*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

道草を喰う。

リカちゃん1

半年前に いらっしゃった ばかりですが

好評だったので しょうか。

リカちゃん キャッスル IN マルイファミリー 海老名 が 再度 開催されて いるのです。


ドールショウでも お人形教室を お見かけ しましたし

10月には 横浜で 出張イベントが 開催されて いましたし

初代 リカちゃん 復刻ドールの 受注販売も

手を出したら 最後だと 耐えて いたのです。

が。

我家の リカボディっこ さん 達に お洋服を 用意して あげよう。

という 名目の 元

しっかり ばっちり ちゃっかり

お人形教室の

システム

ラインナップ

好みの タイプ

を 予習した 上で 挑んで 参りました。


お昼過ぎまで 予定が 詰まっており 夕方からの 参戦に なり

足を 踏み入れた 時点で すでに 初日にも 関わらず

2015年度版 クリスマス ドレスセット は 見当たりません でした。

午前中の 早い 段階で 完売した らしく

開催中の 再販は 無いとの ことです。

無念です。


そして 次の 目的で ある

お人形教室 リカちゃん 「カジュアル コレクション」 の ボブっこを お迎えする

という ミッションも 失敗に 終わりました。

「カジュアル コレクション」 の 中に ボブっこが 1人も いなかったの です。


「カジュアル コレクション」 は カジュアルな お洋服が 上下 選べ

更に 帽子・ピアス・ブラシ・シューズの 小物の 色も 自分で 選べるので

ワタクシ的に この お人形教室が 一番 ポイントが お高いのです。

ヘアスタイルは 前髪あり ストレートが 大部分を 占めており

たまに ウェーブヘアの 子も いらっしゃいました。

ボブっこは 少なく すぐに 完売した らしいのです。

色は ベーシックから ビビッドまで カラフルな ラインナップでした。


お人形教室 リカちゃん 「スペシャル」 には 3~4人

黒髪 ボブっこが 混ざって いたのですが

メイクと お洋服の 関係で ワタクシ サーチには 引っかからず 仕舞い でした。


「スペシャル」 は ヘアスタイルが 様々な子が 並んでおり

ツインテールや ウェーブは もちろん ミックスヘアや 縦ロールヘアの 子も いらっしゃいました。

ヘアカラーも 「カジュアル コレクション」 と 同じく カラフルな 子が 揃っておりました。

お洋服は サテン地の ドレスで 小物 4点は パックされたものを チョイスする 方式でした。


お人形教室は 他にも

ベーシックな リカちゃんの ものや

ジェニー や ミキちゃん&マキちゃん の ものが ありました。

時間に 追われて あまり ゆっくり 見られなかったの ですが

次回は 写真を 撮っても 良いか 伺ってみようと 思います。


今回は お人形教室 リカちゃん 「カジュアル コレクション」 の 中から 2人

双子コーディネートで オフホワイトっこ と 明るいブロンドっこ を

連れて 帰って 参りました。

同じ ヘアスタイルでも メイクが 1人 1人 違っており

選んでいる 時間は とても 楽しい ひと時でした。

最後まで プラチナシルバーっこ との 三つ子で 悩んで いたのですが

同行者に そっと プラチナシルバーっこ を 戻されました。


それから 2015年度版 クリスマスモデル リカちゃんが とっても 可愛らしかったのです。

次回 訪れる 際は とっても 危険な 香りが します。


スタッフは 男性の方が 多く しかし ながら

お子様たちに 遊んで もらって ヘアが 乱れた お人形さんを

そっと 櫛で 梳かして 何気なく 綺麗に してあげる

ドール愛に 溢れた 素敵な 方々でした。


お人形教室 初心者な ワタクシにも 親切に 対応してくださり

ついつい お買い物も 進んで しまいます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
ブライスさん用にお洋服も入手して参りました。
お人形教室の2人用のギフトパッケージと
リカちゃんからのクリスマスプレゼントに赤いストラップシューズまで頂きました。
ホスピタリティが素晴らしいのです。



スポンサーサイト

Category : リカちゃん
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ふたば says..."つばめさま。"
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お友達はブライス所持者になられたのでしょうか。
気になる所でございます。

ブロンドやブラウンのボブっこは人気があるような気が致します。
ワタクシもぜひお迎えしたいです。
会場の地域特性かもしれませんが今回は
黒髪やグレーや色髪は人気が低めな雰囲気でした。

店員さんにボブっこの入荷の有無をお伺いすると
入荷日まで教えてくださいました。
またスタッフにリカちゃんキャッスルの方がいらっしゃいましたので
「カジュアルコレクションのボブ」というピンポイントで
ツイートしてくださったのかもしれません。

双子は可愛さが2倍ではなく3倍に膨れ上がります。
ぜひ双子でボブっこを。
お勧めでございます。
2015.12.11 00:42 | URL | #- [edit]
ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
黒髪さんは昔は怖いとしか思えなかったのですが
今では定期的にマイブームがやってくるカテゴリーのひとつとなっております。
ベリーヴィッキーさんやスローニームさんのヘアカラーも
フェアレストフェイスと相まってお嬢様ぽく素敵ですよね。

アンブロージオさんのメンテナンスお疲れ様でした。
お話では中々の難ありっこさんですが
赤色遊子さまのお力で可愛くされたのですね。
手をかけるほど愛着も湧きますし是非末永く愛でてあげてくださいね。

おからだをお大事に無理はなさらないでください。

追伸。
2回目のリカちゃんキャッスルは確信犯的に1人で行って参りました。
ダメな子です。
2015.12.11 00:11 | URL | #- [edit]
つばめ says...""
激しく同意しながら、読みました!

我が家にもスペシャルリカちゃんが一人います。

ブライス用に、と洋服だけを見ようとしたら、目があって…その子だけ、格別可愛くみえたんです。

一人だけ、と思っていたはずが、次回のお人形教室をチェックする日々です。カジュアルリカちゃん、服かわいいんですよね。

私も次回はボブっこが欲しいんです。激戦なのでしょうか?

また。ふたばさまの画像みて、双子もよいなぁ、などと思い初めています。

ブライスと違ってお財布に優しいので、私も誰かに止めてもらわないと危険、危険…
2015.12.07 23:55 | URL | #52AHLqdc [edit]
赤色遊子 says..."髪の色 "
ふたば さま

ビーツゥホリック?本がないと浮かばなかった・・・
チェックイットアウトさんといい黒髪がお好きですね

私は黒髪以前に濃い色の髪は苦手です
ボヘミアンピースさん(濃い色で唯一の箱出しブライスさん)は
おくれ毛の1本でも顔にかかるのが嫌でひっつめ髪にされてます
ベリーヴィッキーやスローニームのような
金髪に近いライトブラウンが好きです

この前悲惨な状態でアンブロージオさんが家にきました
艶消しコートが むらででこぼこの上指紋つき
チークとアイシャドウは泣く泣く諦めました
それでも近づけるべく組み立ててはみたものの 何か変
原因は髪の色 プラチナブロンド  ブロンドでした
映像もそうだしプラチナは銀色と思い込んでいたので
ハードさがまるっきりない こんなはずでは・・・
それでもかわいらしく微笑んでくれてますので まあいいか

寒さにやられて風邪をひいてしまった遊子でした

ps りかちゃんはお財布に優しい しかし同行者さまの判断は正しい
2015.12.07 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/139-94b1ebe2
該当の記事は見つかりませんでした。