*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

もやり。

20170514LC横浜2

少し 肌寒い 日曜日。

海辺では トライアスロンの 大会が 開催され

朝早くから 賑わいを見せる 横浜の 海辺で

LC横浜が 開催されて おりましたので 参加して まいりました。


20170514LC横浜1

今回から ESCコーナーへの 入場が 抽選に なりましたので

皆様 集まるのは ゆっくり目 だったように 感じます。

ただ 新商品や 箱ドールは やはり 早く 入場しなければ 手に入りませんので

それなりに 前もって 並ばれている方も いらっしゃいました。


10時45分。

ESCコーナーへの 入場の 有無と 会員証の 確認が 行われ 控えを 頂きます。

会員証が 無い人は 身分証の 提示が必要と こちらは 前回と 変わりませんでした。


11時。

抽選が 始まりました。

お買物を した際に 使用される ピンクの ビニール袋が 4,5袋 用意され

中に 入っている 入場番号が 書かれた 紙を引きます。

集まりが 遅かったので ワタクシが 並んでいたのは 割と 前方でした。

1番目の人から 回ってきた 袋から くじを 引いたのですが



3桁でした。



周りの方々も お聞きする限り 2桁後半~3桁と 良番とは 言い難い 数字でした。

本日の 試合は 始まる前に 終了です。


20170514LC横浜3

今回の 新商品は 4,5月の おめかしコレクションと バースディドレス

そして 3人だけ 並んだ 2017年度 バースディモデル リカちゃんでした。

彼女は もちろん 即 完売です。


22センチの 箱ドールは きらちゃんが 多めでした。

2016年 3月月間の 前髪くるりん ツインテール きらちゃんが 多く

2017年 3月月間の 裾ロールきらちゃんは 今回は いないとのことでした。

リカちゃんは 2016年度 バースディモデルが 大半を 占めていたように 思います。

彼女たちが 開場後 あっという間に 消えたのは 言うまでもありません。


27センチの 箱ドールは 横浜の 催事と あまり 変わらず 月間ドール メインだったのですが

違ったのは ドールショウ浅草モデルの マリーンさんが 並んでいた ことでしょうか。


20170514LC横浜4

入口で 配布していた 5月の おめかしコレクションの 女の子用の ドレスと

気になっていた ボブっこの 浅草マリーンさんを 1人 お迎えし お会計を 済ませます。


ワタクシは 今回 幸運にも オーダーに 当選して おりましたので

時間が まわって来るまで ESCコーナーを 外から 眺めてみたり

妹に くじ運が 悪すぎて 泣きそうなので 慰めて もらおうと

会場外で LINEをして 時間を つぶしたり しておりました。


20170514LC横浜5

オーダーが 終わる頃 ESCコーナーへの 入場順が まわってきました。

欠番が あったのと 22センチが 早々に 減ったからでしょうか

LC東京の 先着順の時よりも 早く 進んで おりました。

ワタクシの 順番が 回ってきた頃には 22センチは 以前 よく見かけた 涼し気な テーブルで

なぜか ショコラちゃんばかり 残って いらっしゃいました。


27センチは 半分以上 残っており マリーンさん 多めでした。

サヤカさんは 3人 お見かけしたのですが ストライクゾーンには 入ってこず

グルグル グルグル グルグル グルグル

卓を 回っている間に どなたかが 戻したであろう

水色の アイプリントが 綺麗な マリーンさんが いらっしゃったので お連れしました。


20170514LC横浜6

今までに 比べますと あまり 成果が 得られず

会場を 去るのにも 後ろ髪を引かれ

最後に もう一度だけ 箱ドールを 見てから 帰ることにしました。


そこで 見つけたのです。

浅草マリーンさんの ハニーブロンドっこを。

この日 一番の 収穫は 彼女でした。


今回は またもや マリーン祭りを 開催して まいりました。

次回こそは サヤカさんとの 良縁が ありますように。


インスタグラム 始めました。→

更新が ブログを 下回っております。

インスタグラムの 手軽さの 意味とは。




ランキング参加に ご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
今回の展示は新商品の発表はございませんでした。
27センチドールの新作が待ち遠しい今日この頃です。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

信者。

ここしばらく 慌ただしく 毎日が 過ぎ去り

時間的にも 気持ち的にも 余裕がなく

ふと 顧みた時に 気づいたことが あります。


お人形遊びを しないと 心が 荒むのです。


息抜きは 大事です。

そんな 言い訳を 考えながら

来たるべき 週末の LC横浜に 向けて オーダーっこの 仕様を 妄想していました。


ああ 癒されます。


我家には オーダーっこが 3人 います。

1人は 以前にも ご紹介した ふわふわな マリーンさんです。 →

あとの 2人は 半年前の LC横浜で オーダーをした サヤカさんで

予定よりも 少し お早めに 年末に おうちに いらっしゃいました。


201610LC横浜オーダーサヤカ1

1人目の サヤカさんは

オリジナルコレクションDX-3の 黒羊の カオリちゃんを モデルに 黒い もふもふさんを 目指しました。

しかし チキンハート故 漆黒の ヘアにする 勇気を 持ち合わせておらず

濃ゆい茶色と 薄い茶色の ミックスカラーと なっております。

自分的には 黒に 近づけたつもり でしたが これが 結構 割と 茶色いのです。

ワンレンの サイドを おくれ毛にし 内巻きに 仕上げて 頂きました。


アイプリントは 青系のものを いくつか 用意して頂き

その中でも 一番 真っ青な アイプリントの フェイスを チョイス しました。

相反して リップは 鮮やかな 赤です。

クリア仕上げで つやつや ぷるぷるな セクシー リップに なっております。


全体的に 目を惹く 華やかな おねいさまに 仕上がっているのですが

お気に入りの 仕様ですので ワントーン 落ち着いた 色違いの子も いいな。 と 目論んでおります。


201610LC横浜オーダーサヤカ2

2人目は 憧れていた 2014年 7月の TOGOの サヤカさんに 寄せました。



結果的に 似ているのは 髪色だけと なりました。


アイプリントは 初めて オーダーをした際に 妹が 見つけてくれた

ライトグリーンが 綺麗な フェイスです。

フィルターにより 色が 判別不能 ですが。

おそらく 過去の キャッスルコレクションの ものだと 思われます。

リップは オレンジ強めの ベージュで テクスチャ加工は ないのですが

意外と つやつやして いらっしゃいます。


ヘアは 裾ロールにしようか 迷い 一先ず ストレートのままで

前髪は オンザ眉毛に なっています。

我家に いらっしゃる サヤカさんの 中では カジュアル寄りな 仕様です。


今までは お気に入りの カラーで

ベーシックな ヘアスタイルの サヤカさんを オーダーして まいりましたが

今回の オーダーの 際には 少し ヘアアレンジを 加えようと 試みて おります。

ESCコーナーへの 入場が 抽選に なった今

ワタクシの くじ運では 可愛い子に 巡り合える 望みが ございませんので

せめて オーダーの 抽選に 通りますように。

今週だけでも 日頃の 行いを 改めようと 思います。


インスタグラム 始めました。→

今まで お迎えした サヤカさんの ご紹介も そのうち したいなと 思っております。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
我家には35人のサヤカさんがいらっしゃいます。
いつの間にかrurukoさんやミディブライスさんよりも大所帯になっておりました。



Category : サヤカ
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。