*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

何故か東京へ。Ⅲ

Lele

ポイントが 2倍と 大変 お買い得でしたので

三つ子の STリカちゃんたちに お揃いの 小物を 用意して あげようと

リトルファクトリー IN 東京の 後に ちいさなおみせに 寄って 参りました。

やはり みなさま 考えは 同じで ちいさなおみせの 店内は

今までに 見ないくらい 沢山の方で 賑わって おりました。


三つ子 リカちゃんには ピアスや カチューシャや 眼鏡を チョイスし

おうちで お留守番している 大勢の おねいさま達の ために

27センチ用の お洋服も いくつか 見繕いました 。


リトルファクトリーで お人形教室を 満喫した 直後 でしたが

一応 念のため お人形の 棚も 見ておきましょう。


本当は 短前髪ストレートの マリーンさんが いるかな

と 淡い 期待を 抱いて おりました。

しかし 前回 数人いた 彼女は 全員 お迎え先が 決まってたようで

お会いすることは 叶いませんでした。


そんな中 前髪有ツーテールカーリーっこ は ワタクシを 待っていて くれたのです。


うす茶と オフホワイトの 2人が いたのですが

今回は オフホワイトさんのみ 連れて帰って 参りました。

うす茶さんは 来週の 催事の ついでに また 寄るでしょうから

お店番を していらっしゃれば うちの子に して 差し上げたいと 思います。


その後 遅い ランチを しながら ふと 目にした Lele Junie Moon の ニュースで

アレグラシャンパンさんの 追加販売の 記事を 目にしました。


渋谷に 行かねば。


ドタキャンした プレイフルレインドロップスさんや

未だに 迷っている ヘンリエッタズホームパーティさんを

直接 拝見する ことも できます。


渋谷へ 急がねば。


渋谷パルコは いつも 沢山の 人で 溢れております。

やっと 到着した 6Fの 店舗 正面の エスカレーター脇に

歴代の アニバーサリー ブライスが ずらりと ショーケースに 並んで おりました。

じっくり 目に 焼き付けたい ところですが

ひとまず 先に アレグラシャンパンさんの 受付を しなければ なりません。


店員さんに 御伺いすると まだ お店番を していらっしゃいましたので

早速 予約を お願いします。

渋谷パルコの 閉店に 伴い 配分数が 多めに 設定 されてるのだ そうです。

ノベルティも 今回は 多めに ご用意 くださったようで しっかり ちゃっかり 頂いて 参りました。


ドールや 無料配布の ノベルティを 充実させて くださる。

都心部ならでは かも しれませんが

一時期に 比べると 最近は 本当に ブライスが 入手しやすく なったと 感じます。


予約が 終わりますと じっくり 店内を 物色します。

ヘンリエッタズホームパーティさんは 安定の 可愛さ でした。

色味や 雰囲気が マイベストフレンドさんに 似ているのでは と 思っていましたが

彼女よりも はっきりした メイクや 濃いめの チークが 愛らしかったです。


いや それよりも。

プレイフルレインドロップスさんが。

ね。

店頭の お嬢さんは くるくるヘアの子 だったからでしょうか。

大変 可愛らしく 目を 惹きました。

やはり ボブっこは 間違いない。と しみじみ 感じました。


余韻を 噛み締めつつ アニバーサリードールの 展示場所に 戻ります。


プリンセスアラモードさんと

エレノアザフォレストダンサーさんと

ファッションオブセッション ジェンナさんが 欲しいな。

と 入手できる 機会を 逃し 手が 届かなくなった ドールに 思いを 馳せ

写真に 収めてから 帰路に つきました。


ドール充な 1日を 過せ とても 満足でした。

来週も ドール充 しようと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
渋谷パルコは何かと足を運ぶ機会が多かったので閉店は寂しいです。
そしてCWC直営店は新規出店は決まっておらず代官山と大阪のみの予定だそうです。
渋谷は何かと便利だったのですが。
足を運ぶのにも少し遠くなります。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

何故か東京へ。Ⅱ

20160716東京ESC初代ジェニー1

先月の 横浜に 足を運んだ ばかりでしたので 予定して いなかったのですが

「何故 行かないのか。」

と 妹に 問われ

年内に 行けそうな イベントは 今回と 10月の 横浜との 2回のみだと 考え直し

リトルファクトリー IN 東京に 行って 参りました。


どうせなら 最近 入手した ナイスジェニーコレクションの おねいさま達が

長年の 箱入り生活で 御髪が 乱れがち でしたので

リメイクで お直しを お願いしようかと 考えていたのですが

さすが 日本の 中枢都市 東京。

オーダー・リメイクが 予約だけで いっぱいに なり 締め切られて おりました。

2016年度版 27センチの バースディドレスも オンラインで 注文済みでしたので

残された 目的は 27センチの ESCドールだけと 言っても 過言では ありません。

しかし ワタクシの中での サヤカ嬢の 位置づけは 優先順位が 高く

それでも 開場 1時間前には 足を 踏み入れました。


1時間前にも 関わらず すでに 沢山の 方々が 並んで いらっしゃいました。

ワタクシが 列に 加わったのは 60番目 くらいでしょうか。

リメイク・オーダーの 番号札は 65番まで 番号が 存在しましたが

10時からの 受付でしたので 番号札の 配布は 終了していた ようです。

みなさま 朝早くから お疲れ様です。


15分前に 前方から 順に エレベーターで 6Fまで 移動します。

ワタクシの 順番では 部屋の前の 通路から 更に溢れて 階段での 待機でした。

ので 前の様子が 分からず のほほんと 待っていたのです。

油断しました。

列が 前進し始めますと 目の前に 広がるのは 戦場と化した 会場でした。


やはり SPリカちゃんと 22センチの ESCドールは 瞬殺でした。

そんな中 比較的 穏やかに 減り続ける 27センチの ESCドールの テーブルで

サヤカ嬢と マリーンと 初代ジェニーを 摘んでいきます。

妹のために みらいさんも 探したのですが

元々 いらっしゃらなかったのか みらいハンターが 存在したのか

1人も 遭遇することは ありませんでした。

一方 数人 摘み取った おねいさま達ですが 吟味の末

初代ジェニー 1人だけに 絞りました。

それが 今回の 写真の おねいさまです。


彼女は メイクも 控えめで 一見 お嬢さまぽく 見えます。

ワタクシも そのつもりで 連れ帰ったのですが

ソバージュが 以外に 細かく 若干 バブリーな ニオイが するのです。

デザイナーズの Hi-basic コレクションが 似合って 仕方が ありません。

他の 種類の お洋服も 着せ替えて ぶりぶりの 80年代にして 差し上げたい ところです。


SPリカちゃんは 1人だけ 選んで おりましたが

来週の 日本橋三越も 控えておりますので そっと テーブルに 戻します。


ドレスセットは 前回の 横浜で めぼしいものは 入手して おりましたので

お友達への お土産に 1着 お気に入りの イベントコレクションドレスを 選んだのみ でした。


大変 お待たせ 致しました。

自制心が 働いたのは ここまでです。


今回は STリカちゃんを 爆買いされる方も いらっしゃらず

顔が じっくり ゆっくり 選べたのです。

加えて 買い過ぎを 諌める ピノキオに 対する ジミニー的存在も おらず

これは もう 選びたい 放題です。


20160716東京STリカちゃん1

憧れの 三つ子に してやりましたよ。


最近 よく見かける 黒目が 大きい タイプの アイプリントの リカちゃんで

お揃いの 紫目

お揃いの 鮮やかな 赤い リップ

ヘアスタイルは 1人だけ 少し 異なるのですが 似たような 雰囲気で

ヘアカラーだけ 変えての 三つ子ちゃんです。


大変満足です。


久しぶりに お人形教室を 満喫しました。

これだけでも イベントに 足を 運んだ 甲斐が あったというものです。


心残りだった SPリカちゃんは 日本橋三越まで 楽しみに とっておきます。

次回は ちいさなおみせと Lele Junie Moon へ 立ち寄った お話を したいと 思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
靴に合わせて彩色ハットも発売するそうです。
オシャンティでございます。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

何故か東京へ。

今回は 開場 1時間前に 到着する という ユルさが やる気度合いを 表して おりましたが

それなりに 楽しんで 参りました。

リトルファクトリー IN 東京の レポートを お送りします。


まずは 新製品情報などを。

20160716東京1
何といっても 今回の 目玉は 催事版 エクセリーナさまの お披露目です。

催事・LF・キャッスル店頭の 限定販売で

7月27日の 日本橋三越の 催事より 先行販売との ことでした。

値段表記は ありませんでしたが 他の エクセリーナさまと 同じくらいでしょうか。

20160716東京2
瞳は ブルーグレー 眉は グレーと 今回の 中では 1番 好みな 仕様です。


20160716東京3
8月 S月間ドール もえちゃん \5000+TAX
8月 イベントコレクションドレス \1500+TAX


20160716東京6
8月 S/TOGOドレス \3200+TAX


20160716東京5
8月 TOGOドール チャールズ \6000+TAX


20160716東京4
9月 月間ドール ジェシカ \3500+TAX

ジェシカー1 のみ 日本橋三越の催事で 先行販売 するようです。


後の 展示は 前回と 似たような ラインナップでした。

ただ 日本橋三越の 予告が ツイッターでも あったように

2016 - シーズンアイコンリカちゃん や

浴衣や 2014年 11月の ECDの 色違いの 登場など

妄想を 掻き立てる 内容と なっておりました。


行かねば。


次回は 会場の 様子などを ご紹介できればと 思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
カラフルな彩色シューズも発売するそうです。
箱付きの高級溢れる仕様でした。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

1番人気。

ちいさなおみせマリーン1


リトルファクトリー IN 横浜の 1週間ほど 前に

リカちゃんの バースディドレス ちいさなおみせ バージョンを 求めて

東京に 足を 運びました。


ブライスにも 着用可能 ですのでね。

ドレスセットを 見るだけですよ。

リトルファクトリー IN 横浜も 控えて おりますのでね。

と 自分に 言い聞かせて お店の ドアを 開けました。

ちいさなおみせ6月新製品1

ちいさなおみせ6月新製品2

店内は 新製品や 雨の日の コーディネイトを 身に纏った

お嬢さん達が もりもり 飾られており

大変 眼福で ございました。

ちいさなおみせ6月リカちゃん

ちいさなおみせ6月パレットF

ピンクな レインブーツの パレットFの コーデが とても ファンシーでした。


店内に 踏み込んだが 最後

ドレスセットを 見るだけの つもり でしたが

ナイスジェニー コレクションの マリーンさんの ような

ふわっと カーリーヘアな お嬢さんが いるかもしれない

などと 甘い 夢を 見つつ ドール箱の並ぶ 棚の前に 立ちます。

前回 エクセリーナの 発売日に 見かけた

レオタード & ニューボックス 仕様の マリーンさんを 密かに 狙って おりましたが

やはり フレンド 人気 NO,1 な 彼女は まったく 見当たりません。

それどころか マリーンさんの 絶対数が 少なめでした。


まだ お店で お留守番を していた

短前髪ストレートっこ と 前髪有ツーテールカーリーっこ で

ものすごく 悩んでいた ところ

彩色シューズの ショウケースの 脇で

とても 可愛らしい マリーンさんが 目に 留まりました。

ちいさなおみせ6月マリーン

リボンや ソックス サンダル までもが

全て アシンメトリーに コーディネイト されており

今にも 歩き出しそうな ポージングといい

額縁ごと 攫いたくなるような マリーンさん でした。

うす茶の 前髪有ツーテールカーリーっこに 気持ちが 傾いて いましたが

即座に モデルと 同じ アンティークブロンドに 軌道修正が 入ります。

触れて いませんでしたが すでに サヤカ嬢が 2人ほど

カゴに IN しておりましたので お洋服は 我慢です。


おうちに 連れ帰って 早速 前髪を カット してみたのですが

中々 清水の 舞台からは 飛び降りることが できず

中途半端な 長さに 留まって おります。

誰か ワタクシの 背中を そっと 押して 頂きたい。

ツーテールは もっしゃもしゃに 逆毛を 立てて みました。

ふわふわの プードル みたいな マリーンさんに 益々 愛着が 湧きます。


後悔している ことは ただ ひとつ。

うす茶っこと オフホワイトっこも 連れて 帰ってくれば 良かったと

今でも 後ろ髪を 引かれて おります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもヒッソリとお邪魔させて頂いております。
遂に禁断のフレンドマリーン(主観的)に手を出した日の記録です。
彩色シューズのショウケース付近は前回のサヤカ嬢といい今回のマリーンさんといい
ワタクシ的に大変キケンな香りがプンプンします。
そしてレオタード&ニューボックス仕様はサヤカさんを連れて帰って参りました。



Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
