*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

復活祭。

マラベルメロディ1

ここのところ リカちゃんに うつつを 抜かして おり

先日も リカちゃん キャッスルの ちいさなおみせ デビューを 果たし

その お話を 綴るべきか 迷いましたが

さすがに ruruko からの リカちゃんの お話では

ブライス ブログを 謳っていくには 抵抗が ありましたので

最近 我家に 新しく 加わった スペシャルな ブライスさんの お話を ひとつ。


ラフォーレ原宿で 入手した used ドールから アイパーツを 拝借し

オークションで ヘアを 入手し

ブログを 通じて 知り合った 方から フェイスパーツを お譲り頂き

お友達に 貰った レジンの チャームで プルリングを 代用し

リカちゃんの カジュアルコレクション ドレスを リメイクし

色々な 要素と 愛情を ぎゅっと 詰め込んで 組み合わせ

完成したのが 彼女です。


おはようございます。

ようこそ 現世へ。


時間と 手間暇と 根気と 愛情を かけましたので

そこはかとなく 愛着が 湧く マラベルメロディさんです。


リアルタイムでは お迎え しなかった ものの

気になる 存在として ずっと 脳内に 居続ける 彼女でしたが

いざ 手元に 彼女の 存在が あると ないとでは

華やかさが 異なって 参ります。


リカちゃんは 着せ替えを 楽しむ お人形。

ブライスは お洋服が コーディネイトされ そのまま 飾って 愛でるもの。

なんとなく そんな 区別を つけ

棲み分けを して頂いている 我家の お人形さんたち ですが

マラベルメロディさんは デフォルトの お洋服が ないので 着せ替え 自在です。

そんな 所も 自由で 素敵で ございます。


いっぱい 可愛がって 差し上げたい お嬢さまが 1人 増えました。



リカちゃんキャッスル が インキューブ丸井 吉祥寺店に 来ると 知り

初日の 朝一に ぶっ込むつもりで 意気込んで いたのですが

予定が 入り 午後からでないと 自由の身に なれないのです。

2016度版 総裏着物セットと

2015度版 クリスマスモデル リカちゃんを 求めて 足を運ぼうか 迷っております。


来週の 伊勢丹新宿店には もちろん 9時 15分までに 並びます。

行って参ります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
彼女は赤が似合います。
カーディガンはちいさなおみせで入手した27センチドールのものなので
袖が十四松状態です。




スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/141-37898a2a
該当の記事は見つかりませんでした。