*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

閑話2。

こもれびruruko1

耐えています。

CCSgirl 15AN ruruko PS さん は 我慢しようと 耐えています。

お誕生日に 自分で 自分に プレゼントした こもれび ruruko さんで

気を 紛らわす ワタクシで ございます。


以前 Azon に クールプールレモネードちゃんの 入荷の 有無を 伺いに 行った際に

ピュアニーモの ハンドパーツを 入手 して おりました。

早速 付け替えて みたのですが 見切れて しまいました。


一応 「持ち手」 なのです。

何も 持って おりませんが。


そして Azon で 初めて ruruko さんが 店頭に 並んでいるのを お見かけ しました。

CCSgirl 15SS ruruko さんと チュチュ ruruko さんが お店番を して いらっしゃいました。

チュチュ ruruko さんは こもれび ruruko さんと 雰囲気が 似ており

気になる お嬢さんの うちの 1人で ございます。



チェックイットアウトさんの 最終を 拝見 しました。

我家には 黒髪さんは スペリオール までしか いらっしゃいません。

最後に ウェルカムトゥマイホーム したのが バウワウトラッドさん ですので

もう 7年も 前の お話なのです。


そろそろ いいのでは ないでしょうか。

と 自分に 語りかける 日々で ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
Freshruruko1509さんはCCSgirl14NYrurukoさんと似ているのでしょうか。
しかし微妙なヘアカラーなどrurukoスキーにとってはまったくの別モノでございます。



スポンサーサイト

Category : ruruko
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

熱く。

2015/08/11 横浜juniemoon1

念願の クールプールレモネードちゃんは

公式オンラインショップで 妹が 予約を してくれて いました。

ですので オープン 2時間前に 並ぶ気 満々 だったのですが

本日は そこはかとなく ゆるゆると

そごう横浜の 期間限定 Junie Moon へ 行って 参りました。


まず 朗報と しましては アニバーサリードールで ある

ドフィーヌドリームさまや リトルダッチェスジョーゼット嬢が 店頭で 購入できる ようです。

抽選販売だと 認識して いたのですが 普通に 沢山 店頭に 並んで おりました。


クールプールレモネードちゃんも もりもり いらっしゃいましたので

予約は なかなか できなかった ものの

イベント用に 準備されている 子が 多かったのかも しれません。

買い逃された 方や 気になる 方は イベントに 足を 運んでみては いかがでしょうか。


2015/08/11 横浜juniemoon2

続いて お取扱い ドールの ラインナップですが

上記の 写真の 子たち プラス

レジュネットさんと

ジェーンレフロイさんと

クールプールレモネードちゃん でした。

オープン 30分後に 入店した 時には すでに

マラケシュメランジュさんは 5体ほど 用意されていた そうですが

影も カタチも 見当たらず

初音ミクミーツブライスさんと ナナズリトルラスちゃんは

最後の子を お会計されている 方々を お見かけ しました。


妹に お使いを 頼まれており

マラケシュメランジュさんは 残念ながら 入手 できなかったの ですが

チェリービーチサンセットさんは 残り 3体で

無事 手に入れる ことが できました。


後ほど 覗いた 際には

2人いた チェリービーチサンセットさんと

シンプリーラブミーさんも 行き先が 決まったようで

ジェーンレフロイさんも 残り少なく なっていました。


2015/08/11 横浜juniemoon3

華やかな カスタムっこも ディスプレイ されておりました。

ビューティアップドールも 抽選前 でしたので

全種類 揃っており 箱ごと 飾られて おりました。


今回の ワタクシ イチオシ アイテムは

ふじもとあやさんとの コラボレイション ドレスセットです。

キャノチエを 着こなした ドフィーヌドリームさんが

避暑地の イイトコの お嬢様風で 素晴らしく マッチして おりました。

マリーンも 大変 可愛らしく かなり 迷ったのですが

ここは ぐっと 我慢です。


久しぶりの お人形 イベントの お出かけは

とても 暑く

とても 熱く

とても 楽しい 1日と なりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
点滴生活のちくわチャンに続き
ロシアンブルーの「こぶまる」ちゃん(オカマ)も体調を崩し入院しておりました。
ワタクシの中で彼らは密かに「毎月マラベルちくわ」と「一発屋ディーバこぶ」と呼んでおります。
なのでドレスセットもぐっと我慢の子です。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

表現方法。

レジュネット1


マイメロディ❤ブライスソフトリーカドリーユー&ミーさんの サンプルドールは

前髪ありの ストレートヘア だったのですが

イラスト発表の 段階では

「前髪のある ゆるい パーマの かかった ロングヘア」

と 表記されて おりました。

レジュネットさん くらいの ユルさかと 思いきや 彼女は

「前髪のある パーマの かかった ロングヘア」

と 記載されて おります。


それどころか 2015年に 入って 発売された お嬢様たちは ほぼ

「前髪のある パーマの かかった ロングヘア」

という 一括り された 表記に なっております。

チェリービーチサンセットさんも スプライトビューティさんも サリーサルマガンディさんも

ドフィーヌドリームさまで さえも です。


遡って 行きますと マラケシュメランジュさんが

「前髪のある ゆるい パーマの かかった ロングヘア」 と なって おります。

レジュネットさんと マラケシュメランジュさんの 違いは 何なので しょうか。


そもそも ちょろりん 前髪の子は 以前

「前髪を 少な目に セット しています。」

という 注釈が 付いて おりましたが いつの間にか 無くなって おります。

ちょろりん 前髪の子は 前髪が 横に 流れる イラスト ですので

かろうじて イラストの 表現の 違いで 判別が 付く 程度です。



結論。

文字だけでも 妄想が 膨らみ まくるのです。

最終仕様の 発表を 楽しみに しております。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
似ているようで似ていなくて
どちらも甲乙つけ難く
どちらもとても可愛いのです。


Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。