*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

ヒーロー。

溝口SPリカちゃん1

神奈川県 川崎市 溝口 と言えば 天体戦士 サンレッド です。

ヒーローで 強くて ヒモな サンレッドよりも

敵役で 几帳面で 主夫な ヴァンプさまの方が 人気が あったと 今でも 信じております。

おでんの味が 染みるのは 火を通した後の 冷ましている時だと 彼に 教わりました。


そんな 溝口の マルイファミリーの リカちゃんキャッスルの 催事に 足を運んだ お話です。


今回は 初日に 参戦できたのですが オープン直後に 迷子に なりまして

お隣の ビルから 突入してしまいました。

連絡通路が あったので しれっと 合流したのですが

既に 20人ほどの方々が 店内に いらっしゃり スペシャル リカちゃんは 人だかりが できておりました。


まず ワタクシの 向かうべきは 27センチサイズドレス コレクション デザイナーズ でございます。

Special toy box モデルは 望む人が 多かったのでしょう 残り 2着程でした。

前回 入手した Fashion People's モデル 以外の 4種も 無事 入手できましたので

次に スペシャル リカちゃんの コーナーへと 移動します。


こちらは 相変わらずの 人気ぶりで 常に 賑わって おりました。

ツーテールや トップアップや アフロや サイド三つ編みや ショートなど

様々な ヘアスタイルの リカちゃんの 中から 気になる子を キープしつつ

更に カジュアルコレクションの リカちゃんに 向かいます。


しかし お洋服は とても 気になるのですが お人形は 運命の 出会いがなく

今回は 見送ることに します。


そして 最近 ワタクシの中で もっとも 熱い カジュアルコレクションの ジェニーさんに 移動です。

このシリーズは 2代目風 前髪 カーリーが 大好物なので つい 色違いで 選んでしまいます。

後で きっと 選別するから。

と 自分に 言い聞かせ お買物袋に 色違いさんたちを 詰め込み

いよいよ スタンダード リカちゃんの コーナーへ 向かいます。


今回は 新色さんが どんな色なのかを 楽しみにして 参りました。

カキ氷の シロップ (原液) を イメージして 頂きますと よいかと 思われます。

イチゴ味と メロン味と レモン味 でした。

中々に 濃く 目を引く 色では ないでしょうか。

レモン味 リカちゃんは 少し 薄めで 目に優しく 可愛い子が いらっしゃいましたので

そっと お買物袋に 滑り込ませて おきます。


ドレスは 27センチの リバイバルの コートワンピースや

季節柄でしょうか ずっと 憧れていた 2015年 8月の 月間ドレスが 並んでおりましたので

こちらも 迷わず お買物袋に インで ございます。


27センチの 箱ドールは バレンタインモデルや 着物モデルや ドールショウ36モデル

ハイベーシックコレクションモデルや 最近の 月間・TOGOドールなど 多種多様でした。

ドールショウ36モデルの サヤカさんが とても べっぴんさん でしたので

注文せねば。 という 使命感に 駆られました。


合間に 何度か スペシャル リカちゃんに 戻り

新たな子を 選んでみたり 戻したりを 繰り返している間に 補充なども 行われて おりました。


そして いよいよ お別れの時が やって参ります。

カジュアルコレクションの ジェニーさんの 選別の お時間です。


今回は 1番 時間をかけて ジェニーさんを 吟味しました。

アイプリントと ヘアスタイル数は そんなに 多くはないのですが

それらを 組み合わせると 数多くの かわいい子を 生み出すのです。

2代目風前髪カーリーさんは 3色 握っておりましたが 悩みに悩んで 2人と お別れをします。


さようなら また いつの日か。


最後に 残ったのは やはり ディスプレイで モデルを されていた おじょうさんと 同じ子でした。

ホワイトと オフホワイトの 間くらいの 薄い ヘアカラーで 紫の瞳に 赤紫のアイシャドウの ジェニーさんです。

このメイクは 大好物です。

もう1人 前髪シャギーカーリーで 青い瞳に 黄色いアイシャドウの おじょうさんも お連れしました。

カーリーに 弱い ワタクシで ございます。

寧ろ この子も ヘアカラー違いで 双子に しようと していましたが また 次の機会に。


スペシャル リカちゃんは 横分けボブっこと 迷ったのですが

写真の 前髪シャギーソバージュっこの 1人に 絞りました。

密かに ミックスカラーで 実は ツイストソバージュと 小技の 効いた リカちゃんです。

さすが スペシャルです。

人気 コーナーなのも 納得の 可愛さです。


レモン味の リカちゃんは 今回は 見送りました。

ジミニーが いなくとも お会計の前に ピノキオな ワタクシは 計算したのです。


ワタクシ えらい。


にも 関わらず 過去最高な 購入額でした。


ワタクシ ドンマイ。


次回は またまた 尋ねた ちいさなおみせの お話にするべきか

久しぶりに ブライスの お話にするか 迷うところです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

最近のリカちゃんは赤茶や群青や深緑など瞳の色も増え
アイプリントも少し大きめで可愛い子が多くなったのではないでしょうか。
次回はレモン色とサーモンピンクのスタンダードっこを見に行こうと思います。
まだまだカジュアルコレクションのジェニーさんも集めたいところです。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.30 14:18 | | # [edit]
ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
いつもお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
PCの調子が悪くついつい立ち上げるのが億劫になってしまう
ダメなワタクシでございます。

今年はリカちゃんに浸った夏でした。
27センチドールは懐かしさも相まって妹もどっぷり浸っております。

ワタクシやりましたよ。

リカちゃんの些細なメイクの違いはハマらないと解かりませんよね。
ワタクシも何度かイベントを経験しざっくりとした違いならば
判別できるようになってきましたが
更にこだわる方はアイプリントの星の入り方も気になさるそうです。
ワタクシはまだまだでございます。

ピンクのアイシャドウなリカちゃんは女子力お高めっぽいので
さぞかし可愛かったでしょうね。
またゆりゆりさまと再開できますよう祈っております。

妹のお話にはまだ続きがございますので
次回にでも記事にできたらと考えております。

不安定なお天気が続きます。
お気をつけてお過ごしくださいませ。
2016.08.28 01:33 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
マルイ溝口のレポもありがとうございます♪
お洋服が充実されていたようですね♪

27㎝のお姉様方は美しくてウットリ、溜め息。
リカちゃんは可愛らしくてキュンとして、溜め息。
写真拝見するの楽しみです。
だいぶジェニーフレンドさん達のお顔を認識してきていますよ。
リカちゃんも今は瞳が横に長く、以前より大きめなんですね。

最近ピンクのアイシャドウのリカちゃんを
何処かで見つけてテンション上がって♪
(しかし何処だったか…不覚)
こういう違いが分かってくると、大人もハマっていく、と
リカちゃん(ジェニーも)の魅力を語られてる方の言葉に、納得です。
ブライスはシャドウ、リップ、チークの色チェックは当たり前ですけど、
リカちゃんにハマってない頃は、
リカちゃんのその辺りのポイントは意識して無かったので。

ご当地ヒーローのサンレッド、知らないのですけど
私も、敵役のヴァンプ様、推します。おでんご馳走になりたい♪
2016.08.14 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/171-85225907
該当の記事は見つかりませんでした。