*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

戻れない道を歩む。第二幕

2016バレンタインサヤカ1-1

ワタクシの ファースト ドールは

幼少の頃 親に 買って頂いた 3代目 リカちゃんです。

妹の 持っていた 4代目 リカちゃんと 比べ 子供心に 物足りなさを 感じ

アレンジを しようと 安直に ヘアを セルフカット してしまい

親に 泣き付いて ジェニーを 買ってもらった 記憶が ございます。


懐かしの あの子を もう一度 手に したい。

と 考えながら 吉祥寺の リカちゃん キャッスルの 催事で

初代ジェニーの お人形教室も 覗いたのですが

意外と メイクが 濃いめ だったため 購入には 至りませんでした。


そんな 憧れに 憧れた 27センチドールの おねいさま デビュー(再) は

2016年度版 バレンタイン コレクション モデルの サヤカ嬢に 落ち着きました。


そう。

フレンド ドールな 辺りが

今後 ジェニーも 増えますよ。

と 言っている ような ものです。


キャッスルの オンラインショップで 注文を した 際に

「オーダーと 違う子が 届いた。」 という お話を たまに お見かけ します。

リカちゃん キャッスルの 多忙さが 伺えます。

頻繁に 起こり得る ことでは ないかも しれませんし

まして 手作業ですので 間違いも あるでしょう。


などと 思いながら 読んで おりましたら

我家に いらっしゃった サヤカ嬢の ヘアスタイルが

オーダーと 異なって いるでは ありませんか。


違う。

でも すごく 可愛い。


オーダー したのは モデルの サヤカ嬢と 同じ ヘアスタイルで 色違いの

「三編後結両サイド裾カール」 の 「うす茶」 でした。

しかし 我家に いらっしゃった サヤカ嬢は

あやのさんが モデルを 務める ヘアスタイル

「短前髪姫カット二つ結びジグソバージュ」 の 「うす茶」 だったのです。


つまりは 色だけ 希望に 沿っているが 全然 違う ヘアスタイル

と いう 訳です。


本来ですと 希望の 仕様っこと 交換して 頂く ところですが

一度 実物を 見てしまうと なんとも 手放し 難いのです。


だって すごく 可愛い。


手放したくない あまり ダメな オトナは 考えるのです。

考えて キャッスルの スタッフさんに お願いするのです。


送られてきた 「短前髪姫カット二つ結びジグソバージュ」 の

お嬢さんは 是非 引き取らせて 頂きたい。

そして もう 一体 「三編後結両サイド裾カール」 の サヤカさんも オーダー したい。

と。

リカちゃん キャッスルは 快諾して くださいました。

しかも うす茶は 被るので 明るいブロンドに したいのです。

的な ことを 匂わして いたのですが そちらも 了承して くださいました。


柔軟に 対応頂き ありがとうございます。


予想外に お家に お迎えすることに なった サヤカ嬢ですが

キリッとした 眉と

ガーリーな ヘアスタイルと

濃いめの チークが

予想以上に 可愛らしいのです。

サヤカ嬢は 前髪なしで 眉出し キリッと仕様が 好み だったのですが

この 一件で 断然 前髪有り派に 寝返りました。


おねいさま方には リアルクローズを 着せようと 考えて いましたが

彼女には おじょうさま ぽい ドレスのような お洋服も

似合いそうで 楽しみの 幅が 広がります。

オンラインショップの エクセリーナと 共に 注文した

ドレスセットが 待ち遠しい 今日 この頃です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもヒッソリとお邪魔しております。
足元がサミシイ我家のおじょうさま達の為に靴の充実を計っております。
そして来月の月間ドールがサヤカ嬢らしいのです。
2年に1度くらいしか訪れない機会に恵まれたこのチャンス。
今から組み合わせを妄想中でございます。




スポンサーサイト

Category : サヤカ
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
中々お返事を書けず申し訳ありません。

ダメージヘアの修復はやはり難しいのでしょうか。
柔らかい素材の色髪さんは繊細な子が多いですね。

アレグラシャンパンさんのオンラインショップの抽選にワタクシも申込みました。
外れればLeleや期間限定ショップに足を運びゆるゆると狙おうと考えております。
ジュニームーンは抽選なしで予約ができたようですが他はどうなのでしょうね。
ビアンカパールさんは初回のLeleは抽選なしでしたが回を追うごとに条件が厳しくなり
初回を逃したワタクシは苦労した覚えがあります。
お互いに今回で当選すると良いですね。

ワタクシはジェニーフレンドに走っている分momokoさんはまだギリギリ耐えております。
でも今回のaeはものすごく心が揺れました。
momokoさんはなぜあんなにも華奢で可憐で素敵なのでしょうね。
2016.06.15 01:37 | URL | #- [edit]
ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

サヤカさんも大所帯になって参りました。
カテゴリーも27センチの中で更に増やそうか検討中でございます。
彼女は濃いめのリップやメイクが似合いそうですよね。

ゆりゆりさまの所にもリカちゃんが集まってきたのですね。
3代目リカちゃんはワタクシが初めて手にした懐かしいお人形というイメージです。
年代ものになりますのでリメイクするのもまた楽しみですね。
ぜひコテコテに可愛がってあげてください。

ワタクシもジェニーフレンドに力が偏っておりますが
アレグラシャンパンさんも可愛らしくて気になります。
カメリア嬢も可愛い子ですのでお迎えをご検討ください。
2016.06.15 01:24 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says...""
ふたば 様

パキッとしたお顔のサヤカ嬢も素敵ですが
あえてこだわりも違いも分からないままにしたいと思います
だって我が家ではmomokoさんが増殖中なんですもの

髪の悩みわざわざ調べて下さりありがとうございました。
早速お湯パーマ試してみました
三つ編みやら結ってた後は直りましたが・・・
毛先は相変わらずでライラツクと共に要注意ですかね
グアバの髪質でペパーミントグリーン希望
クリクリパーマのショートの子 出ないかなあ

 allegra・champagne 15周年アニバーサリードール
 アレグラ嬢のオンラインでの抽選販売開始まであとわずか
 プライスまでスペシャルなのには驚いてしまいました
 前評判はどうなのでしょうか、倍率が下がるといいのですが

めげずにチャレンジする遊子でした。
2016.06.02 14:53 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
“第二幕”なんですね、カテゴリーが独立したんですね。
27㎝ドール、特にサヤカ嬢、集まりましたね♪
集まる時というのは、結構集中的に集まっていくものですよね。
今回のサヤカ嬢、私もイメージが一変しました。
サヤカ嬢は目元がとても力強く印象的で、
あのメイクにあの髪の色はお似合いですね。
実際はうす茶なんですか…もう少し濃茶もお似合いかも、なんて。

私は縁あって3代目リカちゃんを譲られ、
そしてリサイクルショップサイトで、ショートボブのリカちゃんに
心奪われ、気がつくと、うちのリカちゃんは4人に。
集まる時は、集中的に集まってくるもの、ですよね。
薄い金髪(オフホワイト?)でショートボブの子は、
キャッスル製の子の様です。まだお人形教室も体験していないのに。

ネットでキャッスル(リトルファクトリー)やお人形教室を調べたり、
リカちゃんブログで体験談を読んだりして
最近ちょっと“夢”ができて…いつか、3代目リカちゃんを
髪とかメイクとかリメイクしてもらいたいな、と。
(キャッスルでリメイクしたというブログを見てしまいました)
その為には先ずはお人形教室体験せねば、ですね。

ちょっと今、リカちゃん寄りですが、ブライスも勿論!
カメリアさんは、私の欲しい物リストに載っかりました。










2016.05.22 02:19 | URL | #PaYHFUOw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/153-042918b4
該当の記事は見つかりませんでした。