*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

拝啓。

ミシャティビャーリュブリュー1

お父さま お母さま お元気ですか。

ワタクシは 絶賛 風邪っぴき中で ございます。

我家を 訪問中の 妹も 風邪を ひいています。

しかし 彼女は 風邪では ない。 と 言い張って おります。

心配は 不要です。

嬉しいことや 楽しいことが あり 濃密な 1週間ですので

風邪で 寝込んでいる 場合では ないのです。


妹は ブライスに 夢中です。

ラディエンス 以降ならば ほぼ 名前を 覚える 勢いの 予習っぷりで

毎日 違う ワタクシ コレクションを 眺めて おります。


妹の ご指名の ミシャティビャーリュブリューさんを

2人で 開封 祭り ごっこも しました。

2人で 楽しむと カワヨイさも 倍増です。


妹の 滞在中に 嬉しい お知らせも 頂きました。

3月は ブライスの お迎えが ジェーンレフロイさんと

もう ひとり 決まりました。

今から とても 楽しみです。


ワタクシの 運も 花粉の 量と 共に 上昇して いるので しょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
見事なまでのハマリ具合の妹ですがまだ1体も所持しておりません。
我家の双子を提供しようかと提案しましたが却下されました。
彼女のハートを射止めたのはカントリーサマーさんのようです。
カントリーサマーさんはワタクシも双子にしたいくらいです。
妹と訪問予定のJunie Moonにあると良いのですが。




Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

シスターズ。

ナナズリトルラス1

最終仕様を 目にしたとき

スコッティマムさんは お友達ですが

セイディスプリンクルさんは 姉妹ではないかと 思ったのです。


ナナズリトルラスちゃんは セイディスプリンクルさんに 比べて

ヘアの 色も メイクも 濃いめで 幼く 見えるので

アリシアカップケーキちゃんの お洋服を 着せつければ

お姉ちゃんに 憧れて 背伸びをする 妹みたいです。


萌えます。


到着後 間もなく 開封したので お手入れの 暇が なかったのですが

もう少し 前髪を 整えて あげれれば

もう少し カワヨく なるでしょうに。



本日は 妹が

大阪は 阪急うめだで 開催されて おります

「世界にひとつだけのブライス」 の

チャリテイーオークションに 行くと おっしゃるので

写真を 沢山 送って 貰いました。

バスコ
会場で 人気の 高かった バスコの フィービーメイビーさん。


23区
ワタクシ イチオシ 23区の ラズベリーソルベさん。


ラピーヌブランシュ
妹の お気に入り ラピーヌ・ブランシュの プレーリーポージーさん。


ジェーンモア
2人の お気に入り ジェーンモアの アイスルネさん。


全部 欲しいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
右も左も相場も分からないまま妹にお願いして記念入札をしてもらいました。
ら、妹が結構ガチで入札しておりビビリました。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

綿飴。

ジュニームニーキューティ1

ヘアが くるくる ふわふわで

甘い 砂糖菓子のような 佇まいで いらっしゃるので

彼女の 名前こそ コットンキャンディで 良かったんじゃ ないかと

マンディコットンキャンディさんは どこに 綿飴要素が あったのかと

公式の 紹介文など 少々 読み返して みたり しました。


なるほど。

納得で ございます。


ジュニームニーキューティさんは 肉眼で 見ると

半透明な お肌の 反射っぷりや 黄色寄りの 肌色具合で

薄い 色味の メイクが あまり 映えず

それほど ぱっとしないと 言ってしまえば そこまで なのですが

最初は そこそこな 印象を 受けました。

しかし 写真に 収めると ものすごく カワヨかったので

びっくりです。


ブライスを キャビネットに 複数 並べていると

やはり 濃い色の ヘアや メイクの 子に 目が 行きがちです。

しかし 1体ずつ 写真を 撮ると

おとなしい 雰囲気を 纏う ワタクシ★サーチに 引っかからない 意外な子の 写真に

かわいかったよ。

と 言って もらえるので 目から 鱗が 落ちる 思いです。


全ての ブライスの 良さが 理解できるまで

ワタクシも まだまだ ブライスへの ラヴが 足りませんね。



ホビーラホビーレさんの ジェニーズリボンズが 届いたので

早速 背景に 敷いて みました。

今回の 新色は イエローと グレー 狙い だったのですが

一緒に 注文した パープルや ピンクミックスの 方が

ファンキーで ファンシーで 好みの 色でした。

ワタクシも まだまだ リバティへの ラヴが 足りませんね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
2月末にやっと冬休みが頂けます。
妹が遊びに来るのでJunieMoonデヴューを目論んでおります。
今度こそ店内に踏み込むのが目標です。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

新発見。

ディディーユリーカ1

せっかく おうちに 来て頂いたのに すぐに 開封 しなかった子は

なかなか タイミングが つかめず

日の目を 見るのが 遅くなります。


我家で リアルタイムで お迎えした 子の 中で

最長の 箱入り娘は ブラックベリーブッシュさん ですが

ブライス歴的に 長い間 眠って いらっしゃるのは

未開封で お譲り 頂いた ボヘミアンビーツアゲインさん です。


2人とも 大好き 過ぎて 未だに 開封を 躊躇っています。


それに 比べれば ディディーユリーカさんは 救出が 早かったように 感じます。

半年で 現世に 立つことが できました。


彼女は ベイビーズブレスさんと モニークマニフィークさんの

面影を 感じることの できる 愛くるしい お嬢さんです。

やはり ラディエンス+ 特有の 濃い チークと 厚めの リップで

写真 写りが とても 良い はずなのですが

色が 飛んでしまいました。


今回 特に ツボに ハマったのが 彼女の 衣装です。

最近 rurukoに 浮気を している せいか

ドールショウでも リアルクローズに 視点を 定めていた せいか

久しぶりに おにんぎょうさん ちっくな お洋服を 見て

きゅん と しました。

きゅん と。


昔の リカちゃんの ドレスセットに 近いような

フリフリした ライトな カラーの ちょっぴり チープな ニオイの する

この お洋服が 妙に お気に入りです。


中でも ワタクシの ハートを 刺激したのが

赤い クリアーな ラメ入りの ストラップシューズです。

緑や 紫の 毒々しい 原色の 色違いも あればよいのに。

と 心底 切望して おります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
昔持っていたリカちゃんにもクリアラメのシューズが付属しており
1990年代感丸出しですごく気に入っておりました。
最近のものはパステルカラーで可愛い過ぎるのです。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

待ち焦がれる。

ベアトリーチェベスト1

オークションの 最終日を 忘れたり

PCの フリーズにより スナイプが 失敗に 終わったりと

何度か 機会を 逃し なかなか お迎えに 至らなかった

ベアトリーチェベストさんが ついに 我家に 降臨されました。


尊いです。


彼女は アジアスペシャル でしたので

国内 販売数が 少なく

コンプリートメンバーで なかった ワタクシには

抽選に 当選する 以外 入手方法が なく

もちろん 当選する 訳もなく

ここ 5年 ずっと 指を 加えて 眺めて おりました。


そんな ベアトリーチェベストさんが 我家に いるなんて。


尊過ぎます。


この子は 開封 中古品という ことで お迎え したのですが

箱に 擦れや 剥げが あり

本体の ビニールが 剥がされては いるものの

フェイスパーツに 遊んだり 飾ったりした

細かい 擦れ などが 一切なく

とても 綺麗な 状態だったので

逆に なんだか とても 気を使いました。


しかし 最近 ブライス熱に 侵されている 妹に お披露目を せねば なりません。


かさこそ 箱から 取り出し

もそもそ 付属品を 着せ付け

そいそい 髪を 梳き

ぽちぽち 周りに ビーズを 撒き 散らし

ぽちょぽちょ 写真を 撮って

こってり 遊んで やりましたよ。



拝啓 妹さま。

ベアトリーチェベストさんは 私の 中の 神ブライスに 認定します。

あ でも ブラウン ストレートヘアは

ラズベリーソルベさんも 可愛いですよ。


是非 ブライスの お迎えを 検討して 頂きたい。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
今朝はホビーラホビーレのリバティを無事予約することができました。
今回のジェニーズリボンズはイエローが人気もありカワヨイですがやはり注目すべきはくすんだグレーです。
ファリンダもくすみ具合がなかなか好みです。



Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。