*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

行楽日和。

気候が 良いので お出かけが したくなります。

そうだ。

秋葉原へ 行こう。

と 思い立ち 秋葉原は AZONの 子猫の集会に 行って参りました。


可愛い 展示が ございましたので 紹介させて 頂きます。

20161023AZON2
お知らせにも 使用されていた メインモデルさん達です。
猫耳ヘアの子は アラカルトるるおくん なのでしょうか。


20161023AZON3
Fresh ruruko 1608 PSさん。
お洋服も 含め 1番 可愛かったです。
一生懸命 スルーして いたのですが 実物を 見ると 欲しくなって しまいます。


20161023AZON4
CCSgirl 16SP rurukoさん。
ここ最近の rurukoさんの 中では 可愛さ ベスト3 (ワタクシ主観) に 入る 彼女です。


20161023AZON5
おそらのふりそで ruruko 2ndさん。 だと 予測します。 生産ロット的に。
お嬢さま ちっくな お洋服が 大変 似合っていらっしゃいました。


20161023AZON6
Fresh ruruko アラカルトさん でしょうか。
ひときわ 目を惹く お嬢さんでした。


0161023AZON7
グレーキャット & ブラックキャット rurukoさんズ。
可愛すぎて 2人 揃えようか 迷ってしまいます。


0161023AZON8
Fresh ruruko アラカルト boyくん。
Fresh ruruko アラカルトの 販売後に 展示を 拝見したのですが
やっぱり この子に しておけば 良かった。 と 思わせるくらい 心惹かれました。


0161023AZON9
Fresh ruruko 1605さん。
コーディネイトが あざと可愛い 過ぎて 萌えます。
後ろの子の お洋服セットも 可愛らしかったです。


0161023AZON11
ベビチッチruruko ブルーくん。
この お洋服が ものすごく お似合いでした。
うちの子は 未だに すっぽんぽん なので 何か 見繕って 差し上げねば。


0161023AZON13
CCSgirl 16AN ruruko Honeyさん。
彼女の 可愛さは 鉄板です。
rurukoデヴューを 目論んでいる 妹にも 是非 お勧めしたい 彼女で ございます。


0161023AZON14
CCSgirl 16AN rurukoさん。
トータルバランスが 素晴らしい。
実物を 拝見して お迎えを 決意しました。


0161023AZON15
CCSgirl 16SP ruruko PSさん。
拝見する 写真によって 謎が深まり お迎えした時に ヘアスタイルに 納得しました。
仕様が 大変 好みでしたので CCSgirl 16SP rurukoさんと 双子に なっております。


0161023AZON12
CCSgirl 15AW ruruko boy PSくん。
お洋服が 欲しかったのですが 白い方が 完売して おりました。
近所の AZONへ 駆け込もうと 目論んでいます。


こちらは ruruko コーナーの 展示です。
0161023AZON16
雑誌にも 掲載されていた 有名な 彼女です。
言わずもがな 存在感が ありました。


0161023AZON1
可愛さ 再確認 写真です。
よし。
お迎えしよう。


猫に 惹かれて 足を運んだ AZONの イベントでしたが やはり コーディネイトが 素敵でした。

初めて 訪れた 秋葉原店は 品揃えも 豊富で 店内を 散策するだけでも 大変 楽しめました。

rurukoさんも 在庫が 充実しており

PetWORKs Storeで 購入できる子は 限定っこ 以外 揃って おりました。

ワタクシが 訪れた時には まだ ブラックキャット rurukoさんが いらっしゃったので

こっそり 連れて帰って きたのは 言うまでも ありません。


次回は Fresh ruruko アラカルトの 販売に 並んだ ワタクシの 奮闘を お伝えしたいと 思います。

ほぼ 自分との 戦いでしたが。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
肝心AZONのドールのお名前が分からず詳しくご紹介できずに申し訳ありません。
今回のrurukoさんの色白肌は半透明仕様ではないと手にして初めて知りました。



リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

何度でも会いに行く。

水分 多めの みずいろの えのぐを 伸ばしたような 空に

薄く ちぎれた 雲が 点々と 散っています。

スーパーの 青果コーナーには 色とりどりの 林檎が 並び

秋も 深まってきたと 実感します。


寒くなると お仕事が 忙しく なりますので これで 遊び収めだと 自分に 言い聞かせ

LC横浜の 翌週でしたが リカちゃんの ちいさなおみせに 行って参りました。


20161016ちいさなおみせ5

こちらの AWコレクション ちいさなおみせver が 今回の お目当てでした。

土曜日は お仕事でしたので 日曜日の オープン間もなく 店内に 到着するよう 気合を入れて 出発します。

12時半頃に 到着した際には すでに 何組もの 方々が 来店され

皆様 お目当ての AWコレクションを 手にして いらっしゃいます。

ワタクシが ショーケースに 手を 突っ込んだ時には 店頭に 並んでいる AWコレクションは 2点ずつ でした。

しかし 後から 8点ほど 補充されており

コートドレスセットは その時に 並んでいる分で 最後だと お伺いしました。

チェックワンピースセットは 彩色シューズの ショウケースの 隣の 段ボールに

20着 近く 在庫が ございました。

日曜日ゆえ その後も 来店者が 絶えず

AWコレクションも 順調に 数を 減らしていったのでは ないでしょうか。

因みに 初日の オープン前には 10人近くの 方々が 並ばれていた そうです。


ワタクシも 並びたかった。


後は 毎回の 目の保養として 店内の 展示を 拝見して まいりました。

20161016ちいさなおみせ1
こちらの ワンピースは 10月中に 発売予定と お伺い しました。
楽しみ過ぎて ちいさなおみせの ブログを 毎日 チェックしています。

20161016ちいさなおみせ4
ワタクシが 伺った際には 紫の ワンピースは まだ 未発売でした。
ふわふわな お帽子が 可愛らしい コーディネイトです。


ハロウィン仕様 です。

20161016ちいさなおみせ6
ローラさんの ヘアが 角のように アレンジしてあり 大変 萌えました。


20161016ちいさなおみせ7
撮影の 際に 足元の AWコレクション チェックワンピースの 在庫に 気を取られ
手元も 気持ちも ブレて おりますが 雰囲気だけ お楽しみください。


20161016ちいさなおみせ2
この ワンピースも 狙っていたのですが グレーが 完売しておりました。

が 展示品で 良ければと モデルの リカちゃんに お着替え 頂きました。

B品との ことで 少し お安くして頂き ラッキーで ございます。

今回 マジックテープ付近の 布が 赤く 染まっている という B品が 沢山 出たようで

店頭に あまり 並ばなかったのかも しれません。

もし まだ 展示が されておりましたら B品が 残っているのかも しれませんので

気にならない 方でしたら 声を かけてみては いかがでしょうか。


20161016ちいさなおみせ3
今回の 新発見です。

旧フローラさんは ワタクシ 好みの サヤカさんとは 対照的で

ないな。 と 考えていたのですが

彼女は 大変 魅力的でした。

メイクの 匙加減でしょうか。

上目遣いの 彼女の 瞳から 中々 目を逸らせず

何度も 箱入りの 旧フローラさんを 手に取ったのですが なんとか 踏みとどまりました。


27センチの ハロウィンドレスセットも 店頭に 9着 残って おりましたので

無事 入手して 参りました。

まだ 開封して いませんが 季節に 関係なく 使用すると 思われます。


季節感など 気にしない。


そして ドレスだけで 済むはずが ない。


お人形の 棚は いつもに 増して 空間が 広く 感じられました。

新商品や 再入荷の お知らせで 見た 仕様の子でも

22センチドールは リカちゃんを はじめ 人気の フレンドは ほぼ いらっしゃいません。

27センチドールも 同様で 充実していたのは ニューフェイスな ジェシカさん くらいでしょうか。


しかし いたのです。

彼女は ワタクシの ことを 待っていて くれたに 違いない。


以前 22センチの バースディドレスを 求めて ちいさなおみせに 足を 運んだ際に

一目惚れした アンティークブロンドな 仕様の 彼女を。

2度目は リトルファクトリーIN 東京の 帰りに 寄り道をして オフホワイトな 仕様の 彼女を。

3度目の 日本橋三越の 催事の ついでに ツーテールカーリーで うす茶な 仕様の

マリーンさんを 連れ帰ろうとして 失敗したのですが

今回 何故か 棚に 1人だけ 彼女が いたのです。


ようこそ 我が家へ。


マリーンさんも じわじわ 数を 増やしていって おります。


そして 今年 最後だと 言った 傍から 海老名で リカちゃんキャッスルの 催事が あるのです。

ちいさなおみせの 新商品も 気になります。

12月の 横浜人形の家での ブライスの 展示も 見に行きたいのです。


まだまだ 忙しい日が 続きそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
このワンピースシリーズはシルエットが可愛らしく27センチのおねいさまにも着用可なので重宝します。
今後も色違いが発売されるとよいのに。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

横濱リベンジ。2

きらちゃん1

やる気を 削ぐような 豪雨で 行き交う 人々の足も 疎らな 日曜日。

本当は 話題的にも ポールポジションが 望ましかったのですが 上には上が いらっしゃいます。

しかしながら 今までの中では ベストポジションを 獲得し

ちょっぴり 本気を 出してやったぜ感を 臭わせつつ

リトルファクトリー IN 横浜へ 行って参りました。


先日の LC神戸に 比べると お天気の せいでしょうか 皆様の 集まる時間帯は 遅めだったような 気がします。

6月の LC横浜に 比べますと 10時半の時点で 40人近くの 方々が 並んでいらっしゃり 人数は 多めでした。


10時半を 過ぎたあたりで 会場の 手前の 待機場所が 解放され オーダーの 有無を 問われます。

今回こそは ワタクシ好みの サヤカさんを 作るんだと 意気込んで 予約を 取りましたので

シャキッと 挙手をし 番号札を 頂きました。

11時から 3人ずつ オーダーが 始まり 開場までに 5番目くらいまで 回る 勢いでしたので

スタッフは 勿論のこと オーダーを される方々も 持ち時間内で さくさく 進めて いらっしゃったようです。


日本人て 素敵。


などと 関係の ないことを 考えている間に いよいよ 開場の 時間が やって参りました。


ハロウィンドレスセットや AWカジュアルコレクションや 10月の 月間ドレスや ECDは

新商品なので 入り口で 手配りです。

AWカジュアルコレクションと 月間ドレスと ECDは 所持していなかったので 受け取り

いざ 27センチの ESCドールの コーナーへ 向かいます。


ここで ようやく やる気を出した 成果が 現れました。

ESCの サヤカさまは 一通り 目を通せたのでは ないでしょうか。

合間に 気になっている あやのさんや マリーンなども キープしつつ

22センチの ESCドールの 机に 向かいます。

27センチの それに比べ 格段に 減りが早い 机ですが

どなたかの 選別漏れの 出戻りっこさんでしょうか きらちゃんが

マリーンよりも 競争率が 高いと 考えていた あの きらちゃんが

3人も いたのです。


早起きって 素敵。


お買い物袋に 3名様 入ります。


3番目に 回ったのは SPリカちゃんの コーナーでした。

ここも 毎回 人気の コーナーで お気に入りの リカちゃんを 探す人々が 絶え間なく 訪れます。

SPリカちゃんは 催事の方が ゆっくり 選べて 素敵な 出会いが あるかもしれない。

と 思いつつ 4人ほど キープして STリカちゃんの コーナーへと 渡ります。


STリカちゃんは 髪色を 絞って 選びました。

ワタクシ 憧れの サーモンピンクっこを 未だに お迎えしておらず

SPリカちゃんの コーナーでも サーモンピンクの ボブっこを キープしていたのですが

ここでも 前髪ありっこを 1人 キープします。

あと アッシュブロンドっこも 忘れずに 見なければ なりません。

オンラインショップなどで 注文するときに カラーチャート代わりに

主に 初期に かき集めていた CCリカちゃんの ボブっこを 並べるのですが

S/キャッスルコレクション‐7を 注文するときに アッシュブロンドさんが いないことに 気付いたのです。

絶妙な 前髪具合の アッシュブロンドさんを 見つけ お買い物袋に 投入します。


そして お買い物袋の 重さに 耐え切れず ひとまず サヤカさんを 選別することに しました。

キープしていた サヤカさんを 5人までに 減らし

あやのさんや マリーンとも お別れを 決意します。

STリカちゃんを ヘアカットすれば 賄えそうでしたので SPリカちゃんも 我慢です。


なんといっても きらちゃんが いらっしゃいますのでね。


ここまでで 約20分程でしょうか。

今回は サクサク 進んでおります。

更に 迷っていた サヤカさんを 3人にまで 絞り

きらちゃんは 初心者ですので 写真の子を 1人だけ 連れて 帰ることに しました。

この辺りが ちょっぴり 大人になったと 自分で 思います。


しかし この後 意外な 罠に 陥ります。


ESCドールは キャラや 髪型や メイクなど 好みが はっきり 分かれます。



STリカちゃんは 髪型も限られますし アイプリントや リップなど 本当に 微妙な違い なのです。

そして

眉の見える リカちゃんが 欲しかったのです。

でも

最初に手にした 前髪ありの サーモンピンクっこも アッシュブロンドっこも お顔が とても可愛かったのです。

ので

新たに 2人の メンバーを加え 4人に 増えました。


こうなれば もう 選べません。

考えるのに 疲れたので そのまま レジに 進むことに しました。


ちょっぴり 大人になった 発言は 忘れて頂きたい所存で ございます。


今回の ESCドールは 猫耳ヘアや 前髪シャギー裾ロール一束メッシュや

ヘアの中ほどから細かいソバージュや 姫カットおさげなど

何種類もの ドールに渡り 共通のヘアスタイルが ありました。

ESC-DXは 主に 日本髪と 縦ロールだったと 思います。

ESCは 点在している子も いたのですが 今回の 生産分でしょうか キャラごとに 纏まって 並んでおり

また SPリカちゃんも ヘアスタイルごとに コロニーが できており 探しやすくなって おりました。


今回は 4着の ドレスセットと

3人の サヤカさんと

4人の STリカちゃんと

1人の きらちゃんと 共に

最短記録の 1時間半で まだまだ 賑わっている会場を 後にしました。

最高記録の 1度に 8体の ドールを お迎えした上 きらちゃんデビューも 果たし

大変 充実した 1日でした。


次は 大人に なれると 良いな と 思います。

思うだけです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

りかちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
サヤカさんは3人中2人がカーリーです。
オーダーの際にカーリーやベーシックな子が好きだと記載しておいてヨカッタと思いました。









Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

横濱リベンジ。

雪が 積もろうが 台風が 来ようが お仕事に 出勤せねば ならない人も 少なくないはずです。

ましてや 趣味の イベントです。

豪雨の中 ものすごく 張り切って リトルファクトリー IN 横浜に 参加して まいりました。


今回も 新製品の 情報から ご紹介して いきたいと 思います。

20161009LC横浜5
2016年11月25日発売 TOGOドレス ¥4200+tax
2016年11月25日発売 TOGOドール マリー ¥5500+tax
華やかで目を惹くマリーさんとドレスでした。


20161009LC横浜6
どちらが期間限定なのか見るのを忘れました。
マリーさんも気になるこの頃なので2人ともとても可愛らしく見えました。


20161009LC横浜4
2016年11月1日発売 月間ドレス ¥1400+tax
2016年11月1日発売 月間ドール 初代ジェニー ¥3500+tax
初代ジェニーですよ初代ジェニー。
注文しなければ。


20161009LC横浜3
髪色やアイプリント違いさん達です。
フィルターをかけて撮影したのでアイプリントの違いが全く分かりません。ドンマイ。
今回の月間ドールは普段の初代ジェニーさんよりも眉毛が凛々しくなっております。
注文しなければ。


20161009LC横浜2
2016年11月25日発売 S/TOGOドレス ¥3200+tax
2016年11月1日発売 S月間ドール みほちゃん ¥5000+tax
11月のTOGOはクリスマスに向けて赤色仕様になっているようです。


20161009LC横浜1
2016年11月イベント~ イベントコレクションドレス ¥1500+tax
ドレスは27センチとお揃いです。


後は エクセリーナさんや ハロウィンな リカちゃんや 現行販売の 月間ドールや ドレス

前回の LC神戸で 発表された 2016 AW カジュアルコレクションなどの 展示が ございました。


ざっくりと ご紹介させて 頂きましが

次回は 会場内の 様子を こってり 語らせて 頂こうと 考えております。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
書籍限定のエクセリーナさまがいつまで注文できるのか心配になり見本を見て参りました。
3月まで受注可能で一安心です。
ジェニーゴールデンヒストリーはこの間S/キャッスルコレクション-7と共に注文したので
届くのはまだまだ先なのです。






Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

横濱へ。Ⅲ

マリーン3

こんな子が いたら いいのに。

と 自分が 妄想した子が 目の前に 現れたら。


感動ものです。


6月に リトルファクトリー横浜で オーダーをした マリーンさんが

3ヶ月の 制作期間を 経て 我が家へ いらっしゃいました。


素晴らしいの 一言に つきます。


記念すべき 初オーダーが マリーンさんなのは

サヤカさま 信者に 相反すべき チョイスでは ありますが

可愛いので 許されても いいのではないかと 1人で 満悦して おります。


予約の 段階では サヤカさんも オーダーするつもりで いたのですが

ワタクシの 表現力不足により 希望の フェイスが 揃わず

悩んだ挙句 サヤカさんは キャンセル しました。

そして 何故か 別の サヤカさんの フェイスを 次の機会にと キープして 頂いております。

サヤカさま 信者 ですのでね。


マリーンさんも 当初は 淡いパープルのアイに グレーの眉を 希望していたのですが

過去のもの 過ぎて 生産されておらず 現物を 目にすることは 叶いませんでした。

代わりに 素敵な ピンクアイの フェイスに 巡り会えたので オーダーに 至りました。

おかげで より 柔らかな 雰囲気で 女子力 お高めの マリーンさんに 仕上がり 大変 満足して おります。


彼女は ピンクのアイに グレーの睫毛と眉 ピンクの アイシャドウです。

元は パール系の リップが オンされていたと 記憶しております。

フェイスに 汚れが あったので お留守番歴が 長かったのでしょう。

でも そのおかげで ワタクシが チョイスするまで 残っていて くださいました。

褒めて 差し上げたい。

ナイス 汚れ。


リップは 瞳の ピンクに 寄せて ピンクベージュに リペイントして 頂きました。

併せて チークも 同色で 濃いめに 乗せるよう お願いし

ナチュラル美人さんな 印象に 仕上がっております。


なんて 愛くるしいのでしょう。


ヘアスタイルは ベースが ツーテールで ワタクシの 大好物な カーリー仕様です。

ホワイトヘアは そのうち 黄色に 変色してくる

と よく 耳にしますので より長く 白っぽさを キープすべく シルバーとの ミックスカラーに なっております。

前髪別分岐は 直線ではなく 少し 丸みを帯び ドーム型になるよう お願いしました。

前髪と 姫カット部分は シャギー仕上げで

姫カットは 内巻きになるよう オーブンで 癖付けをして あります。

アップヘアですので より リアルな 生え際の 仕上がりに なるよう

耳に沿った 形や 襟足部分の 刻印を 隠すなど 従来の子とは 異なった ラインで 植毛されております。

この方法は オーダーの際に 担当者の方から

こういう風に 出来ますよ。 と 教えていただきました。


最初に これを 思いついた人は 天才ですね。


今回の オーダーで 初めて 知ったのですが

カーリーは 癖付けた ヘアを 植毛するので 基本料金内 なのです。


大変 お得で ございます。


オーダー前に 調べても 検索に かからず 悩みどころ でしたので 参考までに。


10月の リトルファクトリー IN 横浜も 予約が 取れたので

次こそは サヤカさんの リベンジを 果たそうと

秋の 夜長に 仕様の 妄想を 繰り広げて おります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
マリーンさんの生え際はこのようになっております。
360度どこからでも撮影可能仕様です。




Category : マリーン
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。