*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

閑話。

ruruko2

視線を 合わせる ことのない 彼女達は

2015年に 入ってから お迎えした 1体目と 2体目の お人形さんです。


浮気心 ダダ漏れで ございます。


ゆめみる ruruko さんは ブライスで 言うところの

「マットな 半透明肌」 ぽい 仕様に なっております。

全体的に 色素が 薄く 儚げな お嬢さん なのですが

フレームに 収めると あざとく 見えるのは

ワタクシの 気持ちの 問題でしょうか。


一方 コットンキャンディ ruruko さんは 一度 お迎えを 見送ったのですが

ドールショウで 実物を 拝見して 心奪われました。

ヌーディな メイクが 幼さを 際立たせており

CCSgirl 14AW ruruko PSさんと 共に 1、2を 争う お気に入りです。


ツインテールの 破壊力を 改めて 思い知らされました。


ruruko3

ホントは 仲良しです。


rurukoさんは お日様の 光で 撮りたいのですが

冬休みが まだ 訪れません。

お人形に まみれた 生活を 送りたいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
5人になりました。
戦隊レンジャーが組めてしまいますね。


スポンサーサイト

Category : ruruko
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

クッキング。

グッドネイバーカフェ1

お部屋の 掃除を しておりましたら 布や 本が 溢れて 参りましたので

収納を もう 少しだけ 増やそうと IKEAに 行ったのです。

久しぶりの 店内は ディスプレイも かなり 変化しており

以前に 比べて お洒落に なった 雑貨も 多数 ございました。


食品を 取り扱っている コーナーで

Fika という お菓子の レシピ本を 見つけました。

素材や 完成した お菓子が 幾何学的に 並んでおり

すごく スタイリッシュで 斬新な レシピ本 なのです。


ついつい 手に取って レジへ 運んで いました。


棚は 買いません でしたが。



お料理と いえば くまの コックさん グッドネイバーカフェさん です。

くまぐるみも 愛くるしいの ですが

ギャルソン姿も カフェの 店員ぽく 素敵な 彼女です。


ワタクシが 初めて ブライスを 知ったとき 彼女の イラストが 発表され

ワタクシが 初めて ブライスを 買おうと 決心したとき 彼女が 発売されました。


都合が 付かず 発売後 1週間 経ってから トイザらスへ 赴いた 際には

彼女の 姿は すでに 影も 形も ありませんでした。


お人形を 予約で 購入する など 今まで 体験した 事の なかった ワタクシが

お人形を 予約する ために 仕事の 休日を 操作するまでに 至った

きっかけの 出来事で ございます。


ファースト ブライスは ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョさん なのです けれども。

グッドネイバーカフェさんは 後ほど モバオクより お越し 頂きました。



ワタクシ IKEAを 利用して 6年ほど 経ちますが

初めて レストランで 食事を しました。

サーモンの カルパッチョが お気に入りで ございます。


あと カレーライス。

カレーライスは 最強ですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
「Fika」ではシナモンロールからクッキーやケーキまで様々なスウェーデンのお菓子のレシピが載っています。
ただ作り方の手順は写真がなく文字が並んでいるだけなので上級者向けかと思われます。
ワタクシはもっぱら観賞用にしております。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

喪失。

カントリーサマー2

冷たい 北風が 吹き抜けるので 空気が キンと 澄んで います。

そんな 日は 高台に 登ると 湘南からでも 富士山を 望むことが できます。


日本一の 山を 眺めながら 坂を ノーブレーキで 下り

いそいそと 駐車し

そそくさと 手土産を 入手し

もたもたと PASMOを チャージし

めっきり 利用する 回数の 減った 電車に 乗り込み

ドールショウへ 行って参りました。


到着時間は 13時 でしたが。


ゆるゆると お目当ての ディーラー様を 回りつつ

お買い物も それなりに させて 頂きました。


カントリーサマーさんが 着用している お洋服も その ひとつです。

ブログ村の 皆様からの 人気も 高い pizzicatoさまの 作品です。

前回 お伺いした 時は

狙っていた 作品が 完売 していたのですが

ワタクシも 要領を 得てきたと 言いますか

今回は モデルさんから 本当の 最後の 1枚を 脱がせて 頂きました。

「追剥ぎ」 という やつですね。

ありがとうこざいます。


キノコと ワンピースの コクーンな シルエットに ヒトメボレ だったのですが

おうちで 開封して 初めて くまちゃんリュックが 付属していることに 気付きました。

この ユルイ 顔が たまりません。

お腹には ちゃんと 収納も できるのです。

すばらしい。


こちらでは もう1着 お洋服を 頂きました。

誰に 着せてあげようか わくわく もそもそ しております。



今回も 色んな ブースで 素敵な お嬢さま達の 写真を 撮らせて 頂いたのですが

なぜか 残って いませんでした。

いつも 自動で 保存されており むしろ 消去が 大変な くらい なのに。

なぜ こんな時に 限って。


妖怪の せい でしょうか。


妖怪の 仕業にも めげずに 次回も 入手した 素敵アイテムを ご紹介 できたらと 考えております。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
会場でワタクシのラヴを伝えて参りました。
受け取って頂きありがとうございます。
17日までに冷やしてお召し上がりくださいませ。


以下 rurukoさんの お話に なりますので 畳ませて 頂きます。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ギャップ。

マンディコットンキャンディ1

ウェンディウィークエンダーさんの 時も そうでした。

発売当初は スルーを しながらも

後から ものすごく 気になり

諦めたんじゃ ないのかと 自問しながら

ふらふらと オークションを 徘徊し

最終的に お迎えに 至り

やはり とても カワヨく

満足するのです。


ポップな ファッションと 寒色系の ヘアは

ワタクシの ストライクゾーンでは ないのです。

もはや デッドボールです。


でも 骨を 折ってでも お迎えして 良かった。

と 言い切ってしまえる マンディコットンキャンディさんです。


2014年の マイベスト★ブライスは

入手に 苦労した ビアンカパールさんに したい 所ですが

マンディコットンキャンディさんと カントリーサマーさん でした。

2人は ヘアや フェイスカラーは 違えど

メイクが 似ているのです。

自分の 中での ピンクベージュ メイク ブームの 到来でしょうか。


ブームといえば こんがり お肌っ子の 人気が 出てきている ようですね。

ワタクシ的には スターダンサーさんや シナモンガールさん あたりが

ナイス★こんがり でございます。


ラディエンス+ でも 是非 こんがり お肌っ子を

開発して 頂きたい ものです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
年末年始のセールは買う方ではなく売る方でしたのでお正月に取り残された気分の今日この頃です。
そろそろ閑散期に入りますし再びお人形に浸れる日々がやって参ります。
手始めにドールショウにコッソリ行こうと模索中です。
新しいrurukoさんを拝見したいのです。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

2015。

モンドリアン1

新年 あけましておめでとう ございます。


昨年は この ブログを 沢山の方に 見て頂き

今までと 違った お人形の 楽しみ方を 知る 機会も あり

楽しい 1年を 送らせて 頂きました。


ありがとうございます。


今年も お人形 好きの 皆様が

お人形 まみれな 1年を 送れますよう

心より 期待しております。


がんばりましょう。



2015年の 最初の ご挨拶は モンドリアンさんです。


スケートデートさんと スコッティマムさんを お迎えする 間に

ぐいっと ねじ込んで お迎えをした お嬢さんです。


ハードスケジュールでしたが ワタクシの 中の 何かが

お迎えするのは 今ですよ。

と 囁いたのです。


という 物欲に 負けた お話です。

ワタクシ がんばっております。


彼女は 前の おうちで ずっと 飾られたまま 何年も 過ごしてきたようで

埃と タバコと 時間に 埋もれ

おばあちゃんの おうちを 思い出すような

古く 懐かしい 昔の むかしの お人形さん。

の ような 状態で 我家へ 引っ越して らっしゃいました。


埃を 何度も 何度も 洗い流し

くすんでいた ヘアも 当時の ブロンドと ツヤを 取り戻しました。

タバコの 臭いも 嫌いでは ないのですが

やはり 可愛らしい ファッションドールは 雰囲気も 大事です。

現在も 待機中は 消臭剤と 共に 過ごして 頂いております。


生い立ちも 然ることながら

メイクの 濃さや ぱっちり おめめなど

存在感も 中々の お嬢さんで ございます。

これからは 我家で 大事に させて 頂きます。


ワタクシの 大掃除の 労力は 全て 彼女の メンテナンスに 費やしました。

カーテンなんて 暖かくなってから 洗えば よいのです。


ワタクシ がんばっておりますよ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
寒い日はゆっくりのんびりお風呂に浸りたいのです。
至福の時間にTHE BODY SHOPのソープや
LUSHのバスボムやバブルバーは欠かせません。


Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。