*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

祭り奉る。

月間サヤカ1

6月は リカちゃん キャッスルで サヤカ 祭りが 開催されて いるので

組み合わせに 脳を フル回転 させておりました。


今月の 月間ドールが サヤカさんだと 分かった 際に

過去記事を 遡って 調べて みたのですが

ジェニー フレンドは 40人 以上いるため

2年に 1度くらいしか 順番が 回って 来ないようです。

人気の ティモテで 1,5年 間隔 だとか。


全力で サヤカ 祭りに 挑む 所存で ございます。


先に 気になる 仕様を オーダーしておいて

届いた サヤカさん達から 好みの タイプを 選出し

期間終盤に もう一度 オーダーを する。

という 戦法を 取ろうと 第一弾を チョイス したのですが

この時点で 6人までにしか 絞れませんでした。

しかも デフォルト モデルさんは イベントで 出会うことを 想定し

除外されて おります。

201606月間サヤカ1
1 真ん中分け×茶×青目

茶×青目は 安定の 可愛さです。

もう1人  2 前髪シャギー×茶×青目さん が いらっしゃるのですが

何度 チャレンジしても 写真が 横を向いてしまい アップするのを 諦めました。


201606月間サヤカ5
3 横分け×茶×紫目

今回の マイランキング ベスト3に 入る サヤカさんです。

紫目の 底力を 存分に 堪能できる 仕様です。


201606月間サヤカ4
4 前髪シャギー×オフホワイト×紫目

妖精さん みたいな子に なればよいと チョイスしました。

期待を 裏切らない 可愛さです。


201606月間サヤカ3
5 前髪シャギー×オフホワイト×茶目

大好きな オフホワイトヘアと 茶目の 組み合わせは 意外と 万能型に なりました。

短前髪 姫カットなど 少し アレンジして 差し上げたい お嬢さんです。


201606月間サヤカ6
6 真ん中分け×ハニーブロンド×茶目

今回の 錬金術の 集大成です。

この組み合わせは 過去の TOGOや ちいさなおみせの仕様の子に 近く

可愛く なるであろうと 狙って オーダーしました。

お勧めの お嬢さまで ございます。


これから サヤカ祭りに 参加される方の 参考になればと

ノンフィルター ノン加工で お送り しております。


サヤカさんが 少しでも 多くの人に 広まりますように。


ワタクシも まだまだ サヤカ 祭りを 堪能すべく 気合を 入れて 参ります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
ちいさなおみせのハニーブロンド×茶目のサヤカ嬢です。
月間に比べ茶目が少し明るい仕様になっております。
この仕様はどの子も破壊的に可愛いお嬢さまに仕上がっておりました。



スポンサーサイト

Category : サヤカ
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
レディカメリアさんのお迎えおめでとうございます。
彼女はここ最近のブライスの中で
かなりのべっぴんさんに入るお嬢様だと感じます。
あのヘアカラーが素敵ですよね。

リトルファクトリーは初心者なワタクシも興奮しっぱなしでした。
ドレスのラインナップはリトルファクトリーの方が豊富でしたが
お人形教室はスタンダートですら爆買いされる方がいらっしゃり争奪戦でしたので
ゆっくりじっくりお顔選びをするのでしたら催事の方がお勧めです。

妹もカジュアルコレクションのお洋服が好みのようでしたので
催事に行く計画を妄想しているそうです。
そしてみらいさんにハマって帰りました。
ようこそリカちゃんの世界へ。
やりましたよ。

ビジューシリーズのお洋服はとても可愛らしいですよね。
店頭で見かけてものすごく迷い購入しなかったのですが
次回目に入った時が勝負所です。
2016.06.26 01:21 | URL | #- [edit]
ふたば says..."つばめさま。"
こんばんは。
お久しぶりでございます。

リカちゃんのイベントは実物を見て選べる贅沢さと
今まで気にしなかった子の可愛さに気づかされてしまいます。
そしてカゴポイポイですね。
楽しすぎて危険です。

つばめさまはキリッとしたお嬢様がお好みなのですね。
ワタクシもマリーンと初代ジジェニーの違いが良く分からず圏外だったのですが
エクセリーナさんを見て以来マリーンさんが気になり始め
気になる仕様のマリーンさんをちょこちょこ集めております。

オンラインショップのカゴポイポイでは先ほど妹が
つばめさまと同じような話をしていました。
サヤカさんとリカちゃんとみらいさんと合わせて6人候補がいたそうです。
過去っこが手に入るオンラインショップも危険ですね。

そして可愛いお嬢様がたくさん増えていらっしゃるとのことで。
素敵です。
双子とか素敵すぎます。

ワタクシもお洋服屋さんで働いていなければ
自分のものは後回しになっていそうな予感がします。
人間のお洋服はいつでもお店にならんでいますが
お人形は一期一会ですからね。
致し方なしでございます。
2016.06.26 00:47 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says..."参考になります♪"
サヤカさんのオーダー例、ありがとうございます♪
ちょっとした所でこんなに変わる、と言うのが興味深いです。
私の場合は多分リカちゃんになると思いますが
リメイクだけでなく、いつかオーダーリカちゃんも挑戦、
いつか…夢みてます。

そして横濱でのレポも楽しく拝見しました♪
まだお人形教室体験も叶わない私なので、
リトルファクトリーの大きなイベントは、
いきなり行ったらテンション上がりすぎて気絶かも、
なので、暫くはお勉強です。
あんなにたくさんの可愛いお洋服が並ぶんですね♪…気絶かも。

妹さんとのお買物の様子も楽しかったです♪♪
妹さんも厳しくカゴをチェックされるんですね(^^;)
戻されたリカちゃん、いつかまた出逢えると良いですね。

私はタカラトミーのですが、ビジューシリーズのリカちゃんを
1人(1セット)だけお迎えしました♪ルミナスピンクです。
私の昔からある、リカちゃんのイメージがあんな感じで、
お嬢様で可愛いです。お顔のプリントも大丈夫でした。
これでとうとう、リカちゃん5人です♪

ビジューシリーズは予約していて、発売日に届くと思ってなくて
開封済みでお安めを見つけ注文した
カメリヤさんも同じ日に届き、家族がドン引きでした(^^;)
髪、全く黒くないですね♪♪紫がかって綺麗です♪
目の色も全部お似合いで、メロメロです♪
ふたばさん、アドバイスありがとうございました♪


2016.06.21 15:31 | URL | #PaYHFUOw [edit]
つばめ says...""
こんばんは。
ちいさなお店、キャッスル、新ドールたちのレポ、楽しく拝見しています。

リカちゃんはドールもドレスもかわいいのにリーズナブルで、ホイホイかごにいれちゃいますよね。。

どの人形でもいえることですが、髪型やメイクが異なるだけで、何であんなに魅力が変わるのか、果てしないですね。

私は、5月29日の京都実施イベントに行けなかったので、秋までお預けなんですが、オンラインshopみながら気になるドールピックアップしていったら、9人いました。

主に、27センチドールですが、サヤカ嬢3人、さゆり嬢2人、ジェニー嬢2人、みらい嬢1人、ミツキ嬢1人。。

サヤカ嬢の美しさは色髪でもかわゆすなぁ・・さゆり嬢のちんまりした可愛さも捨てがたいしなー
ジェニーとマリーンはよくわからんなぁ・・

オンラインショップのドールは、いつまで注文できるのかしら。。

2011年度の人とか早く注文しないと注文できなくなるのかしら。などと思いながら、イベントでの偶発的な、発掘的な出会いも捨てきれない・・などと懊悩しています。

そんなこんなしていながら、初 ruruko嬢をあまりのかわいさに双子にしてみたり、大人の魅力あふれる下まつげもバサバサなmomokoさんをヤフオクで落としたりと、もうどっぷりです。

気がつけば、私、自分の服、全然買っていない・・
後悔はないけど、これでいいのかしら・・笑
2016.06.20 21:39 | URL | #52AHLqdc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/159-d15c7942
該当の記事は見つかりませんでした。
