*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

東海道の起点。Ⅲ

20160729ちいさなおみせ1

今週 半ばの 水曜日には マルイファミリー溝口での 催事が 迫っておりますので

日本橋三越の 催事の 今更レポート 第3弾も ペースアップで 参ります。


前回 リトルファクトリー IN 東京に 行った際に

連れて 帰らなかった ツーテールカーリー×うす茶の マリーンさんを

お迎えする気 満々で 訪れた ちいさなおみせ ですが

催事効果でしょうか マリーンさんが 1人も いらっしゃいませんでした。


残念ですが すでに アンティークブロンドと オフホワイトの 双子に することが 叶いましたし

ここは 潔く 気持ちを 切り替えましょう。


サヤカさまに。


その前に 今回は お遣いを 頼まれて おりましたので そちらの ミッションから こなしたいと 思います。

妹の みらいさん 探しです。


6月に 妹が 遊びに 来た際に ちいさなおみせ 訪問も 予定に 組み込んで いたのですが

都合が つかず 叶わず仕舞い でした。

ので 妹の 初みらいさんを 入手すべく 気合を入れて 参ります。


ちいさなおみせの 過去の ブログを 参考に

こんな 仕様のこが いると 電話で 伝えるのですが やはり 想像が しづらいらしく

諦めている感が 受話器の 向こう側から ぷんぷん 臭って参ります。

このままでは 妹が みらいさんを お迎えしないで 終わってしまうでは ありませんか。

こんなに 可愛い おじょうさんが 沢山いるというのに。


おねいちゃん がんばるよ。


展示は 撮影可だと 伺っておりましたが 商品は さすがに だめかも しれません。

しかし ダメ元で お伺い してみたのです。


実家の 妹に みらいさんの お顔を 見せて あげたいのです。

写真を 撮らせて頂いても 宜しいでしょうか。


なんと 快諾して くださいました。

しかも 撮影の際に 照明の 当たる レジカウンターも 使って良いですよ。 と。


なんという 神対応でしょう。


さすがに レジカウンターは 他の お客様の 迷惑になると いけませんので

お人形の 並ぶ棚で 他の子が 移りこまないよう 注意しながら

みらいさんを 6人ほど 撮影し 妹に 送ります。

妹も 写真が 送られてくるとは 予想だに しなかったようで

びっくり ドッキリ しながら みらいさんを 選んだ ようでした。

しかも 何故か 母と 相談し合って 決めたそうです。


母の 参戦に ワタクシも びっくり ドッキリです。


ワタクシ的に 可愛いと 感じたのは ボブっこで メイクが 濃いめの みらいさんでしたが

妹が 選んだのは こちらの みらいさんでした。

みらい1

ワタクシが 開封すると 身に危険が 及ぶやも しれませんので 箱越しに 撮影しております。

ので イマイチな 写真ですが みらいさんの 可愛さは 保証付きです。


今回 27センチドールの お人形の 棚が 下段に 行くにつれ 広々と 空いておりまして

定番以外の ドールは 今の所 再販の 予定がない旨を 伺いました。

もう ツーテールカーリーや 短前髪ストレートの マリーンさんに

お会いすることは ないのです。

残念です。


しかし この度 2周年を 迎え 新しい 定番の リカちゃんが 増えますし

ジェシカさんや 同じ仕様の おねいさま方も 加わるので 楽しみです。


たくさん お買い物を しているからか 還元率が 高いのかは さておき

ここの所 ポイントの 貯まる スピードが 早く お買物券も 頂きましたので

近いうちに また 伺いたいと 思います。


今週の 水曜日とかね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
新しく加わった2周年モデルのリカちゃんも拝見しました。
水色のドレスが爽やかで素敵です。
ちいさなおみせモデルのリカちゃんは金髪さんしかおうちにいらっしゃらないので
今度は茶髪さんも視野に入れていこうと目論んでおります。




スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 1 comments  0 trackback

-1 Comments

ゆりゆり says...""
日本橋三越催事レポありがとうございます♪
27㎝の素敵なお姉様方が、盛沢山展示されていて
パアッと華やかな会場が想像出来、溜め息~(*^^*)
今年はジェニーさん30周年だったんですね、来客数増えて当然かも。

ちいさいおみせでは、妹さんの初みらいさんゲット、
おめでとうございます!良かったですね♪
ちいさなおみせの神対応も素晴らしいですが、
妹さんの為のお姉さんの「頑張り」が素晴らしいです♪
お母様も参戦のみらいさん選びも、楽しそうな風景、羨ましい♪

ふたばさんの27㎝のお姉様方もモリモリ増加中ですね♪♪
キラキラ華やかなお姉様方の姿が、目に浮かびます。

コメントの件、御心遣いありがとうございます。
今回は大丈夫かな…気をつけます。




2016.08.12 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/170-523489b1
該当の記事は見つかりませんでした。
