*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

あの季節。

綾波レイミーツブライス2

ブライス活動も やっては いるのです。

ただ キャッスルの イベントが 多く 記事に しやすいだけ なのです。


と 言い訳を しながら 綾波レイミーツ ブライスさんに

リカちゃん ヲタク的な スタイリングをし

きっと 彼女が ちいさなおみせで 入手したのは サヤカさんに 違いない。

と 妄想し ニヤニヤしている ワタクシで ございます。


イベントで 沢山の 22センチ ドレスを 入手したので

ブライスさん達にも 沢山 お着替えを させてあげたい ところです。


本日は オンラインショップでの アレグラシャンパンさんの 抽選結果の 発表日でした。

ワタクシは ブライスの 抽選に 関しましては 自他ともに 認めるほど

あまり 運の 良い方では ありません。

ここ2年の 世界にひとつだけのブライスも

マイメロディミーツブライスさんも

他の人の 手により 当てて 頂いて おります。

ある意味 人に 恵まれており 幸運なのですが。

自分で 参加する 抽選は 殊更 ダメですので

毎年の事ながら そわそわと 発表日を 待っておりました。






もちろん はずれましたよ。






去年は イベントでも 沢山の ドフィーヌドリームさまが 並んでおり

オンラインショップの 抽選も 当選したので 油断して おりました。


中々 縁がなく お迎えできず

やっとの 思いで入手し おうちに いらっしゃる。

その過程も ブライスの 醍醐味だと 感じます。

直営店は 日程が 厳しいので

期間限定ショップの 抽選販売に 奔走します。


ブライスさん お誕生日 おめでとうございます・

今年も アニバーサリーの 貴女を 求める 暑い 熱い 夏が やって参りました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
今年もお誕生日プレゼントとしてアレグラシャンパンさんを貢いで頂く予定でした。
「お人形と他に何かいる?」とうっかり聞いてしまわれた例のあの方は
今年のアニバーサリードールのお値段をまだ知りません。
レジーナアーウェンさんよりお高い綾波レイミーツブライスさんより更にお高いのですが。

ウッカリお高いお人形を買わされた例のあの方のお話はコチラでどうぞ。→



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

祭り奉る。

月間サヤカ1

6月は リカちゃん キャッスルで サヤカ 祭りが 開催されて いるので

組み合わせに 脳を フル回転 させておりました。


今月の 月間ドールが サヤカさんだと 分かった 際に

過去記事を 遡って 調べて みたのですが

ジェニー フレンドは 40人 以上いるため

2年に 1度くらいしか 順番が 回って 来ないようです。

人気の ティモテで 1,5年 間隔 だとか。


全力で サヤカ 祭りに 挑む 所存で ございます。


先に 気になる 仕様を オーダーしておいて

届いた サヤカさん達から 好みの タイプを 選出し

期間終盤に もう一度 オーダーを する。

という 戦法を 取ろうと 第一弾を チョイス したのですが

この時点で 6人までにしか 絞れませんでした。

しかも デフォルト モデルさんは イベントで 出会うことを 想定し

除外されて おります。

201606月間サヤカ1
1 真ん中分け×茶×青目

茶×青目は 安定の 可愛さです。

もう1人  2 前髪シャギー×茶×青目さん が いらっしゃるのですが

何度 チャレンジしても 写真が 横を向いてしまい アップするのを 諦めました。


201606月間サヤカ5
3 横分け×茶×紫目

今回の マイランキング ベスト3に 入る サヤカさんです。

紫目の 底力を 存分に 堪能できる 仕様です。


201606月間サヤカ4
4 前髪シャギー×オフホワイト×紫目

妖精さん みたいな子に なればよいと チョイスしました。

期待を 裏切らない 可愛さです。


201606月間サヤカ3
5 前髪シャギー×オフホワイト×茶目

大好きな オフホワイトヘアと 茶目の 組み合わせは 意外と 万能型に なりました。

短前髪 姫カットなど 少し アレンジして 差し上げたい お嬢さんです。


201606月間サヤカ6
6 真ん中分け×ハニーブロンド×茶目

今回の 錬金術の 集大成です。

この組み合わせは 過去の TOGOや ちいさなおみせの仕様の子に 近く

可愛く なるであろうと 狙って オーダーしました。

お勧めの お嬢さまで ございます。


これから サヤカ祭りに 参加される方の 参考になればと

ノンフィルター ノン加工で お送り しております。


サヤカさんが 少しでも 多くの人に 広まりますように。


ワタクシも まだまだ サヤカ 祭りを 堪能すべく 気合を 入れて 参ります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
ちいさなおみせのハニーブロンド×茶目のサヤカ嬢です。
月間に比べ茶目が少し明るい仕様になっております。
この仕様はどの子も破壊的に可愛いお嬢さまに仕上がっておりました。



Category : サヤカ
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

横濱へ。Ⅱ

マリーン1

リトルファクトリー IN 横浜に 行って 参りました セカンドです。

初めての リトルファクトリー。

初めての オーダー。

初めての ESCドール。

噂に 聞いていた 通り 熱気と 購買意欲が 渦巻く 会場でした。


妹が 遊びに 来ており 一緒に 参加して くれたのですが

体調が 思わしくなく 朝は 少し ゆっくりと 出発し 10時半頃に 会場に 踏み込みました。

すでに 20人以上の 方々が 並ばれており

11時から 配布された オーダー番号札は 10番代 半ば でした。

開場は 12時。

その間に 入場の 待機列は どんどん 膨れ上がって いきます。


今回は スプリング コレクションの マリンワンピースの 再販が あり

この順番で 大丈夫かと 心配でしたが 入場の際に 入口で 配られているのを 観察して おりますと

さすが 早くから 並ばれている 方々は すでに 所持して いらっしゃるようで

ワタクシの 順番でも 無事 入手することが できました。

後ろでは 妹も 自分の ブライス用に。 と しっかり 受け取って いました。


開場後 ワタクシより 前に 並ばれている 方々は 主に

22センチの ESCドールか

SPリカちゃんの 二手に 分かれて いらっしゃいました。

そんな中 ワタクシが 狙うのは 27センチの ESCドールの

サヤカ嬢と マリーンさんです。

いそいそと テーブルに 駆け寄り ひたすら パッケージの カタカタを 目で追い

「サヤカ」 と 「マリーン」 を 摘んで いきます。

しかし 中々 好みの おねいさまに 出会えず ひとまず マリーンさんを 1人だけ キープして

他の お嬢さま方は そっと 机に 戻して おきました。


22センチの ESCドールも 見ておこうかな。

と 振り返ると

テーブルは ボーイフレンドを 除き ほぼ カラっぽ でした。


これが 噂の 例の アレなのですね。

と ちょっぴり 感動しました。

その後 選別された 子たちが ちらほら 戻ってきては いたようですが

始終 その テーブルは 涼しげ でした。


ワタクシ 所望の お洋服を かき集めて くれていた 妹と 合流し ドレスセットも 選びます。

22センチの バースディドレスも 買い損ねており 妹に お願いして いたのですが

沢山 用意されて いたようで まだまだ テーブルに 並んで おりました。

他にも イベント コレクションドレスや

2015年度版 ハロウィンドレスセット ホワイトバージョン 等

気になる お洋服を 袋に 詰め込み 次に SPリカちゃんの コーナーに 移ります。


様々な ヘアスタイルや ヘアカラーの リカちゃんが 並ぶ中

サイドを 三つ編みに 結った リカちゃんが 目に留まり そっと 袋に 滑り込ませます。


次は STリカちゃんです。

淡い パステルカラーの ヘアっこが 欲しかったので ピンクっこと

真ん中分けの 大人っぽい ブロンドっこを チョイスします。


そして 箱ドール コーナーへ 流れます。

鮮やかな ピンクの リップの サヤカさんに 惹かれ ついつい 箱に 手が 伸びます。

最後に 新商品コーナーで ドールショウ 2016 浅草 モデルの

サヤカさんの 瞳に 吸い寄せられ 箱を 引き寄せた ところで

オーダーの 順番が 回って 参りました。


オーダーが 終わり バッグの 中身を 精査することに します。

妹に 購入量が 多すぎるのでは ないか と 指摘され

勢いに 任せて IN した ドレスセットを いくつか 戻すことに します。


ワタクシ えらい。


ドールも 6体 キープして おりましたが 妹の 視線が キビシイので

吟味に 吟味をし 減らすことに します。

サヤカさんは どうしても おうちに 連れて帰りたかったので

SPリカちゃんと STリカちゃんの 3人を 諦めます。


ワタクシ 泣きそうです。


マリーンさんは 初めての ESCドールだったので

うちの子に しても良いと 妹に お許しを 頂きました。


ワタクシ やったね。


今回の 写真の モデルさんが 記念すべき ESCドール 第一号の マリーンさんです。

深い ブルーの アイは ちいさなおみせモデルの エクセリーナさんと 同じ色です。

マリーンさん 定番の ちょんまげという 名の トップアップヘアは

ストレートなので ワタクシ好みの 裾ロールにして 差し上げたい ところです。


実は すでに ちいさなおみせっこと ナイスジェニーコレクションっこと

この子と 3人の マリーンさんが いるのですけれどもね。

そのうち 紹介できればと 考えて おります。


次回は オーダーの 様子など お伝えできればと 計画して おります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもヒッソリとお邪魔しております。
鮮やかなピンクリップとラウンド前髪が可愛いサヤカさんです。
箱ナンバーが11085LFサヤカ-2と記載されておりました。
リトルファクトリー専用っこなのでしょうか。
リトルファクトリーってスバラシイ。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

横濱へ。

20160611★7

日本列島が 梅雨入りして しばらく 経ちますが

違う 方面に 全力疾走中の ワタクシで ございます。

ご無沙汰して おります。


この度 初体験の リトルファクトリー IN 横浜に 行って参りました。

沢山の 来訪者。

沢山の お人形。

沢山の 新商品 情報。

初心者の 濃密な 1日を 綴らせて 頂きます。


まずは 27cm サイズ ドレス コレクション デザイナーズ を 目に 焼き付けて 参りました。

20160611★5
by Galum \3600 + tax


20160611★4
by QP \3600 + tax


20160611★3
by Special toy box \4200 + tax


20160611★2
by Baby Blue Eyes \4200 + tax


20160611★1
by Fashion People's \3200 + tax


7月 下旬頃に 催事 ・ イベント ・ 店頭のみの お取扱いだ そうです。

欲しい。

全部 欲しい。

良い タイミングで 催事が 近場に 来てくれることを 祈るのみです。


次に 2016年 7月 月間シリーズ です。

20160611★6
27cmサイズ ドレス \1400 + tax モデル シェリー \3500 + tax
22cmサイズ ドレス \1500 + tax モデル みいちゃん \4500 + tax

6月 20日に オンラインショップで 発売ですが

22cm ドレスのみ 7月から イベントでの お取扱いでした。


20160611★8
2016年 7月 1日 発売 S/TOGOドレス \3200 + tax

もう1人 みいちゃんが いらっしゃいました。

上の子と ヘアスタイルも アイプリントも 違う子でしたが

S-月間ドール なのか どうか 定かでは ありません。


浮かれた 初心者の レポートは 早くも 信憑性に 不安が 過ります。


続いては 2017年 7月 TOGOドールの ナオミさんです。

20160611★9
2016年 7月 1日 発売 \7000 + tax

20160611★10
こちらの ナオミさんは サイドの ロールを 首の後ろに まとめた スタイリングでした。

と 言って ドレスの 詳細を 撮り忘れたことを 軽く スルーさせて 頂きます。


次こそは 詳細を 撮り忘れぬようにと 肝に 命じて 挑みたいと 思います。

次回は 会場の 様子などを お伝えしようかと 目論んで おります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
シェリーさん別バージョンです。
20160611★11
大人っぽいシェリーさんから一変ラウンド前髪だと可愛らしい印象に変わります。





Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。