

当時は 限定っ子でも 公式ショップで 20%OFFで 販売されて おりましたので

普通っ子を 定価で 購入する。

という 概念が 無かったのですね。

昔の 私に 助言して 差し上げたいです。



迷ったら 即 購入。



そんなわけで

ディアレレガールさんと

プリンセスアラモードさんと

フィービーメイビーさんは

入手する チャンスが あったにも 関わらず 自ら 機会を 棒に振った おかげで

手が 出せない 存在に なってしまった

3大黒歴史的ブライス なのです。


ディアレレガールさんは がんばって 手を 出しちゃったんですけどね。

フィービーメイビーさんも いつか がんばりたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
うちのイチゴヘブンさんはプチカスタムが施してあります。
イチゴっぽいリップとイチゴのヘタっぽいアイチップ仕様で大変気に入っております。

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

沁みる。

アーバンカウガール1

発売当初は お見送りを しましたし

お迎えを 決意した 半年後でも

一般の ショップで お取扱いが あったくらい ロングライドな 彼女ですが

手に取った 方々には 解かって 頂けると 思います。


派手では ないのですが

じんわり 浸透していくような

そんな 可愛さのある アーバンカウガールさんです。


最終仕様 発表時では これといった 決め手がなく

お見送りに 至った わけですが

モバイル公式サイトの 何かの バナーに

ナチュラルメイクで すごくカワヨイ子が 採用されて いたのです。


こんな カワヨイ子が 今まで 発売された 事が あったのでしょうか。

Junie Moon オリジナルの カスタムっこ なのかも しれません。


ヘアカラーや メイクや

発売時期と モデルになった 時期を 推測した 結果

あれは アーバンカウガールさんだと 結論付けました。


今でも あの子が アーバンカウガールさんだったか どうかは

謎の ままです。


でも アーバンカウガールさんが うちに 来てくれて 良かったです。


彼女は ずっと 座らせて いたので 毛先が クセづいて うねうね です。

夏本番に なりましたら お人形さん達の シャンプーや メンテナンスを して

ロングヘアさん達は 立って 頂こうと 考えて おります。


長年 ブライスを 集めている 割には

意外と 初歩的な 所で つまづいて おります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
初代キャビネットです。ギュゥ。
下に引き出しが付いていて小物収納にも便利です。
同じものがもう1台欲しかったのですが1年くらいでIKEAから消えました。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

大切。

マイベストフレンド1

くるりん前髪だったので スリーブではなく

お手軽に 付属の リボンの ヘアバンドを 鉢巻き風に 巻かれ

1週間ほど 放置 されていましたが

前髪が 落ち着いて 参りましたので

晴れて 写真デビューした マイベストフレンドさんです。


元々 カワヨサ満開 コーディネイトな お嬢さん でしたが

お手入れして あげると 女子力も 一段と アップした 気がします。


印象が 大幅に 変わって きますので

前髪の お手入れは 大事ですね。


グリーンの アイシャドウ

ピンクの チークと リップ

黄色味が 強い ブラウンの ヘアカラー

ブライスの 王道使用な 彼女は

普通とも

標準とも

定番とも

平凡とも

如何様にも 取れます。


私に とっての 彼女は

「ブレない 安心の 可愛さ」 です。


この スペリオールの グリーン&ピンク メイクが

ブライスぽくて お気に入りで

妖精ツインズや 雨の日の子も いらっしゃるのですが

何故か 天の川の 彼女だけ うちには いらっしゃいません。

1番 べっぴんさんな お嬢さん なんですけどね。


七夕も 終わり そろそろ 梅雨明け するのでしょうか。

3週間前に 決意表明した 浴衣制作が なかなか 進みません。

お盆までは セーフだと 自分に 言い聞かせて

もう少し がんばってみます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
今回は付属品を忘れずに撮ってみました。
クロップドパンツの後ろポッケやワンコのお洋服のクオリティがスバラシイです。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

華のある。

マリーゴールド1

1000体 限定の プリマドーリーさんは

抽選でも 当たることは まず ありませんでした。

確実に 手に入れるためには

コンプリートメンバーに なるしか 手段は なかったのです。


第3期 頃の コンプリートメンバー募集要項の 文面に


「プリマドーリー マリーゴールドが 必ず 購入できる 権利が 付いてきます。」


という 文面が 記載されており 当時は ものすごく 悩みました。

年会費で 普通の ブライスさんが 1体

ウェルカム トゥ マイホーム できるじゃないですか。

……などと 考えたり する訳です。


悩みに 悩んだ その年

1度も 外れた 事のなかった アニバーサリードールの 抽選販売に 外れ

やっぱり 入って おけば 良かった。

と 後悔したのです。


そして 1度は 諦めた マリーゴールドさん でしたが

運よく モバイルサイトの ゲリラ販売に 遭遇し

うちに お越し頂く事に 成功したのです。


その 直後 ディアレレガールさんにも 遭遇し

迷っている うちに 完売したという 黒歴史も ございます。

といった 記事が ディアレレガールさんの カテゴリーで 読めなくも ないですが

内容が カブって おりますので 読まなくても 大丈夫です。


マリーゴールドさんは お花の 名前 そのままのような

眩しい ヘアカラーに ルームウェアを 纏った

お花シリーズの プリマドーリーです。

お洋服効果 なのか この時期の 重めの まぶたも

眠そうに 見えて カワヨイでは ありませんか。


お花シリーズさん達は 限定プリマドーリーの 中でも

お洋服も コンセプトも 1番の お気に入りです。

おねいさんに ペオニーさん

いもうとに アマリリスさんが いらっしゃいますが

もちろん この2人も 惨敗でした。

3姉妹 揃えたい事 この上ないです。


当たれ 宝くじ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
コンプリートメンバー制度が今存在したならば
即決で申し込みますけどね。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

紅く。

ルージュノワール1

新しい カメラアプリを 入手したのですが

使いこなせず いつもの アプリの 違う フィルターを 使用して みました。

が、 フレームが イヤンです。

しばらくは 新しい アプリの お勉強を がんばらねば です。


スペリオールよりも カスタムが しやすい

という 理由で 当初 手を出した エクセレントでしたが

ナンテモッタイナイコトヲシタンダムカシノワタシ。

デフォルトノラブミッションヲカエシテクダサイムカシノワタシ。

な 気分。(プーリップ風味)で ございます。


ルージュノワールさんを はじめ エクセレントは

個性的な デザインの子が 多いのに

みんな 清楚な お嬢さんに 見えて くるから 不思議です。


なぜでしょう。

ヘアカラーは 濃いめや くっきりカラーが ほとんどです。

アイシャドウは 個性的で はっきりした 色の子が 多い 気がします。

ここまでだと 派手な 方向に 傾きがちですが

チークが 意外と 薄いからでしょうか。

エクセレントでも 1番 濃い メイクな ピカデリードリーさんですら

ブライスという プールの 中では 控えめな 方だと 思うのです。


ジャンボな 宝くじが 発売されるたびに

よくある 「もし 当たったら」 な 妄想を するのですが

エクセレントブライスを コンプリートしたいです。


今週末 宝くじ売り場に 赴きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
暑くて ちくわチャンも溶けて垂れております。
宝くじが当たったらラグドールも飼いたいです。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。