*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 



Posted by ふたば on  | 

東海道の起点。

青い空には 白い雲がかかり

緑鮮やかに 生い茂る 草木には みんみんゼミが くっついて おります。

夏です。

セミとの エンカウントを できるだけ 避けて 生きてゆきたい ワタクシは

開催 3日目にして ようやく 日本橋三越本店の

リカちゃんキャッスルの 催事へ 行って参りました。


PCの 不調により 写真の 編集が 滞り

催事も 終わり レポートの 今更感は 否めませんが

展示の ご紹介などを 簡単に させて頂きます。


日本橋三越3
80年代の ファッションに 身を包む おねいさま方。
旧エリーさんの 小慣れた感が たまりません。


日本橋三越1
ミントシティな おねいさま方。
ミントシティが 何なのか わからないまま 拝見して 参りましたが
このシリーズは 可愛らしい おねいさんが 盛りだくさん でした。


日本橋三越2
この ジュリアさんを 見て以来 8月の 月間ドールに 心惹かれて おります。


日本橋三越4
ジュディさんも かなり ツボでした。


日本橋三越5
CAな おねいさま方。
センターは 我々世代の 憧れの的 ティモテ嬢です。
彼女に関しては 初期ティモテ 至上主義論を 2番目の妹と 熱く 語り合いました。


日本橋三越7
フェス仕様な おねいさま。
リエも 悪くない。 寧ろ良い。 と 感じました。


日本橋三越8
キラキラな おねいさま方。
頭の角度など 稼働ボディ ならではの ポージングが 職人技です。


日本橋三越9
つやつやな おねいさま方。
何処かで お見かけして以来 星澤奈々子さんが 気になって おります。


続いて WORLD STREET SNAP シリーズです。

日本橋三越12
~Tokyo~ ジェシカさんと タクミ氏。
今回は ジェシカさんの プロモーションが 多く つい心が 揺らぎます。
ちいさなおみせ 仕様の子が ツボでした。


日本橋三越11
~Milano~ ちひろさんと トモキ氏。
この ちひろさんで ショートヘアの 扉が 開きました。


日本橋三越15
~Paris~ あやのさんと みらいさん。
この あやのさん 欲しいです。


日本橋三越16
~New York~ たまきさんと サヤカさま。
この2人を スタイリング された方は 神です。


モデルの おねいさま達は 今までに 発売されたドールや 現行販売の ドール

デザイナーさんが スタイリングされた ドールなど 様々で

中には ちいさなおみせ出身の モデルさんも いらっしゃる そうです。


ワールド ストリート スナップの シリーズは

特に ワタクシの ツボに ハマる おねいさまが 多く

ちひろさんや たまきさんや あやのさんや サヤカさまが

今後 発売されるのか とても気になり お伺いして みました。


が 今の所 予定は ないそうです。


しかし。

しかしですよ。

リカちゃんキャッスルに 要望を 送れば 製品化も あり得ると 教えて 頂きました。

早速 要望を 送ろうと 思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
リカちゃんキャッスルのHPのホームから「チケット・アクセス」のページへ飛び
各種お問い合わせのメルアド宛に要望が送れるそうです。
みなさまもお気に入りの子がいらっしゃいましたら送ってみてはいかがでしょうか。




Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ふたば says..."鍵付きコメントを頂きましたNさま。"
初めましてこんばんは。
リカちゃんの記事を書くことにすっかり抵抗の無くなった
自称ブライスのブログに遊びに来て頂きありがとうございます。

ワタクシも去年の11月に催事でリカちゃんデビューをしたばかりの
にわかファンなのでご安心ください。
オンラインショップや他の方のブログを巡っているうちにフレンドドールの存在を知り
入手方法が限られているのでこの6月にリトルファクトリーなるものに
初めて足を運んだ初心者中の初心者です。

初心者故にイベントの経験が少ないので
参加する前に情報を必要とする方や参加できない方の参考になればと思い
私情も織り交ぜつつレポートをさせて頂いております。
Nさまのように楽しんで目を通してくださる方がいらっしゃいますと
ワタクシも励みになります。

ティモテさんは長いヘアやロングドレスが素敵でしたよね。
妹が所持していたのですが羨ましくてヘアアレンジ(と言う名の三つ編み)を
してあげると言っては遊ばせてもらっていました。
昔のおっとりした顔のティモテさんにまたお会いしたいものです。

リカちゃんはブライスと違いイベントが多く実物を見る機会が多いので
ついつい増えてしまいます。
Nさまも近くに催事が来た際には是非足を運んでみてください。
新しい扉が開くかもしれません。

Nさまの初めてのコメントをワタクシのブログに頂けて光栄です。
ありがとうございます。
時間と気分で更新されるフリーダムなブログですが
今後も遊びに来て頂けますと幸いです。
2016.08.08 00:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 23:29 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/169-352beb5e
該当の記事は見つかりませんでした。
