*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

何故か東京へ。Ⅲ

Lele

ポイントが 2倍と 大変 お買い得でしたので

三つ子の STリカちゃんたちに お揃いの 小物を 用意して あげようと

リトルファクトリー IN 東京の 後に ちいさなおみせに 寄って 参りました。

やはり みなさま 考えは 同じで ちいさなおみせの 店内は

今までに 見ないくらい 沢山の方で 賑わって おりました。


三つ子 リカちゃんには ピアスや カチューシャや 眼鏡を チョイスし

おうちで お留守番している 大勢の おねいさま達の ために

27センチ用の お洋服も いくつか 見繕いました 。


リトルファクトリーで お人形教室を 満喫した 直後 でしたが

一応 念のため お人形の 棚も 見ておきましょう。


本当は 短前髪ストレートの マリーンさんが いるかな

と 淡い 期待を 抱いて おりました。

しかし 前回 数人いた 彼女は 全員 お迎え先が 決まってたようで

お会いすることは 叶いませんでした。


そんな中 前髪有ツーテールカーリーっこ は ワタクシを 待っていて くれたのです。


うす茶と オフホワイトの 2人が いたのですが

今回は オフホワイトさんのみ 連れて帰って 参りました。

うす茶さんは 来週の 催事の ついでに また 寄るでしょうから

お店番を していらっしゃれば うちの子に して 差し上げたいと 思います。


その後 遅い ランチを しながら ふと 目にした Lele Junie Moon の ニュースで

アレグラシャンパンさんの 追加販売の 記事を 目にしました。


渋谷に 行かねば。


ドタキャンした プレイフルレインドロップスさんや

未だに 迷っている ヘンリエッタズホームパーティさんを

直接 拝見する ことも できます。


渋谷へ 急がねば。


渋谷パルコは いつも 沢山の 人で 溢れております。

やっと 到着した 6Fの 店舗 正面の エスカレーター脇に

歴代の アニバーサリー ブライスが ずらりと ショーケースに 並んで おりました。

じっくり 目に 焼き付けたい ところですが

ひとまず 先に アレグラシャンパンさんの 受付を しなければ なりません。


店員さんに 御伺いすると まだ お店番を していらっしゃいましたので

早速 予約を お願いします。

渋谷パルコの 閉店に 伴い 配分数が 多めに 設定 されてるのだ そうです。

ノベルティも 今回は 多めに ご用意 くださったようで しっかり ちゃっかり 頂いて 参りました。


ドールや 無料配布の ノベルティを 充実させて くださる。

都心部ならでは かも しれませんが

一時期に 比べると 最近は 本当に ブライスが 入手しやすく なったと 感じます。


予約が 終わりますと じっくり 店内を 物色します。

ヘンリエッタズホームパーティさんは 安定の 可愛さ でした。

色味や 雰囲気が マイベストフレンドさんに 似ているのでは と 思っていましたが

彼女よりも はっきりした メイクや 濃いめの チークが 愛らしかったです。


いや それよりも。

プレイフルレインドロップスさんが。

ね。

店頭の お嬢さんは くるくるヘアの子 だったからでしょうか。

大変 可愛らしく 目を 惹きました。

やはり ボブっこは 間違いない。と しみじみ 感じました。


余韻を 噛み締めつつ アニバーサリードールの 展示場所に 戻ります。


プリンセスアラモードさんと

エレノアザフォレストダンサーさんと

ファッションオブセッション ジェンナさんが 欲しいな。

と 入手できる 機会を 逃し 手が 届かなくなった ドールに 思いを 馳せ

写真に 収めてから 帰路に つきました。


ドール充な 1日を 過せ とても 満足でした。

来週も ドール充 しようと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
渋谷パルコは何かと足を運ぶ機会が多かったので閉店は寂しいです。
そしてCWC直営店は新規出店は決まっておらず代官山と大阪のみの予定だそうです。
渋谷は何かと便利だったのですが。
足を運ぶのにも少し遠くなります。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
暑い日が続きますがお変わりないでしょうか。

バーゲンセール。
TVアニメで個性的なヘアスタイルをした若奥様が
熱狂していらっしゃる光景でしか見たことがありませんでしたが
ここ2回に渡るリトルファクトリーはまさにそれでした。
彼女の気持ちが今になってやっと理解できた気がします。

ちいさなおみせは取り扱うお人形の仕様がハマれば
店員さんも親切ですしディスプレイも可愛いので
かなり楽しめるのではないでしょうか。
かくいうワタクシは高頻度で通っております。

等身大ブライスさんはとても目を引いていましたよ。
そして頭の大きさの分身長も高いので迫力がありました。

従妹設定なカメリアさんとナイトフラワーさんはさぞかし可愛らしいでしょうね。
ゆりゆりさまも密やかにリカちゃんを増やしてらっしゃるのですね。
素敵です。
ワタクシもブライスさんやrurukoさんの記事を増やさねばと思いつつ
リカちゃんのイベントにばかり足を運んでおります。

謎の文字列、不思議ですね。
あまりお気になさらないでください。
前回のものもせっかく頂いたコメントですので消さずに
そのままにさせて頂いております。
2016.08.07 02:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.27 17:07 | | # [edit]
ゆりゆり says..."レポありがとうございます♪"
ドール三昧の1日でしたね♪
リトルファクトリーの催事は段々集客数が増えていますよね。
今回は早めに行かれた方々も、だいぶ並ばれたと聞きました。
来年でリカちゃんも50周年だからでしょうか。
お人形教室は何だか、「バーゲンセール」のごとき様子を
思い浮かべてしまうこの頃です。

ちいさなおみせの魅力もいつか体験してみたい。2641

レレの等身大ブライスは強烈な印象ですね、
顔の鼻口の配置に異議あり、です。直して欲しい。

変わらずカメリアさんと遊んでいます。
ナイトフラワーさんとは、従姉妹設定になりました。
でもそんな中、何故かリカちゃんが更に3人増えています。
リサイクルショップのネット通販で、ポチッと、
ついしてしまって…今、8人です。
キャッスル出身の子が2人居ます。

日本橋三越の催事にも行けないものだから、つい、です♪
こちらの催事のレポも楽しみにしています。

2016.07.27 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/167-e4a8c943
該当の記事は見つかりませんでした。
