*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

浪速事情。

20170129LC大阪ESC1

冬の早朝は まだ暗く なかなか 目も覚めません。

まして 休日など 暗ければ 夜も 同然です。

そんな 休日の朝 5時過ぎに Lineが プリプリ メッセージ音を 奏でます。


誰でしょう。

こんな朝 早くから 張りきって いらっしゃるのは。


朝から ボルテージが 最高潮なのは 3人いるうちの 2番目と 3番目の 妹たちでした。

その日は LC大阪の日 だったのです。

実家からだと 間に合わないと 踏んだ 3番目の 妹は

大阪に住む 2番目の 妹のところで 前泊し 当日に 備えて いたのでした。

そして 2番目の 妹は 昔 培った ヲタク道により 並ぶことに 関しては プロなのです。


お人形が 好きな 妹と

並ぶのが プロな 妹。


2人揃えば 怖いものなど ありません。

姉は 安らかに 2度寝に 突入し

次に 目が覚めたのは 開場 30分前でした。

まだまだ 眠い目を 無理矢理 開きながら 妹たちに おはようございますの ご挨拶を します。

「これが 本番なら 何も 買えない。」

などと 罵られつつ 様子を 伺ってみますと LC東京と 同じくらい 朝から 大盛況の ようです。

そして まさかの 気合の入りようで

彼女たちは ESCドールコーナーに 初回入場 できるくらいの 順番を キープしている ようでした。


おねいちゃん 期待して しまうよ。


10時前に なると 連絡が 一旦 途切れます。

スマホなど カメラ機能が 付いているものは 販売エリアでは 手に持つだけでも 禁止ですので 仕方ありません。

ひたすら 連絡が 来るのを 待ちます。


12時を まわる頃でしょうか。

お腹も 減って参りましたし 何より 暇です。

ちょっと 妹たちに 連絡を 入れてみましょう。

ちょうど ひと通りの お買物が 終わったところの ようで 携帯電話が 使えるエリアに 移動したようでした。


まず ESCドールの 内訳を 尋ねます。

4人ずつの 計8人で

うち 5人が ワタクシが 買えなかった ソバージュや カーリーの きらちゃんでした。

どの子でも よいので おねいちゃんに 譲ってください。


そして お願いしていた サヤカさんが 2人。

連絡手段が ないので 全て 妹に お任せ していたのですが 写真で 拝見したところ

1人は べっぴんさん かつ 大好物な カーリーで

もう1人は LC東京で 5人枠から 惜しくも 外さざるを得なかった ポニーテールの サヤカさんでした。

まさかの 感動の 再会です。


さすが ワタクシの 妹たち。

グッジョブ ワタクシの 妹たち。


最後の 1人は 妹が ヒトメボレしたと いう シオンさまでした。

まさかの シオンさまに 何度も 聞き返しましたが 送られた 写真は 紛れもなく シオンさまでした。

しかも ナチュラルメイクに オフホワイトの ラウンドカット前髪に 裾カールと

かなりの べっぴんさんな シオンさまです。

いいな いいな。


1月の S月間ドールの リカちゃんの 写真も 撮ってきて くれました。

やはり ツインテールが 可愛いので 注文しようかと 思います。


20161224梅田SP

ECDも 無事入手してきて くれました。

こちらは 配分数が 少なく 早い段階で なくなっていた ようです。


1枚目の 写真の ESCきらちゃんは 2番目の妹が 選び

3番目の妹が プレゼントしてくれた 通称 「小松の天使」 です。


2枚目の 写真の SPリカちゃんは 3番目の妹が 12月に 梅田の 催事に 行った 際に

「AWコレクションの あきちゃん みたいな ヘアスタイルの リカちゃんが 欲しい。」

という ワタクシの 戯言を 聞き入れて 選んできて くれた子です。

少し ヘアアレンジを しましたが メイクも ヘアカラーも とっても 素敵な リカちゃんです。

通称 「フローズン★エンジェル」 です。


今 名付けましたが。


「小松の天使」 きらちゃんは 2番目の 妹が

可愛い・欲しい を 連呼するほどの 可憐さで

3番目の 妹は 少し 迷ったようでしたが ワタクシに 譲ってくれました。


ありがとう。

おねいちゃん 大事に するよ。


そんな 彼女は 早くも 3月の LC神戸に 照準を 定め マイエンジェルを 探す気満々の ようです。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
妹の別嬪シオンさまです。
落ち着いたふんわりメイクがスバラシイ欲しい。
今回LC大阪にてお隣に並んでいらっしゃった方が妹たちに色々とお話を聞かせてくださったそうなのです。
きちんとお礼を言う暇もなくお別れしたようなので
見ていらっしゃるかは分かりませんがこの場でお礼を申し上げます。
またお会いする機会がございましたら妹たちを宜しくお願い致します。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
