*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

ブライスる。

久しぶりに

本当に 久しぶりに ブライスの 記事を 書きます。

更新する度に リカちゃんの 話題で 心苦しく カテゴリーの 変更も 考えたのですが

ブライス暦のほうが 遥かに 上回りますので 今後も 当面は ブライス ブログで 走る所存で ございます。


遊びに来て 頂いている方々も 緩く お付合い 頂けましたら 幸いです。


そんな 心揺れる 夏の終わりに 横浜そごうの 期間限定 ショップ Junie Moon へ 行って参りました。

お店に 到着した時には ビューティアップドールの 販売も ひと段落した頃で

客足も 疎らでしたので 店内を 隈なく 心ゆくまで 回ることが できました。


お取り扱いの ネオブライスは 開催されて 4日目でしたが

ヘンリエッタズホームパーティ

プレイフルレインドロップス

レディカメリア

シェリーバベット

ウィンタリッシュアルーア

チェックイットアウト

と 沢山の お嬢さんが お店番を していらっしゃいました。

公式HPの 写真で 見かけた ミンティマジックは ディスプレイっこを 残し 完売していた ようです。


一方 ミディブライスは

ランピオンオブザバレー

デインティメドウ

メアリーアン

メラニーユビークガール

の 4人の お嬢さんが いらっしゃいました。


おうちに いらっしゃるにも 関わらず

ウィンタリッシュアルーアさんは 赤いリップが 目を惹き べっぴんさんで

メラニーユビークガールちゃんは 色素が 薄い系で 可愛らしいな と 心が 揺れます。


ビューティアップドールは 大半の お嬢さんの おうちが 決まっていた ようですが

カントリーサマー

マイリトルキャンディ

レパードサース

マラケシュメランジュ

ゼノッチカ

が 各々 2~3人ずつ いらっしゃいました。


他にも JMオリジナルドール という スタイリングドールが 可愛らしかったので

撮影の許可と SNSのアップの 了承を頂き 写真に 収めて 参りました。

横浜JM1
Sofia (ソフィア) \45000+tax
人気の シンプリー ペパーミントさんは メイクが 1番 好みでした。
やはり このドレスセットは 避暑地の お嬢さまっぽく オシャンティで ございます。


横浜JM2
Katie (ケイティ) \45000+tax
ラズベリーソルベさんは どう転んでも 可愛らしい。
ドレスセットも とても 繊細でした。


横浜JM3
Molly (モーリー) \45000+tax
スコッティマムさんで しょうか スタイリングされた ヘアが 綺麗でした。


横浜JM4
Angel (エンジェル) \48000+tax
デフォルトとは また一味 違った 魅力の ミャウジーワウジーさんでした。



そして 去年の ドフィーヌドリームさまと 同じく アレグラシャンパンさまも 抽選ではなく 一般販売に なっておりました。

ノベルティに 巾着袋が 付くなど お得感 満載でしたので 入手し損ねた人には 朗報では ないでしょうか。

ワタクシは Lele Junie Moon が 閉店する前に 駆け込みで 予約を しておりましたので

今回は 展示っこを 見ているだけでした。

うちの アレグラシャンパンさまを まだ 開封して おらず

店員さんが 声をかけて くださったのを イイコトに

展示っこの アイチェンジなどをして こてこて 遊ばせて 頂きました。


楽しい。

うちの お嬢さまも 早く お出しして さしあげねば。


更に ここぞとばかりに ヘンリエッタズホームパーティさんや

プレイフルレインドロップスさんの 展示っこを なでなでと 触らせて いただきます。


お久しぶりです。

ここから いつもの 時間が 始まります。


本当は レポートだけの つもり だったのです。

以前 Lele Junie Moon で 見た くるくるヘアの プレイフルレインドロップスさんに 会えればいいのに。

だなんて そんなこと ちょっぴり 思ってみたり 思ってみたり しましたけれども。


プレイフルレインドロップスさんは 展示っこは くるくるヘアで 可愛らしい おじょうさん でしたが

箱入りで 並んでいる 4人の お嬢さん達は ストレートっこさん でした。

どうせ お迎えするのであれば くるくるっこが よい。


くるくるっこが よいのです。


店員さんに お伺いすると まだ裏にも 何人かの プレイフルレインドロップスさんが 待機している らしく

店頭まで 持ってきて くださいました。

ブライス マニアの 心を 鷲掴みにする ステキ対応を ありがとうございます。


ここまで して頂いたので お迎えしないわけには いきません。

と 自分を 正当化しつつ 8人の中で 1番の くるくるっこを 選び 連れて帰って 参りました。

実際の所 8人中 2人しか パーマが かかって おらず

後ろ髪も 見た感じでは 長さが 左右で 異なるなど 個体差が 最も 顕著な 子たちでした。


他の 種類の お嬢さまたちも 前髪の 自由率が 高めな子が 多く

今回のように ブライスも ゆっくり 実物を見て 選べる 機会が 増えれば 良いなと 感じました。


久しぶりに ブライスに まみれて 参りましたが やはり 可愛らしい お人形だと 再確認し

次回の デヴィデラクールさんの 最終仕様の 発表も とても 楽しみに しております。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
すっごく可愛いんですようちのくるくるっこ。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

ヒーロー。

溝口SPリカちゃん1

神奈川県 川崎市 溝口 と言えば 天体戦士 サンレッド です。

ヒーローで 強くて ヒモな サンレッドよりも

敵役で 几帳面で 主夫な ヴァンプさまの方が 人気が あったと 今でも 信じております。

おでんの味が 染みるのは 火を通した後の 冷ましている時だと 彼に 教わりました。


そんな 溝口の マルイファミリーの リカちゃんキャッスルの 催事に 足を運んだ お話です。


今回は 初日に 参戦できたのですが オープン直後に 迷子に なりまして

お隣の ビルから 突入してしまいました。

連絡通路が あったので しれっと 合流したのですが

既に 20人ほどの方々が 店内に いらっしゃり スペシャル リカちゃんは 人だかりが できておりました。


まず ワタクシの 向かうべきは 27センチサイズドレス コレクション デザイナーズ でございます。

Special toy box モデルは 望む人が 多かったのでしょう 残り 2着程でした。

前回 入手した Fashion People's モデル 以外の 4種も 無事 入手できましたので

次に スペシャル リカちゃんの コーナーへと 移動します。


こちらは 相変わらずの 人気ぶりで 常に 賑わって おりました。

ツーテールや トップアップや アフロや サイド三つ編みや ショートなど

様々な ヘアスタイルの リカちゃんの 中から 気になる子を キープしつつ

更に カジュアルコレクションの リカちゃんに 向かいます。


しかし お洋服は とても 気になるのですが お人形は 運命の 出会いがなく

今回は 見送ることに します。


そして 最近 ワタクシの中で もっとも 熱い カジュアルコレクションの ジェニーさんに 移動です。

このシリーズは 2代目風 前髪 カーリーが 大好物なので つい 色違いで 選んでしまいます。

後で きっと 選別するから。

と 自分に 言い聞かせ お買物袋に 色違いさんたちを 詰め込み

いよいよ スタンダード リカちゃんの コーナーへ 向かいます。


今回は 新色さんが どんな色なのかを 楽しみにして 参りました。

カキ氷の シロップ (原液) を イメージして 頂きますと よいかと 思われます。

イチゴ味と メロン味と レモン味 でした。

中々に 濃く 目を引く 色では ないでしょうか。

レモン味 リカちゃんは 少し 薄めで 目に優しく 可愛い子が いらっしゃいましたので

そっと お買物袋に 滑り込ませて おきます。


ドレスは 27センチの リバイバルの コートワンピースや

季節柄でしょうか ずっと 憧れていた 2015年 8月の 月間ドレスが 並んでおりましたので

こちらも 迷わず お買物袋に インで ございます。


27センチの 箱ドールは バレンタインモデルや 着物モデルや ドールショウ36モデル

ハイベーシックコレクションモデルや 最近の 月間・TOGOドールなど 多種多様でした。

ドールショウ36モデルの サヤカさんが とても べっぴんさん でしたので

注文せねば。 という 使命感に 駆られました。


合間に 何度か スペシャル リカちゃんに 戻り

新たな子を 選んでみたり 戻したりを 繰り返している間に 補充なども 行われて おりました。


そして いよいよ お別れの時が やって参ります。

カジュアルコレクションの ジェニーさんの 選別の お時間です。


今回は 1番 時間をかけて ジェニーさんを 吟味しました。

アイプリントと ヘアスタイル数は そんなに 多くはないのですが

それらを 組み合わせると 数多くの かわいい子を 生み出すのです。

2代目風前髪カーリーさんは 3色 握っておりましたが 悩みに悩んで 2人と お別れをします。


さようなら また いつの日か。


最後に 残ったのは やはり ディスプレイで モデルを されていた おじょうさんと 同じ子でした。

ホワイトと オフホワイトの 間くらいの 薄い ヘアカラーで 紫の瞳に 赤紫のアイシャドウの ジェニーさんです。

このメイクは 大好物です。

もう1人 前髪シャギーカーリーで 青い瞳に 黄色いアイシャドウの おじょうさんも お連れしました。

カーリーに 弱い ワタクシで ございます。

寧ろ この子も ヘアカラー違いで 双子に しようと していましたが また 次の機会に。


スペシャル リカちゃんは 横分けボブっこと 迷ったのですが

写真の 前髪シャギーソバージュっこの 1人に 絞りました。

密かに ミックスカラーで 実は ツイストソバージュと 小技の 効いた リカちゃんです。

さすが スペシャルです。

人気 コーナーなのも 納得の 可愛さです。


レモン味の リカちゃんは 今回は 見送りました。

ジミニーが いなくとも お会計の前に ピノキオな ワタクシは 計算したのです。


ワタクシ えらい。


にも 関わらず 過去最高な 購入額でした。


ワタクシ ドンマイ。


次回は またまた 尋ねた ちいさなおみせの お話にするべきか

久しぶりに ブライスの お話にするか 迷うところです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

最近のリカちゃんは赤茶や群青や深緑など瞳の色も増え
アイプリントも少し大きめで可愛い子が多くなったのではないでしょうか。
次回はレモン色とサーモンピンクのスタンダードっこを見に行こうと思います。
まだまだカジュアルコレクションのジェニーさんも集めたいところです。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

東海道の起点。Ⅲ

20160729ちいさなおみせ1

今週 半ばの 水曜日には マルイファミリー溝口での 催事が 迫っておりますので

日本橋三越の 催事の 今更レポート 第3弾も ペースアップで 参ります。


前回 リトルファクトリー IN 東京に 行った際に

連れて 帰らなかった ツーテールカーリー×うす茶の マリーンさんを

お迎えする気 満々で 訪れた ちいさなおみせ ですが

催事効果でしょうか マリーンさんが 1人も いらっしゃいませんでした。


残念ですが すでに アンティークブロンドと オフホワイトの 双子に することが 叶いましたし

ここは 潔く 気持ちを 切り替えましょう。


サヤカさまに。


その前に 今回は お遣いを 頼まれて おりましたので そちらの ミッションから こなしたいと 思います。

妹の みらいさん 探しです。


6月に 妹が 遊びに 来た際に ちいさなおみせ 訪問も 予定に 組み込んで いたのですが

都合が つかず 叶わず仕舞い でした。

ので 妹の 初みらいさんを 入手すべく 気合を入れて 参ります。


ちいさなおみせの 過去の ブログを 参考に

こんな 仕様のこが いると 電話で 伝えるのですが やはり 想像が しづらいらしく

諦めている感が 受話器の 向こう側から ぷんぷん 臭って参ります。

このままでは 妹が みらいさんを お迎えしないで 終わってしまうでは ありませんか。

こんなに 可愛い おじょうさんが 沢山いるというのに。


おねいちゃん がんばるよ。


展示は 撮影可だと 伺っておりましたが 商品は さすがに だめかも しれません。

しかし ダメ元で お伺い してみたのです。


実家の 妹に みらいさんの お顔を 見せて あげたいのです。

写真を 撮らせて頂いても 宜しいでしょうか。


なんと 快諾して くださいました。

しかも 撮影の際に 照明の 当たる レジカウンターも 使って良いですよ。 と。


なんという 神対応でしょう。


さすがに レジカウンターは 他の お客様の 迷惑になると いけませんので

お人形の 並ぶ棚で 他の子が 移りこまないよう 注意しながら

みらいさんを 6人ほど 撮影し 妹に 送ります。

妹も 写真が 送られてくるとは 予想だに しなかったようで

びっくり ドッキリ しながら みらいさんを 選んだ ようでした。

しかも 何故か 母と 相談し合って 決めたそうです。


母の 参戦に ワタクシも びっくり ドッキリです。


ワタクシ的に 可愛いと 感じたのは ボブっこで メイクが 濃いめの みらいさんでしたが

妹が 選んだのは こちらの みらいさんでした。

みらい1

ワタクシが 開封すると 身に危険が 及ぶやも しれませんので 箱越しに 撮影しております。

ので イマイチな 写真ですが みらいさんの 可愛さは 保証付きです。


今回 27センチドールの お人形の 棚が 下段に 行くにつれ 広々と 空いておりまして

定番以外の ドールは 今の所 再販の 予定がない旨を 伺いました。

もう ツーテールカーリーや 短前髪ストレートの マリーンさんに

お会いすることは ないのです。

残念です。


しかし この度 2周年を 迎え 新しい 定番の リカちゃんが 増えますし

ジェシカさんや 同じ仕様の おねいさま方も 加わるので 楽しみです。


たくさん お買い物を しているからか 還元率が 高いのかは さておき

ここの所 ポイントの 貯まる スピードが 早く お買物券も 頂きましたので

近いうちに また 伺いたいと 思います。


今週の 水曜日とかね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
新しく加わった2周年モデルのリカちゃんも拝見しました。
水色のドレスが爽やかで素敵です。
ちいさなおみせモデルのリカちゃんは金髪さんしかおうちにいらっしゃらないので
今度は茶髪さんも視野に入れていこうと目論んでおります。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

東海道の起点。Ⅱ

20160729CCジェニー1

むせるような 暑さと 打って変わって 激しく降る 夕立。

遠くから 聞こえる 花火を 打ち上げる音。

少し ひんやり させる 怖いお話の TV番組。

かなり ひんやり させられる 恐怖の セミ。

夏も 真っ盛りに なってまいりました。


汗ばむ 陽射しの中 日本橋三越の リカちゃんキャッスルの 催事に 足を運んだ

今更レポート 第2部で ございます。


今回の 催事は 先行販売品が 多く

本来ならば 初日の オープン前に 並び 整理券を 所望するくらいの 勢いでしたが

あいにくの お仕事で

「リカちゃんの 催事に 行くので 休んでも よいですか。」

「人手が 足りないので いつもの倍 働いて お人形代を 稼ぎなさいな。」

などと 上司と やりとりを しながら

心は 日本橋に 馳せておりました。


翌日も 予定が 入っており 日本橋三越を 訪れたのは

すでに めぼしいものは 完売していた 3日目でした。

事前に 問い合わせ 金曜日に SPリカちゃんが 追加されるかもしれないと 伺っていたのですが

残念ながら 再入荷したのは 翌日の 土曜日でした。


よいのです。

SPリカちゃんとは また 別の イベントで 巡り会えば よいのです。


初日の夜 問い合わせた 際に 残り 3種類で

数も 僅かだと 聞いていた 27センチ ドレスコレクション デザイナーズ ですが

1番 欲しかった Fashion people's の ドレスセットが 残っていたのですから。

目に付いた時は 感動しました。

会場に 踏み込んで 真っ先に 鷲掴みに しましたとも。


次は 催事 限定の エクセリーナさまに 向かいます。

どの エクセリーナさまも とても 可愛らしく 迷うところですが

ここは 持ち前の 初心者パワーを 発揮し

ちいさなおみせの エクセリーナさま同様 前髪具合で 選びます。

前髪が アイに 掛かる バランスと 申しましょうか

そこポイントが ツボな エクセリーナさまを 1人 お連れしました。


リカちゃんの お人形教室は 3種類とも 回ったのですが

きゅん。

と する子に 出会えず 今回は 見送ります。


サーモンピンクな ボブっこが 欲しく

カジュアルコレクションで 迷ったのですが

今回の ボブっこたちは みんな 前髪が かなり 短めでした。

おそらく 次回は 迷わず お迎えし 眉を リペイント するであろうと 思われます。


そして ワタクシ的 今回の メイン イベント

カジュアルコレクションの 初代ジェニーの お人形教室の カゴに 手を 突っ込みます。


人間とは 不思議な 生き物です。

吉祥寺の 催事では メイクが 濃いと 感じていた お人形が

半年ほどで どの子も 可愛く みえてしまうのですから。


カゴの前に カジュアルコレクション仕様の モデルさんが いらっしゃり

可愛いので 同じ子を すかさず 探します。

その おじょうさんは ベージュ系の ワンピースを お召しになり 大変 お似合いでしたので

違うデザインですが 同じ ベージュ系の ワンピースを チョイス します。

スタッフさんの コーディネイトは 参考になる モデルさんが 多く

毎回 ディスプレイも 欠かさず チェックを 入れております。

更に お顔を 拝見し 気になる おねいさまを キープしていくと

5人くらい 抱えて おりました。


落ち着くのです ワタクシ。


今後の お人形教室も 考慮して 一番 気に入った ピンクの アイシャドウで

子供の頃 遊んでいた子と 同じ ストレートロングの 可憐な ジェニーさんに 決めました。


今回は そんな お2人に モデルを 勤めて 頂きます。

ストレートっこさんは アイシャドウを 強調して 頂きたかったので

前髪を セルフカット しました。

写真を 加工しすぎて アイシャドウは まったく 色味が 再現されて おりませんが。

お気になさらず。


展示もあり お人形教室もある 今回の 催事は

かなりの 満足度 お高めの ものとなりました。


次回は 帰りに 立ち寄った ちいさなおみせの お話を させて 頂こうと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
もう少し前髪が短くてもいいかなと思うのですがもったいないのでしばらくこのまま愛でます。
ジェニーさんはアイが見えるくらい短く
エクセリーナさまはアイにかかるくらい長めの前髪が好きです。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

東海道の起点。

青い空には 白い雲がかかり

緑鮮やかに 生い茂る 草木には みんみんゼミが くっついて おります。

夏です。

セミとの エンカウントを できるだけ 避けて 生きてゆきたい ワタクシは

開催 3日目にして ようやく 日本橋三越本店の

リカちゃんキャッスルの 催事へ 行って参りました。


PCの 不調により 写真の 編集が 滞り

催事も 終わり レポートの 今更感は 否めませんが

展示の ご紹介などを 簡単に させて頂きます。


日本橋三越3
80年代の ファッションに 身を包む おねいさま方。
旧エリーさんの 小慣れた感が たまりません。


日本橋三越1
ミントシティな おねいさま方。
ミントシティが 何なのか わからないまま 拝見して 参りましたが
このシリーズは 可愛らしい おねいさんが 盛りだくさん でした。


日本橋三越2
この ジュリアさんを 見て以来 8月の 月間ドールに 心惹かれて おります。


日本橋三越4
ジュディさんも かなり ツボでした。


日本橋三越5
CAな おねいさま方。
センターは 我々世代の 憧れの的 ティモテ嬢です。
彼女に関しては 初期ティモテ 至上主義論を 2番目の妹と 熱く 語り合いました。


日本橋三越7
フェス仕様な おねいさま。
リエも 悪くない。 寧ろ良い。 と 感じました。


日本橋三越8
キラキラな おねいさま方。
頭の角度など 稼働ボディ ならではの ポージングが 職人技です。


日本橋三越9
つやつやな おねいさま方。
何処かで お見かけして以来 星澤奈々子さんが 気になって おります。


続いて WORLD STREET SNAP シリーズです。

日本橋三越12
~Tokyo~ ジェシカさんと タクミ氏。
今回は ジェシカさんの プロモーションが 多く つい心が 揺らぎます。
ちいさなおみせ 仕様の子が ツボでした。


日本橋三越11
~Milano~ ちひろさんと トモキ氏。
この ちひろさんで ショートヘアの 扉が 開きました。


日本橋三越15
~Paris~ あやのさんと みらいさん。
この あやのさん 欲しいです。


日本橋三越16
~New York~ たまきさんと サヤカさま。
この2人を スタイリング された方は 神です。


モデルの おねいさま達は 今までに 発売されたドールや 現行販売の ドール

デザイナーさんが スタイリングされた ドールなど 様々で

中には ちいさなおみせ出身の モデルさんも いらっしゃる そうです。


ワールド ストリート スナップの シリーズは

特に ワタクシの ツボに ハマる おねいさまが 多く

ちひろさんや たまきさんや あやのさんや サヤカさまが

今後 発売されるのか とても気になり お伺いして みました。


が 今の所 予定は ないそうです。


しかし。

しかしですよ。

リカちゃんキャッスルに 要望を 送れば 製品化も あり得ると 教えて 頂きました。

早速 要望を 送ろうと 思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
リカちゃんキャッスルのHPのホームから「チケット・アクセス」のページへ飛び
各種お問い合わせのメルアド宛に要望が送れるそうです。
みなさまもお気に入りの子がいらっしゃいましたら送ってみてはいかがでしょうか。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。