*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

道草を喰う。その4

リカちゃん4

ワタクシは 5人 兄妹の 上から 2番目

兄 1人と 妹 3人という 恵まれた 兄妹に 囲まれて 育ちました。

多兄妹の 姉という 色々な 面において 我慢しなければ ならない 状況も 経験した分

現在 そこはかとなく 駄目人間的に 自分を 甘やかして おります。


人生に おいて そんな 時期が あっても 良いでは ないですか。


2ケ月ほど 前の 2015年も 終わりに 差しかかろうと している ある日の ことです。

ダメな 姉は 妹に おねだり するのです。


2015年 最後の リカちゃん キャッスルの イベントが

阪神梅田で 開催されるんですってよ。

クリスマスの ドレスは このイベントが 最後の チャンスかも しれないから

誰か お遣いに 行って くれないかしら。


と 大阪に 住んでいる 妹のみに LINEを するのです。


確信犯です。


異なる 分野に おいてですが 並ぶことに 手慣れた 真ん中の 妹は

一番 早く 催場へ 辿り着ける 入口や 整理券の有無を 調べ

万全の 準備をした上で 臨んで くれるのです。


しかし リカちゃん キャッスル IN 阪神 の 壁も なかなかに 厚く

問い合わせた 結果 整理券や 事前待機場所の 指定も なく

先着順に クリスマス ドレスセットを 販売する 模様です。

早い者勝ちの サバイバル ゲーム なのです。

「数量限定の ドレスセットは レジの 横に ひっそりと 並べられていた。」

と 以前の 催事 レポートを 書かれていた方の 記事を 思いだし

妹に その旨も 伝えて おきます。


しかし リカちゃん キャッスル IN 阪神 の 壁は 更に 高く

ブライスの 販売に 慣れ親しんだ ワタクシの 想像を 越えておりました。


まさかの スタッフさんに よる ドレスセットの 手配り でした。


しかも 密やかに 配布されていたようで 妹も 最初は 気付かず

配っている スタッフさんを 発見した 時には

すでに 残り 3着ほど だった そうです。


ぎりぎり でした。

ぎりぎりで 入手 して くれたのです。


ものすごく 嬉しいのです。

ものすごく 可愛いのです。


そして 恒例の ボブっこ 探しも してくれました。

ナチュラルな ヘアカラーの ボブっこが たくさん いらっしゃった ようです。


明るいブロンドさんは 正統派な 美人さんで

クリスマス ドレスが とても 映える お嬢さんです。


ちいさなお店の ドレスに 身を包んだ 金髪さんは

短めの ボブ具合が たまりません。


一言に ボブっこと 言えども 色々な お嬢さんが いらっしゃるようです。

クリスマスドレスを お召しに なった 阪神の 明るいブロンドさんと

前回の リカちゃん記事での メイドっこな 吉祥寺の ブロンドさんは

サイドが 長めで お嬢さまっぽく 見える ボブっこさんです。

海老名で お迎えした モノトーン リンクコーデの 黒髪さんと グレーさんは

ちょうど 中間で ミディアムな ボブっこと いったところでしょうか。

阪神の 金髪さんは 前髪が 短めで 個性的です。


職人さんの さじ加減で ボブっこという カテゴリーの中でも

ここまで 多彩に 展開 できるとは

リカちゃんも 味わい深いと 感じました。


妹の 絶妙な チョイスにも 驚きです。

見る目が ありますよ。

また よろしく お願いしますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

リカちゃんの話題にも関わらずランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
お手頃なドレスセットですがきちんとリボンも付いております。
お人形の後ろ姿がお気に入りな最近です。



スポンサーサイト

Category : リカちゃん
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
初めましてこんばんは。
リカちゃんの記事に力を入れ過ぎている。
と、身内からビシビシ突っ込まれている
自称ブライスブログに遊びに来て頂きありがとうございます。

リカちゃんも大所帯になって参りましたし、また集合写真を撮ってみますね。
大半がボブっこですが……。

ダルはお洋服がお洒落で妹感が可愛らしいですよね。
もう手放してしまったのですが初期の頃のフィオーリとロットちゃんがおうちにいらっしゃいました。
ゆりゆりさまはどんなお嬢様をお迎えされたのでしょうか。
是非末永く可愛がってあげてくださいね。

2016.03.06 01:15 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
はじめまして、楽しく拝見させていただいてます♪
道草、も大好きです。
いずれ、ふたばさんのリカちゃん勢揃いで、
お写真拝見したいです♪
私の道草は、プーリップのダルです。一人お迎えしてしまいました。
でもおかげで、ブライスお迎えに歯止めがかかりました。
ダルはあと一人だけ、と考えています(^_^;)

2016.03.04 16:47 | URL | #PaYHFUOw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/142-9d7e1db0
該当の記事は見つかりませんでした。
