*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

1番人気。

ちいさなおみせマリーン1


リトルファクトリー IN 横浜の 1週間ほど 前に

リカちゃんの バースディドレス ちいさなおみせ バージョンを 求めて

東京に 足を 運びました。


ブライスにも 着用可能 ですのでね。

ドレスセットを 見るだけですよ。

リトルファクトリー IN 横浜も 控えて おりますのでね。

と 自分に 言い聞かせて お店の ドアを 開けました。

ちいさなおみせ6月新製品1

ちいさなおみせ6月新製品2

店内は 新製品や 雨の日の コーディネイトを 身に纏った

お嬢さん達が もりもり 飾られており

大変 眼福で ございました。

ちいさなおみせ6月リカちゃん

ちいさなおみせ6月パレットF

ピンクな レインブーツの パレットFの コーデが とても ファンシーでした。


店内に 踏み込んだが 最後

ドレスセットを 見るだけの つもり でしたが

ナイスジェニー コレクションの マリーンさんの ような

ふわっと カーリーヘアな お嬢さんが いるかもしれない

などと 甘い 夢を 見つつ ドール箱の並ぶ 棚の前に 立ちます。

前回 エクセリーナの 発売日に 見かけた

レオタード & ニューボックス 仕様の マリーンさんを 密かに 狙って おりましたが

やはり フレンド 人気 NO,1 な 彼女は まったく 見当たりません。

それどころか マリーンさんの 絶対数が 少なめでした。


まだ お店で お留守番を していた

短前髪ストレートっこ と 前髪有ツーテールカーリーっこ で

ものすごく 悩んでいた ところ

彩色シューズの ショウケースの 脇で

とても 可愛らしい マリーンさんが 目に 留まりました。

ちいさなおみせ6月マリーン

リボンや ソックス サンダル までもが

全て アシンメトリーに コーディネイト されており

今にも 歩き出しそうな ポージングといい

額縁ごと 攫いたくなるような マリーンさん でした。

うす茶の 前髪有ツーテールカーリーっこに 気持ちが 傾いて いましたが

即座に モデルと 同じ アンティークブロンドに 軌道修正が 入ります。

触れて いませんでしたが すでに サヤカ嬢が 2人ほど

カゴに IN しておりましたので お洋服は 我慢です。


おうちに 連れ帰って 早速 前髪を カット してみたのですが

中々 清水の 舞台からは 飛び降りることが できず

中途半端な 長さに 留まって おります。

誰か ワタクシの 背中を そっと 押して 頂きたい。

ツーテールは もっしゃもしゃに 逆毛を 立てて みました。

ふわふわの プードル みたいな マリーンさんに 益々 愛着が 湧きます。


後悔している ことは ただ ひとつ。

うす茶っこと オフホワイトっこも 連れて 帰ってくれば 良かったと

今でも 後ろ髪を 引かれて おります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもヒッソリとお邪魔させて頂いております。
遂に禁断のフレンドマリーン(主観的)に手を出した日の記録です。
彩色シューズのショウケース付近は前回のサヤカ嬢といい今回のマリーンさんといい
ワタクシ的に大変キケンな香りがプンプンします。
そしてレオタード&ニューボックス仕様はサヤカさんを連れて帰って参りました。



スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
暑くなって参りましたね。
赤色遊子さまもお変わりありませんか。

うちのシェリーバベットさんは全身モフモフのままです。
暑いのですが可愛いさが勝りますよね。

ワタクシも最初はヘンリエッタズホームパーティさんを狙っていたのですが
まさかの商品追加でアレグラシャンパンさんの予約が実現しました。
去年のドフィーヌドリームさまも充実しておりましたが
アレグラシャンパンさんも在庫がまだありそうな予感がします。
赤色遊子さまの近くでもイベントが開催されるとよいのですが。

お洋服の着回しは中々に便利です。
27センチドールにも無理矢理22センチのお洋服を着回したりしております。
momokoさんはスタイル的にもお洋服を選びそうですよね。
Azonへ行くたびに迷うのですが思いとどまり
我家ではrurukoがデフォルトしかなく服難民です。
2016.07.18 00:34 | URL | #- [edit]
ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
暑い日が続き夏ぽくなって参りましたね。

ワタクシも今回 Lele Junie Moonへ行ったことにより
ブライスに舞い戻りつつあります。
いえ、ブライスもリカちゃんもrurukoも。
といったところでしょうか。

ブライスの薄い色のアイが正面に来た時の可愛さはたまりませんよね。
アンブロージオさんのピンク目、解かります。
彼女はもう一つの薄い紫もお似合いだと思います。

アーバンカウガールさんも雰囲気はおとなしめですが
完成度が高いお嬢さんですのでメイクやヘアのバランスが良く
手にすると改めて可愛いと思えるブライスです。

と、遠回しにお勧めしておきますね。

妹はLC横浜以来ドール熱が高まってきたようで
1人でフラリと神戸まで赴いては新作のブライスさんを見に行っているようです。
先日もレディカメリアさんとプレイフルレインドロップスさんを見て
お迎えにまでは至らなかったようですが
せっかくなのでレディカメリアさんはお勧めしておこうかと思っております。
2016.07.18 00:19 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."マリーンさんには触れませんがあしからず"
ふたば 様

毎日暑い日が続いておりますが
なかなか・・・お元気そうで何よりです
シェリーバベットさんの着ぐるみは
とうの昔にお着替え済みだったにも関わらず被り物はそのままで
見ていて暑苦しい限りです。が、可愛くて外せません。
 
 なぜでしょうか?
 アレグラ嬢は我が家にもやって来られないようです
 やっぱり感は否めないのですが、ショックはショックで
 反動でしょうか!!! 
 ヘンリエッタ嬢を思わず予約してしまいました。
 momokoもポチポチ増えちゃうし、

りかちゃんとブライスさんはお洋服が着回し出来ていいですね
momokoさんたら微妙に大きくて、手足の長さはどうしようもないけど
靴が入らないのが痛い、夏用にサンダルが欲しいと恨めしそうです。

自分のを諦めてmomokoさんのサンダルではなく靴を購入した遊子でした。

2016.07.11 14:19 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
思ってもいないものが発見できる
ちいさなおみせも魅惑の空間ですね♪

私はカメリアさんのおかげで、少し軌道修正かな、
カメリアさんと他の我家のブライス達との交流の日々です。
あと、カメリアさんのピンク目のおかげで
ピンク目が似合うブライスにもメロメロになっていて、
我家の子では
ゴーゴーさんとアンブロージオさんがお似合いでした。

そして我家に居ないアーバンカウガールさんの
サーモンピンクの目に、今、恋い焦がれています。
でもまだしばらくは、カメリアさん中心の日々になりそうです♪

あ、でも私も妹さんの様に、
脳内でお人形教室のシミュレーションもしたりしてます。
妹さんはmomokoさんにも気持ちが動いているんですね。
今後の妹さんのコレクション、楽しみです♪





2016.07.11 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/160-23d04614
該当の記事は見つかりませんでした。
