*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

神戸より。

妹が 遂に 1人で リトルファクトリーに 参加するように なりました。

前回 ワタクシと 夏休みを 堪能した足で 立ち寄った リトルファクトリー IN 大阪で

ESCドールの中から おさげな 双子の サヤカさんを 発掘してくれましたが

今回は 朝から リトルファクトリー IN 神戸に 並び 新製品の 情報などを 送ってくれました。


少しだけですが 妹の 奮闘を ご紹介させて 頂きます。


朝から と 言いましても ワタクシの 実家は 六甲まで 距離があり 時間が かかります。

開場も 13時でしたので 11時半頃に 到着したようです。

しかし すでに 30人ほどの 方々が 並ばれて いたそうです。

13時の 開場 間際には 100人を 超えていたのでは ないかというくらい 多くの 人が いらっしゃたとか。


今回の 妹の お目当ては 22センチの ハロウィンドレスと 9月の 月間ドレスでした。

ハロウィンドレスは 手配りでしたので ばっちり 受け取り

その後 月間ドレスや イベントコレクションドレスを ぽいぽい 袋に 詰め込んだそうです。


そして いざ 27センチの ESCドールの 棚へ 向かうと

そこには ただ 机が 存在するだけでした。

まさかの 22センチの ESCドールと 同じ状態だった らしいのです。

後に 出戻りの おねいさま方が いらっしゃいましたが 妹の お眼鏡に かなう子は いませんでした。


今回 サヤカさんとの 出会いは ありませんでしたが

何度も 何度も 覗き込んだ SPリカちゃんを 3人ほど 連れて帰ってきて おりました。

写真で 見せてもらいましたが ふんわりした 雰囲気の子で 可愛かったです。


いいな いいな。


いえ。

1体は ワタクシが お願いしている子 なのですが。


2016年 AW カジュアルコレクションの 写真も 送ってくれました。

2016カジュコレあきちゃん
10月 あきちゃん ¥5000+tax ドレス名と お値段は 写真がなく わかりませんでした。

2016カジュコレいづみちゃん
11月 いづみちゃん ¥5000+tax ハートポケットGジャンドレスセット ¥4000+tax

2016カジュコレきらちゃん
11月 きらちゃん ¥5000+tax レイヤードワンピースドレスセット ¥3000+tax

2016カジュコレかけるくん
12月 かける君 ¥5000+tax ミリタリージャケットドレスセット ¥3600+tax

2016カジュコレプルルンちゃん
12月 プルルンちゃん ¥5000+tax ピンクライダースジャケットドレスセット ¥3800+tax


リカちゃんの 写真が うまく 載せられないので 割愛させて 頂きます。

せっかく 写真を 送ってくれた 妹に 申し訳ない。

この シリーズは ミリタリージャケットドレスセットと あきちゃんが 気になります。

S/キャッスルコレクション‐7 も 密かに あきちゃんに 目を付けて いるのです。


1度 実物の あきちゃんを 見てからにしよう。

と 自分に 言い聞かせる 毎日です。


10月の 月間は 旧フローラさん でした。

10月月間フローラ

月間ドレスも 素敵です。

10月の リトルファクトリー IN 横浜は 気合を入れて 参りたいと思います。


その夜 妹が

1、もっと 早く 並ぶ。

2、ドレスより まず ESC。

3、SPリカちゃんとの 出会いは 一期一会なので 横浜では 買いすぎだと言って 戻させて ごめんなさい。

など 反省文を 書いて LINEで 送って 参りました。


大丈夫。

おねいちゃんは 貴女の おかげで 我慢という コトバを おぼえましたよ。


そして 何気に ワタクシよりも リトルファクトリーの 参加回数が 多い 彼女です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
妹はワタクシの欲しかったサーモンピンクのリカちゃんをお迎えしたそうです。
ウラヤマシイ。
今回妹の彼氏が同行し彼のお会計が¥5000を超えたので
例のピンクのカードを作ったそうなのですがアンケートがあるんですよね。
Q.好きなドールは何ですか。
回答に悩んだ末に覚えていた「ジェニー」という単語を記入したとか。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

残り香。

ベイビーズブレス1

むっとする 空気に 秋の風が 混じっているのを 感じます。

一雨ごとに 涼しくなり 夜道で 聞こえてくるのは

夏の 虫から 秋の それに 音色が 変化して まいります。


暑さが 戻ってくるかどうか ワタクシには 知る由も ございませんが

今更ながらに 浴衣など 仕上げてみました。

最初は ワタクシにしては 中々よい ペース配分で 進んで いたのですが

夏休みを 満喫している間に 遅れを 取りました。


ごめんなさい。

言い訳です。

妹へ。

遅くなりましたが 近々 送ります。


モデルの ベイビーズブレスさんは

ユーズドで 付属品も まばらで 御髪も 少し 乱れており

各地を 転々としたのち 今年初めに おうちに やって参りました。

すでに こてこてに 構い倒して おりますので

すっかり 我が家の 一員と なっております。


ヴィンテージ ブライスを インスパイアして デザインされた この お嬢さんは

グリーンの アイシャドウが 濃く

リップの 形状が 独特で 可愛らしい ピンクに 染まり

写真映えのする 顔だちを していらっしゃいます。


発売当時の 彼女は モバイル会員枠で 当選し 購入権を 得ていたのですが

当時の 生活環境の 変化に ついていくのが 精一杯で

ブライスに 手間暇を 割けず キャンセルしたのです。


してしまったのです。


後に ブライスに 全然 興味がなく でも 何かと お人形のために 並んでくれ

1店舗に 1~2体しか 入荷しなかった サムディマルシェアンコールさんや

キャッスルの 2015年度版 22センチ クリスマスドレスなどを 入手してくれた 真ん中の妹に


「愚か者め。」


と 叱られました。

返す言葉も ございません。


そんな 雪辱を 晴らすべく 今年の お人形初めに お迎えしたのが 彼女でした。


ベイビーズブレスさんの 詳細を 調べるために

久々に ブライスコレクションガイドブックを 開きました。

あれは 不思議な 魅力や 魔力が 詰まった 本ですので

1度開くと 過去の子が 欲しくなってしまう という 魔法に かかります。


フィービーメイビーさんは やはり可愛く 憧れで

次回 過去っこを お迎えするなら 彼女が いいかしら。

などと 通販カタログ状態に なっている 今日この頃で ございます。


前回から 5年 経ちますし もう少し 詳細を 載せて

お早めに 第2弾の 通販カタログが 出ないものかと

淡い 期待を 抱いております。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
遊びに来た時に妹が気になっていたようなのでピアスチャームも作ってみました。
裏地を付けたので羽織も作れば着物として着用できたかもしれない。
と、今気付きました。
どんまいワタクシ。
また気が向く頃に。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。


Posted by ふたば on  | 6 comments  0 trackback

夏を満喫。

サヤカ・みらい1

ワタクシの 意に反して セミが 全力で 張り切る 真夏の ある日

6月に 再会したばかりの 末の妹が 再び 関西より 我が家へ やって参りました。


愛する にゃんこの ちくわちゃんの 点滴生活や ついでに お仕事の為

この夏は 実家に 帰省するのは 延期すると 申し立てた所から 始まりました。


帰ってこないのであれば 私が 行く。 と。


催事や ちいさなおみせに 憧れておりました 妹は その 夢が 叶った 夏でした。


溝口の 催事では ジワジワと 補充された SPリカちゃんを 目当てで 物色し

初日に カゴに 戻したはずの イエロー系の ショートヘアな リカちゃんを

感動の 再開という 名目で 連れて帰って 参りました。

人生で 初めて ガチガチに ヘアセットをされた リカちゃんに 遭遇しましたが

ヘアが乱れず 中々よい 雰囲気を 保っており

妹にも ステキ★リカチャン と 褒めてもらい

我が家で 4人目の SPリカちゃんも かなりの お気に入りの おじょうさんと なりました。


続いて この夏 通いつめた ちいさなおみせでは

新しく 入荷した ジェシカさんと 同じ ヘアスタイルの トップアップ カーリーな みらいさんを 物色します。

ワタクシは 先日 伺った際に サヤカさんを お迎えして おりましたので

本日は 妹の みらいさんに 焦点を 合わせました。


みらいさんも また かわよいでは ありませんか。


お店で ジェシカさんが コートワンピで スタイリングを されており

大変 スバラシかったので サヤカ嬢と 妹の みらいさんで リンクコーデをして 遊んでみました。

トップの 写真は その時に 撮影したものです。


20160810ジェシカ

こちらは ちいさなおみせで お出迎えを してくださった ジェシカさん。

この ジェシカさんは 本当に 可愛らしく

ジェシカ デヴューを すべきか 迷いましたが 今回は 見送りました。


最近 我慢という 言葉を 覚えた ワタクシで ございます。


悩んだ末に 我慢したのには 別の 理由が あるのですが。

その下の ショウケースに また 可愛らしい サユリさんと あやのさんが いらっしゃったのです。

20160810あやの・サユリ

2択でしたら 両方 選ぶのですが

3択になると 急激に 思考回路が 鈍ります。

何故 ディスプレイされている お嬢様方は こうも 可愛く 見えるのでしょう。


日本橋三越の 催事 以来 前髪ありで ストレートヘアな 清純派の あやのさんを 探して いるのですが

この ボブっこな あやのさんは 残念ながら もう お店には いらっしゃいませんでした。

次の リトルファクトリーでは あやのさんも 候補に 入れておこうと 目論んでいます。


そして そんな ワタクシの 横で

「サユリも いいよね。」

と 新たな 扉を オープンした 妹が 呟いて おりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
今回の溝口の催事で連れ帰ったステキ★リカちゃんです。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。