*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

戻れない道を歩む。

エクセリーナ1

垣根の ツツジが 咲きほころび 始めた GWの ある日

朝から いそいそと 電車に 乗り込みます。

目的地は 日本橋。

この日は ちいさなおみせ 限定の エクセリーナの 発売日でした。


エクセリーナが どういうものなのか ふんわりと 理解している つもりですが

所詮は にわか マニアな ワタクシです。

判別方法は 下睫毛が あるかどうか

ぐらいしか 解かりません。

寧ろ 初代ジェニーと マリーンの 境界線も あやふやで ございます。

そんな 素人が

「サンプルドールが 可愛いので。」

という 理由だけで 実物に 会いに 行って 参りました。


11時30分から 先着で お顔選びが できると お知らせが あったので

1時間前に 駅に 到着するぐらいの 心づもりで 出発しました。

GWの 街は いつも以上に 人が 溢れており

ちいさなおみせの 前に 立ったのは 少し 遅れた 11時前でした。


数名の方が すでに 並ばれておりましたが

ワタクシが 列に 加わったのは 両手で 指が 余るくらいの 順番でした。

最終的には 20人ほどの 方が 並ばれていた ようです。

1Fの 事務所前の 待機列に 並んでいる 間に

製品版モデルの エクセリーナさんを 見せて 頂いたり

お顔チョイスの 手順を 伺ったりと

始終 和やかで アットホームな 雰囲気で 待ち時間が 過ぎて行きました。

ブライスの 抽選会場とは 一味も ふた味も 違った 空気感でした。


エクセリーナさんは どの子も とても 美人さんで

お迎えに 来られた 皆さんも 悩みながら

マイ エクセリーナさんを 決めて いらっしゃいました。

素人は 何を 基準に 選んでよいのか 解からず

アイプリント 具合でも なく

チークの 濃さでも なく

「前髪が 割と ラウンドカット」

という 1番 あやふやな 要素で 選んで 参りました。


机いっぱいに 並ぶ エクセリーナさんの 中から 選んできた

キング オブ ラウンドカットな マイ エクセリーナさんです。


前髪 大事。


お人形 選びが 終わりますと 次は 限定ドレスを 入手せねば なりません。

そのまま B1の 店舗の 前に 移動し OPEN 時間まで 待機です。

しかも ほとんどの方が 手に 携帯電話を 構えて いらっしゃいます。

そう。

OPENと 同時に オンラインショップでも エクセリーナが 販売されるのです。

オープンと 同時に 限定ドレスを 手にし

みなさま おもむろに 携帯電話に 視線を 移します。

素人も 見よう 見まねで アクセス するのですが

今回は 更新が 遅く 中々 表示されなかったので

購入に 至ったのは 12時も 10分 過ぎた頃 だったでしょうか。


無事 オンラインショップでも 注文が 確定されたのを 見届け

次は ちいさなおみせ 限定っこを 物色 します。

前回 来店した際に 特に 好みな仕様の サユリさんに 出会い

悩んだ 挙句 連れて帰らず すごく 後悔したのですが

今回 本命の サヤカ嬢で その 仕様の子を 発見したのです。


即 お買い物かごに インで ございます。


新作の お洋服も ぽちぽち かごに 投げ込み

そろそろ お会計の 運びと なりました。

少し 列が できており 彩色シューズの ショーケースの 前で

待っている 間に ふっと ディスプレイを 見上げました。

ら。

ディスプレイ1

この サヤカ嬢が いらっしゃいました。


一目惚れで ございます。

近くで 商品を 補充して いらっしゃる 店員さんに お伺いします。


この サヤカさんは 再入荷 しますか。


「たぶん 裏に 在庫が ありますよ。」


なんと。

裏から ヒトメボレ サヤカ嬢の ご登場です。

しかも 3人も 連れてきて くださいました。

その 中から 出来るだけ キリッと眉が チラ見え する

ディスプレイに 近い おじょうさんを 選ばせて 頂きました。

寧ろ ディスプレイの 子でも 良かったのですが。

と 思わせるくらい 彼女は イイオンナ でした。


5月 1日。

素人は エクセリーナさんを お迎えに 行き

ついでと 称して サヤカ嬢を 2人 連れて 帰って 参りました。


ただいま。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんカテゴリーにもコッソリお邪魔させて頂いております。
バレンタインモデルっこも届き急激に我家のサヤカ率が上がってきております。
お召し物をご用意して差し上げねば。
来月の横浜が楽しみです。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says...""
こんばんは。
ディスコブギーさんのお迎えおめでとうございます。
彼女はブルーのアイシャドーもパールのリップもメッシュのヘアも
個性あふれて素敵なお嬢さまですよね。
うちの子はカスタムしてしまったのでいつかまた
デフォルトのディスコブギーさんを手にしたいです。

リカちゃんのビジューシリーズはよく名前を耳にします。
タカラトミーの中でも大人っぽいシリーズなのですね。
素敵セットなのでベリーコラボのように
お洋服だけ販売してくれないかと切望しております。
2016.05.11 00:12 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
エクセリーナさん、そしてサヤカさん達のお迎え
おめでとうございます♪
パーティー会場の様な華やかさですね♪

私はまだタカラトミーの方ですが
6月発売のリカビジューシリーズを予約しようかどうか、
考え中です。

ちいさなおみせはTVで紹介されたのを何度か観ました。
ブティックみたい♪と、ワクワクしました。
2016.05.04 16:03 | URL | #PaYHFUOw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/156-e95eefbc
該当の記事は見つかりませんでした。