*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

違和感なく紛れ込む。

20170722LC大阪2

エスカレーターの 並び列が 左から 右になると 「ああ 帰ってきたな。」 と しみじみ 感じます。

7月下旬の 蒸し暑い 関西の 熱気を 肌で感じながら 初の LC大阪へ 参加してまいりました。


実家から 大阪の 会場までは 時間が かかり

朝イチに 並ぶことは 叶いませんが そこは 大阪在住の 2番目の妹に お任せします。

初めての人は 絶対 迷うような場所に 会場が あったのですが

実家から 一緒に 向かった 3番目の妹は 既に 3回目の 参加なので 後ろに トコトコ ついていきます。


それでも ちょっと 迷ったコトは 2人の ヒミツです。


20170722LC大阪4

とても お天気のいい 暑い日でしたので 待機場所に 別室を 用意してくださり

エアコンが効いた 涼しい部屋で 時間になるまで 待機します。

9時頃になると 入口で 手配りされる 商品の 案内が ありました。

今回は おめかしコレクションの

第3弾の ドール & ドレス

第4弾の ドール & ドレス

バースディジェニー & 27センチのバースディドレス

ドールショウモデルの きらちゃん が 配布対象でした。

予告なく ドールショウモデルの きらちゃんが 登場したことにより 会場の熱が グッと上がり

どんな子が いるのか みなさま 検索を 始めて いらっしゃいます。

ワタクシは 催事で 入手していたので いいかなと 思っていたのですが

3番目の妹が 「どんな子が いるか 知りたい。」

と 言い始めたので ワタクシも もれなく 画像を 検索し始めます。


20170722LC大阪1

9時を 回ると ESCコーナーに入る 抽選のための 整理券が 配布されます。

紙に 会員ナンバーと 名前を 記入し しばらくすると 番号札が 入った ピンクの お買い物袋が 登場しました。

前方に 並んでいた 2番目の妹は 40番前後と 中々の順番でした。

いよいよ ワタクシの 順番が まわって きました。

大丈夫。

たとえ 100番を 引いたとしても まだ 後方に 3番目の妹も 控えています。

沢山の 紙の中から 1枚 これだ。 と 思うものを 引きます。


なんと 10番台でした。


やりました。

一生分の 運を 使い果たしたんじゃないか。と 妹に 言われ

自分でも そうに違いないと 思いながら ドキドキ ワクワク 開場を 待ちます。

3番目の妹は 2桁後半と 何とも言えない 微妙な 順番でした。

ここは 妹の分まで おねいちゃんが 頑張らねば なりません。

また 抽選時間外に 来場された方は 控室が いっぱいになり 外で 待たれていたようでした。

最終的に 控室も キャパオーバーで エアコンが効かず 暑かったのですが。

みなさま 暑い中 お疲れ様でした。


20170722LC大阪5

いよいよ 開場の 時間になり 前の方から 会場へと 移動していきます。

ワタクシが 踏み込んだ時には おめかしコレクションの 第4弾の 女の子ドレスは 配布が 終了していました。

ドールショウモデルの きらちゃんも 数少なくなっておりましたが

トップアップ2つ結びカーリーっこが まだ 残っていたので 1人 受け取ります。

それよりも 今回の 本命は 裾ロールが 素敵な 3月の 月間の きらちゃんでした。

配布列から 離れ 2番目の妹と 合流し どんな子を 集めてくれたのか 見せてもらいます。

なんと 月間きらちゃんを 2人とも 手に入れた上に 3番目の妹が 直前に 欲しいと 言い始めた

ドールショウモデルの 前髪ありストレートの きらちゃんまで しっかり 袋に 入れていました。

流石です。

うちの 妹は やればできる子 なのです。


安心したところで 27センチの ドレスコーナーへ 移動し 今回の 新商品である 月間ドレスの 色違いを かき集め

次に 会場の 対角線上にある SPリカちゃんの コーナーへ 移動します。

ここも 人気のコーナーですので 人が多く その中を かいくぐって 気になる子を 選んでいきます。

そして まさかの 伊勢丹相模原店の 催事で 出会った キャンディキャンディ リカちゃんと そっくりな

キャンディキャンディ2号ちゃんを 発見しました。

この子は もう 連れて帰るしか ありません。


20170722LC大阪3

その後 3番目の妹とも 合流し ESCコーナーへの 入場の順番が まわって来るのを 待ちます。

しばらくすると ワタクシの 順番になり 22センチの テーブルに せかせかと 近づきますが

流石に きらちゃんは スタンダードな 可愛いさの お嬢さんは 少なくなって おりました。

気になる きらちゃんを キープし 残りは 最近 新しい 出会いがない サヤカさんに 捧げよう。

そう 決心して 27センチの テーブルを 覗いたのに。

こんな時に 限って いらっしゃったのです。


妹が 切望していた みらいさんが。


やっと ESCに 並ぶように なったと 目撃情報を 耳にしてから はや 半年。

探し続けても 一切 見かけず 都市伝説だと 思っていたのですが 彼女は 存在したのです。

この機会を 逃すと 次は いつ 出会えるか 分かりません。

ESCの サヤカさん達が 少し ファウル気味な 仕様だった ことも あります。

何より ESCコーナーの 外からの 「みらいさんが いなくなってしまう。」 という 妹の ションボリした 言葉に

4人の きらちゃんと 1人の みらいさんを 連れて 帰ることに しました。

リリースされた 可愛い子を 見つけてしまい きらちゃんも 絞れなかったのです。

サヤカさんは また 次の機会に。


と 考えていたのですが 40番台で 入場した 妹が サヤカさんを 1人 選んできて くれたのです。

ワタクシが 入場した際に みらいさんは 2人 いらっしゃったのですが 置いてきた もう1人も 回収し

かつ 最後まで ワタクシが 悩んでいた 可愛いらしい 金髪の きらちゃんも チョイスして いました。

うちの 妹は 本当に できる子 なんです。


今回は 27センチドレスの 新商品も 並び ESCの 抽選の くじ運も 良く オーダーも 受かり

妹の 協力もあり 収穫が 多く 大変満足した イベントと なりました。

また 商品も かなり 数多く 用意されていたようで 15時頃でも 閑散とした 雰囲気は 感じられませんでした。

次回の LC横浜も とても 楽しみです。


インスタグラム 始めました。→

お迎えした ESCドールは インスタに アップしています。

撮らせて 貰った 妹のドールも ご紹介しています。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
似ていると思ったキャンディキャンディSPリカちゃんはメイクもヘアも全く同じ仕様でした。
お洋服もお揃いにしてみました。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。