*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

何故か東京へ。Ⅱ

20160716東京ESC初代ジェニー1

先月の 横浜に 足を運んだ ばかりでしたので 予定して いなかったのですが

「何故 行かないのか。」

と 妹に 問われ

年内に 行けそうな イベントは 今回と 10月の 横浜との 2回のみだと 考え直し

リトルファクトリー IN 東京に 行って 参りました。


どうせなら 最近 入手した ナイスジェニーコレクションの おねいさま達が

長年の 箱入り生活で 御髪が 乱れがち でしたので

リメイクで お直しを お願いしようかと 考えていたのですが

さすが 日本の 中枢都市 東京。

オーダー・リメイクが 予約だけで いっぱいに なり 締め切られて おりました。

2016年度版 27センチの バースディドレスも オンラインで 注文済みでしたので

残された 目的は 27センチの ESCドールだけと 言っても 過言では ありません。

しかし ワタクシの中での サヤカ嬢の 位置づけは 優先順位が 高く

それでも 開場 1時間前には 足を 踏み入れました。


1時間前にも 関わらず すでに 沢山の 方々が 並んで いらっしゃいました。

ワタクシが 列に 加わったのは 60番目 くらいでしょうか。

リメイク・オーダーの 番号札は 65番まで 番号が 存在しましたが

10時からの 受付でしたので 番号札の 配布は 終了していた ようです。

みなさま 朝早くから お疲れ様です。


15分前に 前方から 順に エレベーターで 6Fまで 移動します。

ワタクシの 順番では 部屋の前の 通路から 更に溢れて 階段での 待機でした。

ので 前の様子が 分からず のほほんと 待っていたのです。

油断しました。

列が 前進し始めますと 目の前に 広がるのは 戦場と化した 会場でした。


やはり SPリカちゃんと 22センチの ESCドールは 瞬殺でした。

そんな中 比較的 穏やかに 減り続ける 27センチの ESCドールの テーブルで

サヤカ嬢と マリーンと 初代ジェニーを 摘んでいきます。

妹のために みらいさんも 探したのですが

元々 いらっしゃらなかったのか みらいハンターが 存在したのか

1人も 遭遇することは ありませんでした。

一方 数人 摘み取った おねいさま達ですが 吟味の末

初代ジェニー 1人だけに 絞りました。

それが 今回の 写真の おねいさまです。


彼女は メイクも 控えめで 一見 お嬢さまぽく 見えます。

ワタクシも そのつもりで 連れ帰ったのですが

ソバージュが 以外に 細かく 若干 バブリーな ニオイが するのです。

デザイナーズの Hi-basic コレクションが 似合って 仕方が ありません。

他の 種類の お洋服も 着せ替えて ぶりぶりの 80年代にして 差し上げたい ところです。


SPリカちゃんは 1人だけ 選んで おりましたが

来週の 日本橋三越も 控えておりますので そっと テーブルに 戻します。


ドレスセットは 前回の 横浜で めぼしいものは 入手して おりましたので

お友達への お土産に 1着 お気に入りの イベントコレクションドレスを 選んだのみ でした。


大変 お待たせ 致しました。

自制心が 働いたのは ここまでです。


今回は STリカちゃんを 爆買いされる方も いらっしゃらず

顔が じっくり ゆっくり 選べたのです。

加えて 買い過ぎを 諌める ピノキオに 対する ジミニー的存在も おらず

これは もう 選びたい 放題です。


20160716東京STリカちゃん1

憧れの 三つ子に してやりましたよ。


最近 よく見かける 黒目が 大きい タイプの アイプリントの リカちゃんで

お揃いの 紫目

お揃いの 鮮やかな 赤い リップ

ヘアスタイルは 1人だけ 少し 異なるのですが 似たような 雰囲気で

ヘアカラーだけ 変えての 三つ子ちゃんです。


大変満足です。


久しぶりに お人形教室を 満喫しました。

これだけでも イベントに 足を 運んだ 甲斐が あったというものです。


心残りだった SPリカちゃんは 日本橋三越まで 楽しみに とっておきます。

次回は ちいさなおみせと Lele Junie Moon へ 立ち寄った お話を したいと 思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
靴に合わせて彩色ハットも発売するそうです。
オシャンティでございます。




スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/166-6b97b825
該当の記事は見つかりませんでした。