*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

マイメロディミーツブライスに会いに行く。

Blythe Boutique1

富士山に 積もる雪は まだまだ 全貌の 半分以上を 占めますが

花粉の 気配を 感じ 鼻水が 止まらない 今日この頃

マイメロディミーツブライスさんの 抽選販売の ために

伊勢丹新宿店の Blythe Boutique へ 行って 参りました。


先着では なかったので 間に合えばいいかな くらいの 気持ちで

9時前に 待機場所に 到着したのですが 結構な 人数の 列が 形成されておりました。

普段の 抽選販売よりも 女性の ブライス ファンで あろう方々が 多かった 気がします。

また 祝日でしたので 娘さんと 一緒に 並ばれている 方々も いらっしゃいました。

親子で お人形を 愛でる。

ワタクシ 憧れの シチュエーションで ございます。


9時を 回りますと まず整理券が 配布され

クジの 枚数を 確定する という アナウンスが ありました。

ワタクシの 番号は 150番前後。

後ろに 2組×20列ほどの 方々が 並ばれていたので

200人近くの 人が 抽選に 参加していた 模様です。


待機中 スタッフの 方々の

「ほとんどの方が はずれるかも しれません。 申し訳ありません。」

「当たりは ごく 僅かです。 ご了承ください。」

という 案内に


承知して おります。

そのうえで 我々は 藁にも縋る 思いで 並んでいるのです。

謝罪など 不要で ございます。


などと 心の中で 返答をし 抽選の時を 待ちます。


待機列の 途中で スタッフの方に 当たりの 本数を 聞いたのですが

担当では ないので 詳しいことは 分からないです。

という お答えでした。

これは もっと 主要な 役割を 担っている スタッフに 伺わねば なりません。


主要な 役割と言えば もう 抽選ボックスの 前の おねいさんしか いらっしゃいません。

当たりの 本数は いくつですか。

「本当に 少ないんです。」

10本ですか。

「それくらいです。」


そんな お話を しながら くじを ひいたのですが

もちろん はずれました。


倍率 20倍 です。

厳しい。

厳し 過ぎました。


ワタクシが ハズレくじを 引いている 最中

「おめでとうございます。 当たり です。」

という スタッフの 声が 隣から 聞こえて 参りました。

ひとつ前の くじを 引いた 人が 当たったのです。


それが ワタクシの 同行者でした。


やった。

やったよ。


ついに 我家に マイメロディミーツブライスさんが 降臨する時が やってきたのです。

しかも 他人の 強運で。


まず 当選者は 名前を 控える 手続きを 行いました。

当選券には 番号が 振られており

名前を 記載する 表は 10番まで 記入欄が ありました。

やはり 当たりは 10本ほどだった ようです。

ちゃっかり ワタクシの 名前で 控えて 頂いたのですが

その時点で まだ 空欄が 4つほど 残っておりましたので

中々 バランスよく 当たりが 出ていた ようです。


マイメロディミーツブライスさんの 抽選に 時間が かかり

カスタムドールの 入場の 順番を決める 整理券の 配布の 時間も ずれ込み

名前を 控えた 後に 並ぶことが できました。


同行者は そこでも 強運を 発揮し ヒトケタ番を 引いて くださいました。

もってらっしゃいます。


ビューティーアップドールは 告知の お嬢様方の 8種類で

シャルロットデフルールさんは 数が 少なく すでに 行き先が 決まっておりました。

ピックルウィンクルさんは 我家に いらっしゃいませんので お顔を 拝見したのですが

可愛い子の方の アイホールの ガタつきが 気になったのと

少々 お高めだったので お迎えには 至りませんでした。


JMオリジナルカスタムドールは スコッティマムさんと タンプティタンプさんと

それから もう1人 ブロンドの お嬢さんを お見かけ しました。


一般販売の ネオブライスは ミンティーマジックさん ウィンタリッシュアルーアさん

チェックイットアウトさんは 並んで いたのですが

ダークラビットホールさんは 最後の 1人の おうちが 決まっておりました。

後は ディスプレイで チェリービーチサンセットさんが いらっしゃいましたが

箱入りっ子は 完売していた ようです。


ミディブライスは メアリーアンさん

メラニーユビークガールさん クールプールレモネードさんの 3人でした。


Blythe Boutique2

こちらの ディスプレイと イメージポスターが とても 可愛らしかったので 写真に 収めて 参りました。

チェックイットアウトさんは 未だに 気になるのですが お迎え しませんでした。


マイメロディミーツブライスさんが 当たるなんて 思いにも よらなかったので。

週末は 開封祭を 開催したいと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
拝啓 妹さま。
1人しか当たらなかったので年上の権限をフル活用してこの子はおねいちゃんのものにしておきますね。
でも阪急うめだのチャリティーオークションは宜しくお願いします。
なにとぞ。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ふたば says..."ちょこ。さま"
こんばんは。
ありがとうございます。
まさか我家にマイメロディミーツブライスさんが来るとは
ワタクシが一番考えておりませんでした。

早速開封し
メンテナンスをし
写真をとり
糸をひっぱり
沢山遊んでおります。
2016.02.21 02:26 | URL | #- [edit]
ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
ついにやりましたよ。
梅田のチャリティイベントに照準を合わせておりましたので
予想外にマイメロディミーツブライスさんがいらっしゃいました。
本当に当たる人がいるんだな
というのがまず出た感想でした。

同行してくれたのはリカちゃんとは別の人物なのですが
今後もぜひ抽選に同行して頂きたいです。

シェリーバベットさんのお迎えおめでとうございます。
彼女は今までのフェアレストと比べると華やかで
着ぐるみが今までで1番ラブリーかと。
トップショップ限定の割に生産数が多かったのか
みなさまの元に行き渡ったようで
ワタクシの中では中々優秀なお嬢さまといったイメージです。

3月は新人さんは発表されないようですね。
4月の着物っこさんのヘアがレジーナさんと同じ仕様ぽくて気になります。
2016.02.21 02:20 | URL | #- [edit]
ふたば says..."conigliaさま。"
こんばんは。
ご無沙汰しております。

マラベルメロディさんの件では大変お世話になり
ありがとうございました。
彼女はワタクシが所持しておりますブライスの中では珍しく
唯一着せ替え人形ぽく扱われております。
可愛らしくてメロメロです。

今年は早速イイコトありました。
この運をアニバーサリーまで持続させたいところです。

…というセリフを去年も口にしたような気がします。

今年もがんばります。
2016.02.21 01:58 | URL | #- [edit]
ふたば says..."つばめさま。"
こんばんは。
今回も楽しいコメントを頂きありがとうございます。

ブライスやrurukoは入手が難しい子が多く
手に入るまでのワクワク感が醍醐味な気がします。
そうやってうちに来てくれた子はより一層愛着が湧きます。
逆に1度スルーしたのに後からプレミアムなプライスでお迎えしたオークションっこは
開封できず箱入りのまま飾っております。
いつかは開けてあげたいのですが。

つばめさまのおうちのマイメロディブライスさんも
沢山のマイメロさんに埋もれても一目でわかる「つばめさまのマイメロ」さんですね。
ペニープレシャス頭皮にチェンジするというとアレですね。
プロトタイプ・マイメロディさんですね。
ワタクシも試してみたいです。

それからご安心ください。
ワタクシも進学するまでは「アホ毛」圏で生活しておりました。
未だに「なすび」「かぶら」です。

リカちゃんのカジュアルコレクションは催事のみでのお取扱いのようですね。
年末の梅田も2月初旬の吉祥寺もナチュラルなボブっこが沢山いらっしゃいましたので
是非また足を運んでみてください。

ワタクシは月間のおねいさま「みらい」を注文するか迷っております。
好きにカスタマイズできるとか美味しすぎます。
今月いっぱい耐えきれるかが勝負だと考えております。

ボブっこやおねいさまが捕獲できましたら是非またお話聞かせてくださいね。
2016.02.21 01:51 | URL | #- [edit]
ちょこ。 says...""
こんにちは。マイメロブライスさんのお迎えおめでとうございます!!

うちもオンラインの抽選で玉砕でお迎えできてないので、羨ましい!と思いつつ、うれしいです。

お披露目楽しみにしております(^^)/
2016.02.14 15:15 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."おめでとうございます"
ふたば様

 まさかのマイメロさんお迎えおめでとうございます
 お披露目が楽しみです
 それにしても、頼もしい同行者さまですね
 りかちゃんの時と同じ方でしょうか?
 大切にしないとですね。
 私も幸運の女神(?)的な誰かがほしい

第一印象は良いとは言えず口が目障り
それがじわじわと「かわいいかも?」になり
外はねボブと着ぐるみのフォルムが相まって
今では「かわいい!!」を連呼しています。
すごく悩んだんです
ヘアスタイルはブラウンのボブなんて好みじゃないし
でも見てみたいって方が勝ちました
今回予約が出来なかったので難しいかと思いきや
あっさりと『シェリーバべット』さん到着
フェアレスト初のクリームの半透明肌も案外不人気
フェアレストに問題ありなのか
それとも、ブライス自体が下火になったのか
この所さほど高騰もせず と安心してもいいでしょうか?
それより3月のブライスさんの発表がありませんね
パスして特別な何かを用意しているのでしょうか
とても待ち遠しい遊子でした。

2016.02.13 16:16 | URL | #- [edit]
coniglia says...""
お、お、おめでとうございます!!!
いや~今年はキテますね、ふたばさん!!
*^^*ムフフ
お披露目楽しみにしております☆
2016.02.13 01:00 | URL | #cdpfefS. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12 21:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/145-8b4d4678
該当の記事は見つかりませんでした。