*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

キリカエル。

エンチャンテッドペタル1

お花の妖精さんの 髪色は 不思議な 色です。

黄緑なのですが 少し アッシュがかった 深い 色です。

綾波レイミーツブライスさんの 黄緑バージョンと いった ところでしょうか。

前髪が くるくる あがっていく タイプの お嬢さんですが

スリーブなどで 少し 押さえて あげた 方が ワタクシ好みで ございます。


エンチャンテッドペタルさんは 発売後 しばらく 悩んでから お迎えしました。

当時は ワタクシ自身が 色髪さんよりも ナチュラル志向でしたし

生産的にも ラディエンスに 移行気味な 時期でした。

ただ 最終仕様の 3枚あった 画像の 1枚が ものすごく 魅力的 だったのです。

決定打は 本当に 1枚の 写真でした。

不思議な ご縁も あるものです。



一方で ここ 2日間で 郵便受けをを 5回ぐらい 覗いたのですが

当選通知どころか ダイレクトメールすら 届いて おりませんでした。

どうやら ビアンカパールさんとは ご縁が 無かったようです。

がんばっただけに 無念で ございます。

皆様の お迎え レポートで 心の 隙間を 埋めさせて 頂きます。


現行 ドールに プレミアムな お値段を 出すのは 憚られますので

どうせなら その分で 過去の子を お迎えしては どうでしょう。

予算が 多い分 可能性が 広がります。

と、ぺこんだ 自分に 言い聞かせ

客観的に 見ても 主観的に 見ても 間違った 方向に 進みつつあります。


心を 切り替える ことは 簡単ですが

心を 入れ替える ことは 大変 難しいのです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
お気に入りのジェニーズリボンズコレクションでございます。
やはり見てニマニマしているだけの代物でございます。

スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

迂闊。

ミセスレトロママ1

ミセスレトロママさんは 写真に 修めるのが 難しい方では ないかと 思います。

顔の 色味と チークの コントラスト 然り

前髪が 厚く サイドの ヘアが 後退気味な所 然り

姫カット 然り で ございます。


しかし 焼けて 色褪せた プラスチックのような フェイスカラーや

昔の 玩具っぽい アイカラーや

60年代 テイストな お洋服が たまらなく 好きです。


ブライスの 中でも コンセプトが しっかり している子は

個性が 表面に 溢れ出て おります。

故に ワタクシは 個性的な子が 好きなのかも しれません。



先日 電車に 揺られ 横浜へ 向かいました。

横浜そごうで ビアンカパールさんの 抽選販売に 申し込む ためです。

子供服フロアの 靴売場の 脇に ひっそりと 設置されている 抽選BOXに


「ワタクシ 結構 がんばっておりますので そろそろ うちに 来てくださっても いいですよ。」


と やや 上から 目線で 願掛け しながら 申込み用紙を 投函して 参りました。

申込み期間も すでに 4日目でしたし 平日の お昼でしたので

BOXの 中には 1、2枚の 申込み用紙が ペロリと 入っているだけでした。


キャンセル分の 再抽選は 競争率が 高そうですので

今回が 最後の チャンス という事で

この ブログに ちらほら 登場している 例の あの人

よく ワタクシに うっかり お高い子を 買わされている 例の あの人

名前を 言っては いけない 訳でもないけれども 敢えて 言わない 例の あの人にも 来て 頂きました。


ちょれちょれの 文字で

カタカナの セか アルファベットの Cか 判別つけ難し。 という 文字で

申込み 用紙を 書いてくださる ものですから


「読めない時点で 抽選と 受験は 試合終了なので

汚くても よいので せめて 丁寧に 書いてくださいませんか。」


という 旨を お願いした ところ


「大丈夫。 この やる気の無さが 欲の無さであり 当選の 秘訣だ。」


と もっともそうで 全く 根拠のない 返答が 返って 参りました。

その 自信が どこから 湧き 出るのか 興味は さほど ございませんが

見習って みたいので 今度 是非 伺ってみようと 思います。


これで 本当に 例の あの人が 当選したならば 10月上旬に 渋谷まで 強制連行させて 頂きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
今回相鉄線を利用したのですが構内に掲示してあるポスターで初めて知りました。
そうにゃんがゆるキャラグランプリにノーミネートしているではありませんか。
彼を1位にすべく投票を開始したものの出遅れました。
迂闊でした。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

考察。

アンブロージオ3

8ケ月前と なんら 変わりない お洋服の アンブロージオさん ですが

彼女は 「おうちに居る」 「お気に入り」 「双子」 の 中では

最上級の 「双子」 の 部類に 入ります。

そして まだ 日の目を 見ていない お姉さま方を 差し押さえて

2度目の 登場と なっております。


最近の ディディーユリーカさんや カデンスマジョレットさんや スコッティマムさんは

今まで 発売されてきた 子達と どこか 似ている 気がします。

ですが

顔型が 違う

メイクが 違う

むしろ 別物

と ブライス LOVE な 方々なら 感じるのでは ないでしょうか。


つまりは あれです。

カデンスマジョレットさんの サーモンピンクっぽい メイクも

アンブロージオさんと 違って また カワヨイでは ないですか。


ポチ。


と いう お話で ございます。



先日 ワタクシの ブログを 見た 妹が

お人形に 関心の 無かった あの 妹が

「ブライスが 可愛く 見えてきた」 と のたまったので ございます。


オネエチャン ウレシイヨ。


でも 欲しくは ないんだ そうです。


オネエチャン ガッカリダヨ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ナーゴシリーズ3作目はナーゴの生活やイベントの紹介がされておりリアリティが溢れ
こんな街があれば是非行ってみたいと思わせてくれます。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ここから。

リディアグリーン4

ちょうど 1年前でした。

去年の 9月の ドールショウに 行こう。

と 前日に 咄嗟に 思いつき

Ninaさまに お会いし

カスタムの 依頼をし

カスタムっこの ための お披露目の 場を 設けようと ブログを 始めました。


あの頃に 比べると 集めるだけだった お人形の 世界や 可能性が

少しですが 広がった 気がします。


ビアンカパールさんを 手に 入れるべく 全力を 注いで おりますので

今回の ドールショウ41は 都合が つかず 行けなかったの ですが

皆様の レポートを 楽しく 拝見させて 頂いて おります。


ホントは 結構 割と ものすごい 行きたかったのですが。

秋冬は お洋服の コーディネイトの 幅が 広がって 楽しいですものね。



そして 話題の ビアンカパールさんですが

横浜そごうの 抽選受付期間に お休みが 取れるよう

出勤を 調整済みで ございます。


ええ。

皆様の 予想通り 西武池袋では 当選の 「と」 の字も 我が家には 届きませんでした。

想定内で ございます。

行って 参ります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ライオンキッドはピラミッド内に入るカロリーヌたちの見張りをしてくれます。
スフィンクスのコスプレがたまりません。
カワヨ過ぎますね。


以下 鍵付きコメントの お返事に なります。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

熱情。

西武池袋

秋雨が 降りそそぎ 少し 肌寒く 感じる 本日

もはや 恒例に なりつつある

西武池袋 June Moon 期間限定ショップへ 行って 参りました。


もちろん 目的は ビアンカパールさんの 抽選販売の 申込み なのですが

今回は 敷地面積が 小規模ながら

お取扱い ドールの ラインナップが なかなか 豪華な 顔ぶれ でしたので

さくっと 美味しく 簡単に ご紹介 できればと 思います。


まず 一般販売ドールですが PC公式サイトに 発表されている

キラリナ京王吉祥寺 atmanatman での お取扱い ドールと ほぼ 同じでした。

ただ 棚には 並んでいない 綾波レイミーツブライスさんを

手に 持ってらっしゃる方を お見かけしましたので

ワタクシが 訪れた 11時前に すでに 完売した 子も いるようです。


マット肌に 加工された 簡単カスタムっ子も 箱に 入った 状態で 何種類か 並んで おりました。

ノスタルジックポップ

キスミートゥルー

コココレット

シャルロットデフルール

アレクシスエメラルド

セイディスプリンクル

ミシャティビャーリュブリュー

ユニバーシティオブラブ

ペニープレシャス

と こちらは 人気の 高い ドールの ラインナップで ございました。

1体 \19800+TAX で 17日より 販売開始との ことです。

販売方法は 公式サイトで 追々 発表されるそうです。


こっそり 在庫を カウントしたところ

シャルロットデフルールさんが 4体

ミシャティビャーリュブリューさんが 2体

後は 各々 1体ずつ でした。

が 変更や 追加の 可能性もある との事でした。


そして フルメイク リペイント カスタムさんも いらっしゃいました。

いがらし先生コラボの エンジェルラインの ドレスを 纏った

パステルカラー メイクの ペニープレシャスさんが 2体と

写真の ハロウィン仕様の アシュリーズシークレットさんです。

写真は 残念な 感じで 申し訳ないのですが

ワタクシ的に この子が 1番 カワヨかったです。


いがらし先生の コラボドレスは よく カスタムさんに 採用されていますが

着用すると カワヨさが 3倍くらいに アップするので 不思議です。

次回 セールの 時に 是非 狙おうと 目論んで おります。


ビアンカパールさんの 抽選販売 以外にも 見どころ 満載の 期間限定ショップでしたので

最寄りの 方々は 足を 運んでみては いかがでしょうか。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
ビアンカパールさんもショーケース内に大切に飾られており写真はOKを頂きましたが
発売前につきブログ掲載はNGでしたのでフライヤーで失礼します。
ドレスがふわふわで相変わらずカワヨかったです。

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

転機。

ロイヤルソリロクイー1


気分転換を したい時は 箱入りっ子を 開封するか

とても お気に入りの 子を ブログに 採用します。


本日の ロイヤルソリロクイーさんは モニークマニフィークさんと 共に

2013年 マイベストブライス賞に 名前を 連ねます。


イラストの 段階で 柄 on 柄な お洋服が おしゃれで 気になって おりましたが

最終仕様を 見た 瞬間に

絶対ニウチノ子ニシヨウコレハ決定事項ダ。ムフンムフン。

と ものすごく 息巻いて おりました。

が オンラインショップの 予約日を すっかり 忘れており 出遅れたのです。


あぁ もう だめかも しれない。

こんなに 素敵な子には 2度と 巡り会えないかも しれない。

期間限定ショップに 足を 運ぶしか ないのだろうか。


などと 考えつつ アクセスしてみたら



大勢の ロイヤルソリロクイーさんが お留守番 してらっしゃいました。



その後 オンラインショップでも カート戻しが ございましたし

最近では確か レジーナアーウェンを 求めて 訪れた 横浜そごうで

お見かけした 記憶が ございます。


限定っ子にしては ユルめな 彼女ですが

デフォルトの お洋服も 様になっておりますし

これからの 季節にぴったりな 紅葉色の ヘアが とても 綺麗です。


デフォルト衣装で 飾りっぱなしの ワタクシには 最適な 彼女です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
初音ミクミーツブライスさんですがワタクシにしては珍しくあっさりと予約ができてしまったのです。
今までの事を思い返すと逆にものすごく不安になります。
どうした私。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

歪み。

モッドモーリー1

モダンな 衣装を ブラウンや オレンジで 統一している 彼女の お洋服は

ワタクシの 中では 秋 真っ盛りな モンブランの イメージです。

そして 数多くいる ブラウンヘアの ブライスの 中でも

最も 赤みが 強く 綺麗な ストレートヘアで

サラサラヘア マニアには 堪りません。


当時 職場で アルバイトを していた 女の子に

友人の お誕生日に ブライスを プレゼント したいが どこで 手に入るのか

と 尋ねられた 事が ありました。

モッドモーリーさんの 発売日が 近かったので

当日に トイザらスへ 行けば 入手できるはず

と アドバイスした 記憶が ございます。

そんな 彼女は お人形さんの ように 顔立ちが 整った 美人さん でしたので

モッドモーリーさんを 見るたびに 彼女の 面影を 思い出します。



期間限定ショップでの ビアンカパールさんの 販売方法に 安心と 焦燥感を 覚えます。

早朝からは 並べなかった 西武池袋にも 参戦 できそうなのですが

横浜そごうに 朝一で 並ぶのが 確実な 最終手段だと 考えていたのです。

抽選販売 ですってよ。



ワタクシ 運 モノスゴク 悪イデス。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
ナーゴシリーズは3部作になっております。
第2弾は子猫ばかりで ものすごくカワヨく1番のオススメでございます。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

田園。

アルティメットツアー1

日差しは まだまだ 厳しいのですが

時折 吹き抜ける 風と ツクツクホウシの 鳴き声に

夏の 終わりを 感じます。


こんな 日は まさに June Moon 日和だと 思いませんか。


そんな訳で June moon での ビアンカパールさんの 販売に 行って 参りました。

渋谷駅は あまり 利用したことがなく 人生で 2度目 だったのですが

地図を 見ながら 進んで いるのに 案の定 迷子に なりました。

まず 地上への 出口が 分かりません。

ようやく 東口に たどり着いた ものの 今度は 道が 分かりません。

さまよう事 1時間。

時刻は すでに 10時50分。

もう 間に合わないかも しれません。



タスケテカミサマ。



そんな ワタクシを 助けて くださったのは カミサマ ではなく

たまたま 通りかかった タクシーでした。

近距離にも 関わらず 快く お店まで 乗せて 頂き

列の 後ろまで タクシーを 付けてくださったのです。

運転手さんに ひたすら お礼を 言い なんとか 5分前に 列に 加わることが できました。


今回の June Moonでの 販売は 早朝から 並ばなくても 良いですし

本店なので 販売数が 多いのでは ないかと 考えて おりました。

が その考えは 金平糖よりも 甘々で ございました。

並んで いらっしゃる 方々が 半端なく 多かったのです。


その数 約270名。


後ろの 方に 並んで おりましたので

待ち時間中に ワタクシより 後ろの 人数を 数えたのです。

整理券に 抜け漏れが 無ければ 269枚 配布されて おりました。


11時を 過ぎてから 来店される 方も 結構 いらっしゃったのですが

時間きっかりで 受付は 終了でした。


やはり 抽選販売に 切り替わり 前方から 順番に くじを 引いて いきます。

1時間ほど たった頃 ようやく ワタクシの 番が まわって 参りました。

くじを 引いてから 開くまで スタッフの おねいさんの 手元を

瞬きせず

凝視し

念じます。


アタレアタレアタレアタレアタレアタレアタレアタレアタレアタレ。




はずれでした。




大丈夫です。

本日も ワタクシの 運の 悪さは 安定しており 皆さまの 期待を 裏切りません。


販売数は 公表されなかった のですが

当選した 方は そのまま 残って 並ばれて いるよう でしたので

列の 人数から ざっとみて 1/3~1/4 までに 絞られたのでは ないでしょうか。


購入手続きの 方々が まだ 大勢いらっしゃいましたので

残念ながら 店内には 入れず ワタクシの June Moon デビューは 次回に 持越しと なりましたが

帰りに ウィンドウに 飾られている ビアンカパールさんを 見て 参りました。


スゴクカワヨイアノコホシイ。


ワタクシの 暑い夏は まだまだ 続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
本日利用した東急田園都市線に「あざみ野」駅があり ふっと思い出しました。
モーリーあざみ野さんという作家さんの猫の本です。
ナーゴという架空の都市に住む猫達の図鑑です。
猫好きサンには是非オススメしたい一冊です。

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。