*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

眺める。

ジェントルリバー1


たまに 懐かしくなり 自分用に 絵本を 購入します。

子供のころに 何度も 何度も 読んだ 本なので 内容を 覚えている つもりなのですが

実際に 読むと 覚えていた お話と 少し 違っていたり

大人の 目線で 新しい 発見があったり

新鮮な 気持ちで 読めて 楽しいのです。



また 絵に 惹かれて 新しい 絵本を 選ぶことも あります。

写真は そんな本の 中の 1冊

「もりの おくの おちゃかいへ」 という 絵本の 1ページです。

基本は モノトーンの 絵に たまに 挿し色が 入っているのですが

このページだけ カラフルで とても おいしそうで

子供心も 大人心も わしづかみに されてしまうに 違いありません。


そして ケーキが 食べたくなるに 違いありません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ランキングに ご協力 ありがとうございます。
バムと ケロちゃんの シリーズも 描き込みが いっぱいあって 大好きです。


Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/13-5590f3c9
該当の記事は見つかりませんでした。