*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

横濱へ。Ⅱ

マリーン1

リトルファクトリー IN 横浜に 行って 参りました セカンドです。

初めての リトルファクトリー。

初めての オーダー。

初めての ESCドール。

噂に 聞いていた 通り 熱気と 購買意欲が 渦巻く 会場でした。


妹が 遊びに 来ており 一緒に 参加して くれたのですが

体調が 思わしくなく 朝は 少し ゆっくりと 出発し 10時半頃に 会場に 踏み込みました。

すでに 20人以上の 方々が 並ばれており

11時から 配布された オーダー番号札は 10番代 半ば でした。

開場は 12時。

その間に 入場の 待機列は どんどん 膨れ上がって いきます。


今回は スプリング コレクションの マリンワンピースの 再販が あり

この順番で 大丈夫かと 心配でしたが 入場の際に 入口で 配られているのを 観察して おりますと

さすが 早くから 並ばれている 方々は すでに 所持して いらっしゃるようで

ワタクシの 順番でも 無事 入手することが できました。

後ろでは 妹も 自分の ブライス用に。 と しっかり 受け取って いました。


開場後 ワタクシより 前に 並ばれている 方々は 主に

22センチの ESCドールか

SPリカちゃんの 二手に 分かれて いらっしゃいました。

そんな中 ワタクシが 狙うのは 27センチの ESCドールの

サヤカ嬢と マリーンさんです。

いそいそと テーブルに 駆け寄り ひたすら パッケージの カタカタを 目で追い

「サヤカ」 と 「マリーン」 を 摘んで いきます。

しかし 中々 好みの おねいさまに 出会えず ひとまず マリーンさんを 1人だけ キープして

他の お嬢さま方は そっと 机に 戻して おきました。


22センチの ESCドールも 見ておこうかな。

と 振り返ると

テーブルは ボーイフレンドを 除き ほぼ カラっぽ でした。


これが 噂の 例の アレなのですね。

と ちょっぴり 感動しました。

その後 選別された 子たちが ちらほら 戻ってきては いたようですが

始終 その テーブルは 涼しげ でした。


ワタクシ 所望の お洋服を かき集めて くれていた 妹と 合流し ドレスセットも 選びます。

22センチの バースディドレスも 買い損ねており 妹に お願いして いたのですが

沢山 用意されて いたようで まだまだ テーブルに 並んで おりました。

他にも イベント コレクションドレスや

2015年度版 ハロウィンドレスセット ホワイトバージョン 等

気になる お洋服を 袋に 詰め込み 次に SPリカちゃんの コーナーに 移ります。


様々な ヘアスタイルや ヘアカラーの リカちゃんが 並ぶ中

サイドを 三つ編みに 結った リカちゃんが 目に留まり そっと 袋に 滑り込ませます。


次は STリカちゃんです。

淡い パステルカラーの ヘアっこが 欲しかったので ピンクっこと

真ん中分けの 大人っぽい ブロンドっこを チョイスします。


そして 箱ドール コーナーへ 流れます。

鮮やかな ピンクの リップの サヤカさんに 惹かれ ついつい 箱に 手が 伸びます。

最後に 新商品コーナーで ドールショウ 2016 浅草 モデルの

サヤカさんの 瞳に 吸い寄せられ 箱を 引き寄せた ところで

オーダーの 順番が 回って 参りました。


オーダーが 終わり バッグの 中身を 精査することに します。

妹に 購入量が 多すぎるのでは ないか と 指摘され

勢いに 任せて IN した ドレスセットを いくつか 戻すことに します。


ワタクシ えらい。


ドールも 6体 キープして おりましたが 妹の 視線が キビシイので

吟味に 吟味をし 減らすことに します。

サヤカさんは どうしても おうちに 連れて帰りたかったので

SPリカちゃんと STリカちゃんの 3人を 諦めます。


ワタクシ 泣きそうです。


マリーンさんは 初めての ESCドールだったので

うちの子に しても良いと 妹に お許しを 頂きました。


ワタクシ やったね。


今回の 写真の モデルさんが 記念すべき ESCドール 第一号の マリーンさんです。

深い ブルーの アイは ちいさなおみせモデルの エクセリーナさんと 同じ色です。

マリーンさん 定番の ちょんまげという 名の トップアップヘアは

ストレートなので ワタクシ好みの 裾ロールにして 差し上げたい ところです。


実は すでに ちいさなおみせっこと ナイスジェニーコレクションっこと

この子と 3人の マリーンさんが いるのですけれどもね。

そのうち 紹介できればと 考えて おります。


次回は オーダーの 様子など お伝えできればと 計画して おります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもヒッソリとお邪魔しております。
鮮やかなピンクリップとラウンド前髪が可愛いサヤカさんです。
箱ナンバーが11085LFサヤカ-2と記載されておりました。
リトルファクトリー専用っこなのでしょうか。
リトルファクトリーってスバラシイ。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/161-ab418e1c
該当の記事は見つかりませんでした。
