*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

東海道の起点。Ⅱ

20160729CCジェニー1

むせるような 暑さと 打って変わって 激しく降る 夕立。

遠くから 聞こえる 花火を 打ち上げる音。

少し ひんやり させる 怖いお話の TV番組。

かなり ひんやり させられる 恐怖の セミ。

夏も 真っ盛りに なってまいりました。


汗ばむ 陽射しの中 日本橋三越の リカちゃんキャッスルの 催事に 足を運んだ

今更レポート 第2部で ございます。


今回の 催事は 先行販売品が 多く

本来ならば 初日の オープン前に 並び 整理券を 所望するくらいの 勢いでしたが

あいにくの お仕事で

「リカちゃんの 催事に 行くので 休んでも よいですか。」

「人手が 足りないので いつもの倍 働いて お人形代を 稼ぎなさいな。」

などと 上司と やりとりを しながら

心は 日本橋に 馳せておりました。


翌日も 予定が 入っており 日本橋三越を 訪れたのは

すでに めぼしいものは 完売していた 3日目でした。

事前に 問い合わせ 金曜日に SPリカちゃんが 追加されるかもしれないと 伺っていたのですが

残念ながら 再入荷したのは 翌日の 土曜日でした。


よいのです。

SPリカちゃんとは また 別の イベントで 巡り会えば よいのです。


初日の夜 問い合わせた 際に 残り 3種類で

数も 僅かだと 聞いていた 27センチ ドレスコレクション デザイナーズ ですが

1番 欲しかった Fashion people's の ドレスセットが 残っていたのですから。

目に付いた時は 感動しました。

会場に 踏み込んで 真っ先に 鷲掴みに しましたとも。


次は 催事 限定の エクセリーナさまに 向かいます。

どの エクセリーナさまも とても 可愛らしく 迷うところですが

ここは 持ち前の 初心者パワーを 発揮し

ちいさなおみせの エクセリーナさま同様 前髪具合で 選びます。

前髪が アイに 掛かる バランスと 申しましょうか

そこポイントが ツボな エクセリーナさまを 1人 お連れしました。


リカちゃんの お人形教室は 3種類とも 回ったのですが

きゅん。

と する子に 出会えず 今回は 見送ります。


サーモンピンクな ボブっこが 欲しく

カジュアルコレクションで 迷ったのですが

今回の ボブっこたちは みんな 前髪が かなり 短めでした。

おそらく 次回は 迷わず お迎えし 眉を リペイント するであろうと 思われます。


そして ワタクシ的 今回の メイン イベント

カジュアルコレクションの 初代ジェニーの お人形教室の カゴに 手を 突っ込みます。


人間とは 不思議な 生き物です。

吉祥寺の 催事では メイクが 濃いと 感じていた お人形が

半年ほどで どの子も 可愛く みえてしまうのですから。


カゴの前に カジュアルコレクション仕様の モデルさんが いらっしゃり

可愛いので 同じ子を すかさず 探します。

その おじょうさんは ベージュ系の ワンピースを お召しになり 大変 お似合いでしたので

違うデザインですが 同じ ベージュ系の ワンピースを チョイス します。

スタッフさんの コーディネイトは 参考になる モデルさんが 多く

毎回 ディスプレイも 欠かさず チェックを 入れております。

更に お顔を 拝見し 気になる おねいさまを キープしていくと

5人くらい 抱えて おりました。


落ち着くのです ワタクシ。


今後の お人形教室も 考慮して 一番 気に入った ピンクの アイシャドウで

子供の頃 遊んでいた子と 同じ ストレートロングの 可憐な ジェニーさんに 決めました。


今回は そんな お2人に モデルを 勤めて 頂きます。

ストレートっこさんは アイシャドウを 強調して 頂きたかったので

前髪を セルフカット しました。

写真を 加工しすぎて アイシャドウは まったく 色味が 再現されて おりませんが。

お気になさらず。


展示もあり お人形教室もある 今回の 催事は

かなりの 満足度 お高めの ものとなりました。


次回は 帰りに 立ち寄った ちいさなおみせの お話を させて 頂こうと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
もう少し前髪が短くてもいいかなと思うのですがもったいないのでしばらくこのまま愛でます。
ジェニーさんはアイが見えるくらい短く
エクセリーナさまはアイにかかるくらい長めの前髪が好きです。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/168-529ea77e
該当の記事は見つかりませんでした。
