*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

道草を喰う。その5。

リカちゃん5

道草どころか 本筋では ないのか。

などと 手厳しい 突っ込みを 身内より 頂きました。


ここは ワタクシの 趣味を 語る ブライス ブログです。

たぶん。


手にした 時から ずっと

眉が 濃い。

と 感じて おりました。

ヘアスタイルや メイクとの バランスの 関係上

もう少し 眉が 薄ければ 良いのに

と 感じる リカちゃんに たまに 出会います。


ならば 描き直して しまえば よいでは ありませんか。


早速 方法を 調べます。

調べつつ 自分でも 色々と 試して みたくなるのが 人間の 性です。


除光液では なく エタノールを 使用してみたり

眉を 描く 素材を 何種類も 試してみたり

こてこて いじり倒して ここまで 辿り着きました。


眉を 薄付きに するはずが

凛々しくなって おります。


何故に。


道具などは 他の ドールの カスタムで 使用するものを 流用しました。

前髪が 結わえてある子 だったのですが

もちゃっと なったので アレンジ し直しました。


あえて 名付けるならば

優等生ぽく 最近の 流行にも 乗っている ぶっとい キリッと 眉の リカちゃん です。

どうやら ワタクシ 濃い 眉も 好きみたいです。


中々 リカちゃん キャッスルの 催事に 行けず

キャッスルの HPなどを 物色がてら 眺めておりましたら

30周年を 迎える ジェニーも 気になり始め

手始めに バレンタインモデルの サヤカ嬢を 好きな ヘアカラーで 注文して みました。


27センチドール デビューは

サヤカ嬢が 先に 届くのか

どこかの 催事で 好みの ジェニーを 手にするのか

うっかり ちいさなおみせで 全然 別の おねいさまと 運命の出会いを 果たすので しょうか。


我慢するという 選択肢は 存在しませんでした。

楽しみです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

リカちゃんの話題にも関わらずランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
用意するものです。
リカちゃん。
パステル。
爪楊枝。
麺棒。
色鉛筆。
消しゴム。
艶消しスプレー。
ラップとマスキングテープは並べ忘れました。
ドンマイ。



スポンサーサイト

Category : リカちゃん
Posted by ふたば on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
ゆりゆりさまもリカちゃんをお迎えされていたのですね。
タカラトミーのリカちゃんも最近では可愛い仕様の子が多いですよね。
大人のリカちゃんは言うまでもありません。

写真のリカちゃんは濃い茶色のヘアです。
黒髪でキリッと眉も素敵ですね。
今度イベントに行ったら黒髪さんを探してみようと思います。

リカちゃんの記事に反応する。
そのお気持ちすごく解かります。
ワタクシもブログ村の新着記事一覧に顔の小さなお人形がアップされていると
ついついその方のブログに足を運んでしまいます。

ぬるく楽しい沼にどっぷり浸かるのは居心地が良いものです。
ゆりゆりさまも是非一度リカちゃんキャッスルの催事に足を運んでみてください。
更に深まります。
沼が。
2016.04.24 00:00 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
黒髪でしょうか、そしてメイクの雰囲気で
南国風にも見える、魅力的なリカちゃんにドキッとしました。
ドキッ、は勿論ハートマーク付きの方です♪

私もブライスが大好きなのに、
ついついリカちゃんの記事に反応してしまいがちなのは、
うっかり2人目のリカちゃんをお迎えしてしまってからかも、です。
うちの2人はタカラトミーの方の、なんですが。
1人目はリカちゃんがセットされたグッズ目的でのお迎え。
2人目は着ている服目的ではあるものの、しっかり髪型や顔を見てのお迎えで
この間に、明らかに私の中のリカちゃんへの気持ちが変わっている気が…
(⌒-⌒; )
私の場合、ブライス、DAL、リカちゃん…ドール沼ズブズブ…ですね♪


2016.04.18 23:58 | URL | #PaYHFUOw [edit]
ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
暖かく過ごしやすい気候になってまいりましたね。

グッドネイバーカフェさんの開封お疲れ様でございます。
彼女はワタクシが初めてブライスを知った時に発売された思い出深いお嬢さんです。

シャンプーですがおしゃれ着用のエマールやアクロンといった
中性の洗濯洗剤が最適なようです。
すすぎの際に柔軟剤を少し混ぜ、更に真水でよくすすぐと
乾いてからも櫛通りがスムーズになりました。

もしそれでもコーティング剤ぽいものが残っているようでしたら
洗濯用固形石鹸を使用する方法はどうでしょうか。
ワタクシのブログのアジアンバタフライの記事に使用状況を記載しております。

追記としましては
*石鹸は手で泡立ててからヘアになじませる
*固形石鹸使用後さらに中性洗剤で洗う
といった感じでしょうか。
その後1年半ほど経ちますが
ラブミッションさんの臭いは消え
ピカデリードリーさんのベタつきもなくなり
シナモンガールさんは未だにふわふわヘアです。

あとグッドネイバーカフェさんは元々ヘアが固いタイプのおじょうさんのようです。
うちのなかでも1,2を争うほどの剛毛かと思われます。
お手入れ頑張って可愛がってあげてくださいね。

お人形運は去年も一昨年も前半は幸先が良かったのですが
毎年アニバーサリーあたりから雲行きがアヤシクなってまいります。
ので嬉しい反面、気を引き締めて行きたいと思っております。

黒髪さんお迎えされるのですね。
おめでとうございます。
レディカメリアさんでしょうか。
彼女はインスタグラムのお迎えレポートがどの子も可愛すぎて
キャンセルしたにも関わらず欲しくなってしまいます。
2016.04.18 00:04 | URL | #- [edit]
ふたば says..."つばめさま。"
こんばんは。
ふんわりおしとやかなリカちゃんを目指していたのですが
メイクを盛り過ぎたワタクシです。
眼鏡もかけさせたかったのですがリカちゃんのものより
アゾンのエッチング眼鏡の方がフレームが細いようなので
近日中に動物病院の帰りにでも駆け込もうと目論んでおります。

ワタクシもついに27センチのおねいさまのお迎えに踏み切りました。
実は以前ちいさなお店で素敵なサユリさんに恋して帰ってきたのですが
お迎えは後日にしようと考えておりましたら
他の方が最後のサユリさんをお迎えをされたブログ記事を目にし
初恋は実らず仕舞いだったのです。

心のスキマを埋めるためサヤカ嬢のお迎えは必然だと
自分に言い聞かせております。

momokoさんいいですよね。
素敵なお洋服が多くスタイルも良くて眺めているだけで誘惑されてしまいます。
姫川亜弓さま(!)とは、どのmomokoさんなのかとても気になります。

ワタクシも眼鏡のついでにmomokoさんも鑑賞して参ります。
2016.04.17 23:32 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."りかちゃんにはふれていませんが・・・"
ふたば様

桜も散り、暖かいより暑い今日この頃
ふと思い立ち、そのままにしてあった
開封未使用らしき状態でいらした
グットネイバーカフェさんを開いてみた
何ということでしょう・・・髪が硬い
ネチャっと固まっているではないか
さてどうしようって洗うしかないよね
でも人間用のシャンプーは良くないって聞いたような・・・
メンテナンスの事ならふたば様かと、アドバイス下さい。
 
 自分の事が先になってしまい失礼致しました。
 度重なる幸運にお見事としか言いようがありません
 おめでとうございます。
 嬉しいおすそ分け頂きました。 
 幸運の女神は妹さまかもしれませんね
 活躍ぶりには頼もしく、感心致します。
 元気よくDoll沼を泳ぎ回ってもらいたいものです。

あ~次のスペシャルさんはゲットしないとなあ
日々シェリーバベットさんに癒されている遊子でした

 余談ではございますが
 ついさっき嫌いと言っていた黒髪さんをポチッとしてしまいました
 

2016.04.15 10:32 | URL | #- [edit]
つばめ says...""
こんにちわ。ふたばさん。

画像のリカちゃん、意思の強さを感じます。
きりりとした口元、ヌーディーなメイク・・そして眉。うん。凛々しいです。

首元が詰まっているせいでしょうか。胸をそらして、何かを決意したかのような表情にみえます。

「こんなリカちゃん、みたことない・・」 
記事読んで、納得しました。スペシャルなリカちゃんだったのですね。

そして、薄くする予定だったのですね。笑。

私もときどき、キリリとした表情のドールさんにひかれます。さらに、ツンとしている表情はグッときます。最近は、momokoさんが気になってまいりました。

2013年today's momokoさんが超好みなのですが、入手が難しそうなので、きりりとした太眉で強い眼差しのmomokoさんをみつけてポチってしまいました。漫画で恐縮ですが、ガラスの仮面の姫川亜弓風でした。

ふたばさんも、27cmのおねぇさまに手をのばされたのですね。スタイル良くて、何でも着こなしますよ。しかもサヤカ嬢とは。オメガタカイ。

うちにはサユリとジェニーがいますが、ジェニーもいいですよね。ちょっとタレ目なところも、かわいいです。

来月は、Fresh rurukoさんも気になりますし、沼って横にも広がるのですね。なんて果てしないんでしょう。
2016.04.14 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/154-e184fe92
該当の記事は見つかりませんでした。