*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

ピンキー。

プレーリーポージー2

去年 阪急うめだの チャリティ オークションで ご縁を 頂いた メルベイユアッシュ子さんは

未だに 当時の お洋服 そのまま ですが

ワタクシの お気に入りっこの うちの 1人です。


発売 当時は スルーを 決めましたが

数年を 経て ラディエンスが 生産されなく なり

世界で ひとつだけの 衣装を 誂えられ

スポットライトが 照らし出す 眩しい 舞台に 立ち

オークションにより 入手できるか どうか

という 条件が 加わり 入札に 至りました。


プレーリーポージーさんは 当時 たまに 産出されていた

プティデジュネシャンゼリゼさんや

ミャウジーワウジーさんの ように

お肌が 透き通るように 綺麗な お嬢さんです。

ユニークな そばかすと

落ち着いた 赤いヘアで

ワタクシの 心を 鷲掴みに してくださいます。


先日 妹が 阪急うめだの チャリティ オークション会場に 足を運び

写真を 沢山 送って くれましたので

ワタクシの 目を惹いた ピンク コレクションを お送りいたします。


バイ ラビット
2016梅田5

メゾピアノ
2016梅田3

シスタージェニィ
2016梅田2

トリンプ
2016梅田6

ドーリーガール バイ アナスイ
2016梅田7

ラピーヌ ブランシュ
2016梅田8

エムジェイ ディーバ
2016梅田4

メゾピアノ
2016梅田10

ティーティーウー
2016梅田11

トリエ
2016梅田9


素敵な モデルさんが 他にも たくさん 並んでいた ようです。


今回は 沢山の スノーフレークソナタさんが

モデルに 採用されていると 感じたのですが

それも 納得の 春らしい 華やかさで ございます。

色鮮やかさに つられて いくつか 入札して もらいました。

記念入札という アレです。


あわよくば 誰か おうちに いらっしゃらないかしら

という 願望を 頭の 片隅に 置き

発表日が 楽しみです。


一般販売の ネオブライスは

シェリーバベットさん ウィンタリッシュアルーアさん チェックイットアウトさん

ミディブライスは

デインティメドウちゃん メアリーアンちゃん メラニーユビークガールちゃん

ビューティアップドールは

ローシェックモルセーさん ゼノッチカさんが

お店番していた そうです。


残念ながら ミンティーマジックさんは いらっしゃらず

妹の 新しい お嬢さんの お迎えは 持越しと なりました。


しかし 手ぶらでは 帰路に つかぬ 妹は

初めての ドールコーディネイトレシピ

なるものを 購入し

お土産として そっと 母に 手渡した そうです。


末っ子の 特権です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
入札をお願いしたお嬢さまの中に妹と被っていた子がいらっしゃいました。
「おねいちゃんよりちょっとお高く入れておいたから。」
本当の敵は身内でした。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふたば says..."conigliaさま。"
こんばんは。
涎も滴り落ちるほど可愛い子揃いですよね。
実物は写真よりも素敵だったそうです。
テンションも上がり高額で入札してしまいそうになる。
と、妹がいっておりました。

ワタクシは現場にいなかったため冷静に(?)入札をした結果
今年は落札には及びませんでした。
ドーリーガールバイアナスイやティーティーウーがツボっこだったのですが無念です……。

2016.03.06 00:43 | URL | #- [edit]
ふたば says..."つばめさま。"
こんばんは。
阪急梅田に足を運ばれたのですね。
そしてレジュネットさんのお迎えおめでとうございます。

今回はビューティアップドールも先着販売だったのですね。
一般販売のラインナップも教えて頂き、つばめさまのお話はとても参考になります。
ありがとうございます。

ビューティアップドールさんは値上がりする一方ですよね。
以前はカスタム料金のみ上乗せだったのですが今は定価の2倍ほどのお値段で
中々手の出せないお嬢さんになりつつあります。

ミンティーマジックさん双子っこにされたのですね。
ワタクシもあこがれております。
ので妹にお迎えさせようと必死です。
我家のミンティーマジックさんは到着時モジャリ過ぎて一度シャンプーをしました。
濡れたまま束ごとにときほぐし指でくるくる巻きパーマを再現させ乾かすのですが
その際の櫛通りがスバラシクなめらかでした。
逆にマイメロディミーツブライスさんは毛先がチリチリで櫛が通らず
ヘアが抜けないよう気を遣わせて頂きました。

ワタクシも妹も今年はチャリティオークションっこにはご縁がなかったようです。
また来年挑もうと今から息巻いております。
2016.03.06 00:28 | URL | #- [edit]
coniglia says..."わあ^^"
こんばんは!
貴重なお嬢様方の写真の数々・・・ありがとうございます!!!@@*
あまりの可愛さ、美しさに涎が止まりません・・・
個人的にはトリンプかアナスイがお召し物含めて超絶好みです☆
もしもご縁があられました暁には是非に!お披露目お願いいたします*^^*
2016.03.02 00:13 | URL | #cdpfefS. [edit]
つばめ says..."私も行ってきました"
こんばんは、ふたばさん。
私も行ってまいりました、阪急梅田の「世界にひとつだけのブライス」。

一般販売のラインナップは不明でしたが、ふたばさんのイベントレポートなどを参考にきっと「レジュネット」さんがいるに違いない、とふみまして。

初日、開店と同時に入店。
色々とシュミレーションを考え、最短ルートを頭に叩き込みいざ9階へ。

絶対、第1グループだと信じていましたが、すでに何人もの方がある一角に殺到されていました。

すごいです。一体どこから上がってこられたのか・・・皆さん、さすがです。

私が近寄ったと同時に最後の一つが選ばれ、そのコーナーは空になりました。

がっくりしたのですが、そこは「ビューティーアップドール」コーナーでした。セイディさんとかゼノッチカさんとかカンサマさんがいました。なかなかお高いものですね。

そのすぐ横で一般販売のお人形さんが並んでいて、レジュネットさんを発見しました。人ごみをかいくぐり、なんとかお連れすることができました。

一番下の段だったので、目立たなかったのが幸いしました。今までで一番迅速に動けたかも・・

一般販売のラインナップは、レジュネットさん以降にデビューした子が並んでいたようです。アニバのドフィーヌさんもいらっしゃいました。

妹さんがおいでになったときには、もうミンティーさんはいなかったんですね。結構並んでいたのですが残念。でも、今後もきっとイベントで出会えそうな気がします。

ミンティー、かわいいですよね。私は双子にしました。パーマもメイクも洋服もかわいい、ホントに。

ふたばさんのミンティーさんはクシ通りもなめらかなんですね。うちの1人もそうですが、もう1人はパーマ強すぎて、クシ入るのか、謎・・

前髪も1人はジュニムニさんみたいに横に流れる前髪で、もう1人はパーマ強いのに、前髪だけはパッツンです。似てない双子です。それもまたよしです。

今日は何度も着信を確認しました。・・・世界に一つちゃんは、今年もご縁がなかったようです。ふたばさんや妹さんにはご縁がありますように!
2016.03.01 20:31 | URL | #TcIj2NYU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/149-832a75c4
該当の記事は見つかりませんでした。
