*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

総括。

カーリーブルーベイブ1

冬は お仕事が 繁忙期と なります。

忙しなく 毎日を 過ごして いますので

気持ちが 追いつかないことが しばしば 起こります。


ふとしたとき 時間が 分からなく なります。

目が覚めた 今は 朝なのか 夕方なのか まどろみます。


次に 曜日感覚が 麻痺して きます。

今は 週の どのあたりを 彷徨って いるのでしょうか。


最終的に 金銭感覚が 狂って 参ります。

だから ちょっとくらい 気になっていた お嬢さんを

お迎えしたって 良いでは ないですか。


今年の クリスマスも 自分が 自分の サンタクロースだと 言い切り

去年が スケートデートさんと いう ハードルお高めな お嬢さん でしたので

絶対女王の アートアタック様の 絶対領域を 侵さないルールは 死守しつつ

少し 特別な 子を お迎えしました。


抽選に 外れて 以来 サラリと スルーしていたの ですが

密かに 憧れていた お嬢さんです。


やだ カワイイ。


リップは 絶妙な ピンク。

ヘアカラーは 鮮やかな 濃い ネイビー。

お洋服は 個性的 かつ セクシー。

きゅんきゅん ポイントが 多岐に 亘る お嬢様で ございます。


やだ カワイ過ぎる。


セオリーに 乗っ取った 定番の 可愛い お嬢さま方も 安定感が ございますが

個性的な お嬢さまは なんと言っても 存在感が ございます。

ワタクシの 多彩な お人形棚で その 存在感を 存分に 解き放って 頂きたい

カーリーブルーベイブさんです。



皆様の 今年 お迎えした お嬢さまたちの 記事を 拝見する度に

可愛い子が 満載で わくわく どきどき しつつ

ワタクシ ちょっと ヤバイ

などと 危機感を 覚え

自粛しようという 考えが 脳裏を 過るのですが

来年は ブライスや ミディブライスや rurukoに リカちゃんも 加え

益々 ドール充な 日々を 送っていくので あろうと 予測して おります。


がんばります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
年内ギリギリにまだrurukoさんが来る予定です。
そんなお人形とにゃんズの為に年末年始は働き続けます。
皆様も良いお年をお過ごしくださいませ。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

道草を喰う。その2

リカちゃん2

12月 6日の リカちゃん キャッスル キャラバン隊の ツイッターの あの ツイートは

きっと ワタクシ宛の メッセージに 違いない。 と 妄想して

再び リカちゃん キャッスル IN マルイファミリー 海老名へ 赴きました。


初日に 訪れた 際には 浮かれて 初心者 丸出し だったのですが

数日 たったからと いって そう簡単に 人間 変われる ものでは ございません。

未だに スタッフさんとの 会話中に 「ESC」 という 単語が 出て参りましても

どういう 意味なのか 分からないまま

お人形教室 リカちゃん 「カジュアル コレクション」 の ボブっこを 目指します。


先日に ぼぶぼぶ 言い過ぎたのか 顔を 覚えて くださっており

お人形を 手にする 前に ショッピングバッグを そっと 差し出され

「ボブっこ 入荷しておりますよ」 と お声掛け くださいました。

素晴らしい カスタマー サティスファクション 対応で ございます。


黒髪の ボブっこは 数が 多く メイクも 様々な子が 並んで おりました。

すかさず 好みの メイクの 黒髪 ボブっこを お買い物かごに 滑り込ませます。

次に 多かったのが グレー という名の プラチナシルバーの ボブっこ でした。

ツヤツヤな シルバーですが よく見ると 色表記は グレーでした。

何度 読み直しても グレーでした。

先日 グレーの ストレートヘアっこを そっと 売場に 戻された しょっぱい 記憶が 蘇り

同じ カラーの しかも ボブっこに 遭遇できたので

モノトーン コーディネイトで 双子に してみました。


エメラルドグリーンと 濃いめの水色の ボブっこも いらっしゃいましたが

鮮やかな ピンクの リップで 初心者には ハードルが 少し お高め でした。

いつか 彼女たちの 良さが 解かる マニアに なりたい ものです。


ここまでは 早かったのです。


ここからが 長いのです。


イベントの 1番人気は 「スペシャル リカちゃんの お人形教室」 らしいのです。

ドレスが ワタクシの ストライクゾーンから 大きく 外れているのですが

見るだけなら まあ 良いでは ないですか。


一通り 見ただけで 5人くらい 候補として かごに 入って いました。

いつのまに。


落ち着いて ワタクシ。

闇雲に 気になる子を チョイスしては きりが ありません。

もう 1回 深呼吸して よく 考えるのです。

欲しい ヘアスタイルは 3つ。

ツインテール ・ ソバージュ ・ カーリー です。

慎重に 好みの メイクと ヘアカラーを 選びます。

選ばれた 子を 3人に 絞り

もう一度 ぐるりと 見回り

また かごに 数人 候補を 入れ

また 絞り を 繰り返します。


優柔不断な ワタクシの 選抜を 勝ち抜いたのが こちらの お2人で ございます。

リカちゃん3

カーリーさんは ふわふわ わたあめで 前髪ぱっつんな 所が お気に入りです。

ソバージュさんは 前髪を 結わえて いるので 扱いやすく 大人っぽい 美人さんです。

どうしても 1人に 絞れぬまま

2015年度版 クリスマスモデル リカちゃんを 諦めて 4人と 帰って 参りました。


初心者な ワタクシは 只今 リトルファクトリーに 興味深々で ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

リカちゃんの話題にも関わらずランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
我家のリカボディブライスさん達もお召し替えをしました。
とってもお似合いでございます。



Category : リカちゃん
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

道草を喰う。

リカちゃん1

半年前に いらっしゃった ばかりですが

好評だったので しょうか。

リカちゃん キャッスル IN マルイファミリー 海老名 が 再度 開催されて いるのです。


ドールショウでも お人形教室を お見かけ しましたし

10月には 横浜で 出張イベントが 開催されて いましたし

初代 リカちゃん 復刻ドールの 受注販売も

手を出したら 最後だと 耐えて いたのです。

が。

我家の リカボディっこ さん 達に お洋服を 用意して あげよう。

という 名目の 元

しっかり ばっちり ちゃっかり

お人形教室の

システム

ラインナップ

好みの タイプ

を 予習した 上で 挑んで 参りました。


お昼過ぎまで 予定が 詰まっており 夕方からの 参戦に なり

足を 踏み入れた 時点で すでに 初日にも 関わらず

2015年度版 クリスマス ドレスセット は 見当たりません でした。

午前中の 早い 段階で 完売した らしく

開催中の 再販は 無いとの ことです。

無念です。


そして 次の 目的で ある

お人形教室 リカちゃん 「カジュアル コレクション」 の ボブっこを お迎えする

という ミッションも 失敗に 終わりました。

「カジュアル コレクション」 の 中に ボブっこが 1人も いなかったの です。


「カジュアル コレクション」 は カジュアルな お洋服が 上下 選べ

更に 帽子・ピアス・ブラシ・シューズの 小物の 色も 自分で 選べるので

ワタクシ的に この お人形教室が 一番 ポイントが お高いのです。

ヘアスタイルは 前髪あり ストレートが 大部分を 占めており

たまに ウェーブヘアの 子も いらっしゃいました。

ボブっこは 少なく すぐに 完売した らしいのです。

色は ベーシックから ビビッドまで カラフルな ラインナップでした。


お人形教室 リカちゃん 「スペシャル」 には 3~4人

黒髪 ボブっこが 混ざって いたのですが

メイクと お洋服の 関係で ワタクシ サーチには 引っかからず 仕舞い でした。


「スペシャル」 は ヘアスタイルが 様々な子が 並んでおり

ツインテールや ウェーブは もちろん ミックスヘアや 縦ロールヘアの 子も いらっしゃいました。

ヘアカラーも 「カジュアル コレクション」 と 同じく カラフルな 子が 揃っておりました。

お洋服は サテン地の ドレスで 小物 4点は パックされたものを チョイスする 方式でした。


お人形教室は 他にも

ベーシックな リカちゃんの ものや

ジェニー や ミキちゃん&マキちゃん の ものが ありました。

時間に 追われて あまり ゆっくり 見られなかったの ですが

次回は 写真を 撮っても 良いか 伺ってみようと 思います。


今回は お人形教室 リカちゃん 「カジュアル コレクション」 の 中から 2人

双子コーディネートで オフホワイトっこ と 明るいブロンドっこ を

連れて 帰って 参りました。

同じ ヘアスタイルでも メイクが 1人 1人 違っており

選んでいる 時間は とても 楽しい ひと時でした。

最後まで プラチナシルバーっこ との 三つ子で 悩んで いたのですが

同行者に そっと プラチナシルバーっこ を 戻されました。


それから 2015年度版 クリスマスモデル リカちゃんが とっても 可愛らしかったのです。

次回 訪れる 際は とっても 危険な 香りが します。


スタッフは 男性の方が 多く しかし ながら

お子様たちに 遊んで もらって ヘアが 乱れた お人形さんを

そっと 櫛で 梳かして 何気なく 綺麗に してあげる

ドール愛に 溢れた 素敵な 方々でした。


お人形教室 初心者な ワタクシにも 親切に 対応してくださり

ついつい お買い物も 進んで しまいます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ブライスさん用にお洋服も入手して参りました。
お人形教室の2人用のギフトパッケージと
リカちゃんからのクリスマスプレゼントに赤いストラップシューズまで頂きました。
ホスピタリティが素晴らしいのです。



Category : リカちゃん
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

小動物。

スケートデート2


ワタクシの LINEの スタンプは

カナヘイさんの 「ピスケ & うさぎ」で 埋め尽くされて おります。

ユルく 癒され ここぞと いうときも かどが 立たず

非常に 受けの良い スタンプだと 思っております。


そんな カナヘイさんの 個展が 開催されると 耳にし

足を 運んで みました。


場所は 渋谷パルコ ですので

ついでと 称して Lele Junie Moon に 立ち寄ったのは

言うまでも ありません。


当時の Lele Junie Moon では Alice & Rabbit 展が 開催されており

ウィンドウには 沢山の アリスな ブライスが 並んでおり

大変 眼福で ございました。

抽選後も お洋服が いくつか 並んで いたのですが

やはり ここは ぐっと 我慢です。


ドールは プチの レッドアップルちゃん のみの お店番でしたので

他の お嬢様の 所在を 店員さんに お伺い したところ

わざわざ 本店に 電話にて 問い合わせて くださり

代官山には チェックイットアウトさんや

メラニーユビークガールちゃんが いらっしゃる 旨も

教えて 頂けました。

更に 翌日が 発売日 でしたので

メアリーアンちゃんが 来ますよ とも ご案内 頂きました。

Junie Moon の 店員さんは いつも 可愛らしく お洒落で お優しいのです。


時間の 都合上 代官山には 足を 延ばせず

メラニーユビークガールちゃん 双子計画は 未完遂に 終わりました。


Lele Junie Moon の モデルに

フィービーメイビーさんが いらっしゃいますので

今回も お目に かかれるのを 楽しみに していたのですが

なぜか

以前も 拝見したはず でしたのに

守備範囲外の はず でしたのに

むしろ チェックイットアウトさんの お顔を 見に 行ったはず でしたのに

ビーツゥホリックさんに 一目惚れして 帰って 参りました。


ただいま。


黒髪っこ 欲しい 症候群は 持続中で ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
カナヘイさんの個展ではここぞとばかりに缶バッジのガチャを回してきました。
「カナヘイのゆるっと小動物がいっぱい」という冊子も入手しました。
可愛くて突っ込み所満載でずっと眺めていられます。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。