*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

道草を喰う。その2

リカちゃん2

12月 6日の リカちゃん キャッスル キャラバン隊の ツイッターの あの ツイートは

きっと ワタクシ宛の メッセージに 違いない。 と 妄想して

再び リカちゃん キャッスル IN マルイファミリー 海老名へ 赴きました。


初日に 訪れた 際には 浮かれて 初心者 丸出し だったのですが

数日 たったからと いって そう簡単に 人間 変われる ものでは ございません。

未だに スタッフさんとの 会話中に 「ESC」 という 単語が 出て参りましても

どういう 意味なのか 分からないまま

お人形教室 リカちゃん 「カジュアル コレクション」 の ボブっこを 目指します。


先日に ぼぶぼぶ 言い過ぎたのか 顔を 覚えて くださっており

お人形を 手にする 前に ショッピングバッグを そっと 差し出され

「ボブっこ 入荷しておりますよ」 と お声掛け くださいました。

素晴らしい カスタマー サティスファクション 対応で ございます。


黒髪の ボブっこは 数が 多く メイクも 様々な子が 並んで おりました。

すかさず 好みの メイクの 黒髪 ボブっこを お買い物かごに 滑り込ませます。

次に 多かったのが グレー という名の プラチナシルバーの ボブっこ でした。

ツヤツヤな シルバーですが よく見ると 色表記は グレーでした。

何度 読み直しても グレーでした。

先日 グレーの ストレートヘアっこを そっと 売場に 戻された しょっぱい 記憶が 蘇り

同じ カラーの しかも ボブっこに 遭遇できたので

モノトーン コーディネイトで 双子に してみました。


エメラルドグリーンと 濃いめの水色の ボブっこも いらっしゃいましたが

鮮やかな ピンクの リップで 初心者には ハードルが 少し お高め でした。

いつか 彼女たちの 良さが 解かる マニアに なりたい ものです。


ここまでは 早かったのです。


ここからが 長いのです。


イベントの 1番人気は 「スペシャル リカちゃんの お人形教室」 らしいのです。

ドレスが ワタクシの ストライクゾーンから 大きく 外れているのですが

見るだけなら まあ 良いでは ないですか。


一通り 見ただけで 5人くらい 候補として かごに 入って いました。

いつのまに。


落ち着いて ワタクシ。

闇雲に 気になる子を チョイスしては きりが ありません。

もう 1回 深呼吸して よく 考えるのです。

欲しい ヘアスタイルは 3つ。

ツインテール ・ ソバージュ ・ カーリー です。

慎重に 好みの メイクと ヘアカラーを 選びます。

選ばれた 子を 3人に 絞り

もう一度 ぐるりと 見回り

また かごに 数人 候補を 入れ

また 絞り を 繰り返します。


優柔不断な ワタクシの 選抜を 勝ち抜いたのが こちらの お2人で ございます。

リカちゃん3

カーリーさんは ふわふわ わたあめで 前髪ぱっつんな 所が お気に入りです。

ソバージュさんは 前髪を 結わえて いるので 扱いやすく 大人っぽい 美人さんです。

どうしても 1人に 絞れぬまま

2015年度版 クリスマスモデル リカちゃんを 諦めて 4人と 帰って 参りました。


初心者な ワタクシは 只今 リトルファクトリーに 興味深々で ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

リカちゃんの話題にも関わらずランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
我家のリカボディブライスさん達もお召し替えをしました。
とってもお似合いでございます。



スポンサーサイト

Category : リカちゃん
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
ご無沙汰しており申し訳ありません。
なんとか年内に滑り込みました。

rurukoさんでアイプリントのお嬢様方のハードルが下がり
また店頭で顔が選べることもあり
リカちゃんもまだまだ増えそうな勢いでございます。

ミディブライスも可愛いですよね。
おっとりしたお顔や華奢なボディが
うっかりブライスより扱いやすい。と感じてしまいます。

ミディブライスは他ドールとお洋服の相互性が豊富ですので
ぜひお洋服を着替えさせて遊んであげてくださいね。

今年はたくさんのコメントを頂きありがとございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
2015.12.30 20:39 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."繁殖中"
ふたば さま

それをブライスでやってみたい
りかちゃんの大人買い 確信犯ですね 
家にも一体おりますがそれ以上増殖していない所をみると
大丈夫そうです、がその代わりミディが繁殖中です
トゥインクルさんやメラニーさんは箱入りのまま飾っていたのですが、
レモネードさんの中古を入手し手に取るやそのかわいらしさに
メロメロ 手にしなければ良かったと少し悔やまれるこの頃
メアリーアンさんまでお迎えし
服がない靴もない なんとかしなくては

ミディを愛でた後ブライスの大きさに驚いてしまう遊子でした。
2015.12.18 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/140-31a32f02
該当の記事は見つかりませんでした。