*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

あかい華。

レディカメリア1

お迎えした サヤカ嬢の 紹介も 控えて いるのですが

連投も どうかと 考え直し

やはり ここは メインの ブライスの お話を。

しかも 最近の 流れに 乗っております ワタクシで ございます。


今回 ご紹介するのは

予約するも 1度 キャンセルし

我慢してきた はずの レディカメリアさんです。

ブログ村での 紹介記事は 多く なかったような 気がしますが

インスタグラムでは 彼女が いたる所で 紹介されて おりました。

漆黒ではない 髪や 淡い ブルーの 瞳に

一味 違った 魅力が 垣間 見えます。

気になり 何度も 何度も 色々な 方の レディカメリアさんを 眺めて おりました。

そして 気付いたら おうちに 彼女が 届いて いたのです。


摩訶不思議。


我家の子に なった お嬢様方は 何事も なければ

しばらく 箱入り娘 生活を 余儀なく されるのですが

その 何事かが あったので 彼女は すでに 箱出しを されております。


スリーブの 下の 前髪が くちゃっと 乱れ

更に パッカーンと 割れて おりました。


焦ります。


以前 発売された ラズベリーソルベさんは 前髪割れの子が 多く

交換した という お話を よく 目にしました。

前髪の量が 少ないがために 割れている子は お湯パーマでも

ほぼ 直らないことを おでかけキモノ娘さんで 経験済みです。


早く 開封して お手入れをして 差し上げねば。


シャンプーを したり

スリーブで 固定を したり

前髪具合を チェックしたり

直っておらず 更に ガッチリ 前髪を 固定したり と

夜な夜な レディカメリアさんと 向き合って おりました。


夜中の お人形 タイムは 憩の ひと時です。


柔らかく 細い ヘアの おかげで 前髪は 無事 戻りました。

その反面 切れ毛や 抜け毛が 多く

中々 繊細な お嬢さんだと いうことも 解かりました。


レジーナアーウェンさん 同様

光を 当てると 紫色に 輝く 艶やかな ヘアの おかげで

幼く 見えたり 妖艶な 雰囲気にも 見えたりと

多様な 表情を 持つ 彼女です。


とても 可愛くて お気に入りの 彼女ですが

黒髪には カウントしないで おきます。


念のため。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
来月妹が遊びに来るかもしれないのです。
夢と魔法の国や藤子F不二雄ミュージアムや
ドールショウやリトルファクトリーやアゾンやジュニームーンやちいさなおみせにも行きたいのです。
ほぼお人形関係ですね。
おねいちゃん今から張り切って待ってますよ。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
ワタクシもレディカメリアさんは我慢しようと踏ん張っていたのですが
忍耐力が足りませんでした。

ナイトフラワーさんは儚げで可愛いお嬢さんですよね。
ワタクシも大好きで一時は双子で愛でておりました。
彼女とバウワウトラッドさんは同じスペリオールですし
落ち着いたメイクも雰囲気も似ているのですが
レディカメリアさんは華やかで髪質も違うので別物だと感じました。

ここで誘惑させて頂きますね。
オススメですよ。

本当ですね。
妹にマイメロディさんを持って来てもらわねば。
そして早寝早起きを心がけます。
2016.05.18 22:42 | URL | #- [edit]
ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
レディカメリアさんは他の方のおうちのお嬢さんを見て心が揺らされる
魔性のレディだと感じました。
この写真を見た誰かが連鎖的にレディのお迎えに至ってくだされば
本望でございます。

色髪さんは素材の特性なのかパサつきやすい子が多いようですね。
ワタクシもパサパサを感じつつ放置してきた派なのですが
今回の件で少し調べてみました。

方法としてはお湯パーマや低温のアイロンでプレスする方法があるようです。
ワタクシ自身が試したわけではないのでどの方法が一番効果的かなど
申し上げることができないのですがご参考までに。
今回もあまりお役に立てず申し訳ありません。

ユーズドドールさんは顔の傷があまり目立たない所だとよいのですが。
双子でもきっとシェリーバベットさんは可愛いですよ。
前のおうちで色々と触られていたようですので
遊子さま色に染めてあげてみてはいかがでしょうか。
2016.05.18 22:30 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
あぁ♪カメリアさん、麗しいですね。
前髪でそんな御苦労があったとは思えない程です。

着物も全体のバランスも好みなのですが、スルーなのは
我家のファーストネオ、前髪あり黒髪ストレートの
ナイトフラワーさんへの義理立てみたいな…そんな感じで。
うちのナイトフラワーさんは、usedで少しぱっつん前髪で
昭和レトロな赤いワンピを着て、うちに来られたので
着物や文化人形コス担当な子です。

でもカメリアさん、黒髪では無いんですか…心揺らぎますね。

来月、妹さん来られるのですね。
マイメロさんを忘れずに連れて来てくださいます様に♪
ふたばさんは体調にお気をつけてくださいね。
妹さんとたくさん楽しめます様に♪
2016.05.13 13:34 | URL | #PaYHFUOw [edit]
赤色遊子 says..."罪です"
ふたば 様

つい指がぽちっとしたくなる
可愛らしくUPするのは罪です 
カメリア嬢 箱出しご苦労様でした。
髪決まるまで大変ですね
でも、それすら楽しかったりするのでしょう
私の場合はテープがきれいに剝せないと
モヤモヤしちゃうので箱入りのまま眺めています
 
さて、髪と言えばウエンディの毛先の
 モサモサパサパサ感はどうにかならないでしょうか?
 シェリーバベットさんのサリー化計画は
 種(ラディエンスとフェアレスト)の違いは超えられなく
 始めから無理だったのに気が付きもせず
 失敗に終わりました、双子のままです。

今回は中古を購入するリスクを知らされました
瞳にはグルーガンの痕だけではなく
コンパウンドでは取れない深い傷もありました
しかし、新品はメスを入れたくない解頭出来ない
        ジレンマを抱える遊子でした。
2016.05.11 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/157-2a263db6
該当の記事は見つかりませんでした。